« 種蒔き♪ | トップページ | 街中で出会った可愛いトラ♪ »

旅の思い出♪カターニア

            Photo

       2009年夏  シチリア旅行 カターニア

  カターニアはシチリア東部カターニア平野の海岸線に位置し、

  エトナ山を臨み、さまざまな人種が集まっているシチリア第2の都市です。

22686

 ドゥオーモ 1078年から1093年にロジェール伯爵によって建てられたものですが、

 創建当時のものは一部を残すのみで、現在のものは18世紀前半に

 再建されたバロック様式のドゥオーモです。

22586  22584_2

22502

22569

22330_2    ドゥオーモ広場

   町のシンボル象の噴水

   彫刻家ヴァッカリーニが1736年に

   作ったものです。  この広場は沢山の

   観光客で賑わっています。 

22340  22730

 ←ベッリーニ劇場            →カターニア大学中庭

22333

22752  22756

22639_2   22690

    観光名所遊覧車(5ユーロ) 皆さん楽しそうにご乗車でしたheart04

22322

     とても綺麗なルリマツリが沢山咲いていましたheart04

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ご訪問ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

« 種蒔き♪ | トップページ | 街中で出会った可愛いトラ♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは♪
カターニアの写真をありがとうございます。
バロック風の建物が素晴らしいですね。
すみれさんはイタリアに何度も行かれているので
世界遺産もたくさんご覧になったでしょうね。
南イタリアには行ったことがないので機会があれば
行ってみたいですが、無理かな~・・・
すみれさんのブログで楽しませて頂きます。

すみれさま
「シチリア旅行」のご案内ありがとうございます。
バロック風の建造物の豪華さに唖然といたします。
中々見る事の出来ないものばかりで、興味深々です。
また、名所を観光するクルマもユニークで街並み
とピッタリ合っているようにお見受けするのですが・・・
今日もご一緒に旅をさせて頂ありがとうございました。
何だか徳した感じです。

hiroさん
イタリアはシチリアが殆どです。
カターニアは帰国の際に便利なようで、
数回出かけています。
何度出かけても素敵で楽しいですね。
海の幸が一杯で、お食事が凄く楽しみです。
海外旅行は元気なうちに
機会が有れば何度でも出かけたいですね。

まみーさま
日本も素敵ですが、海外も素晴らしいです。
イタリアの建物、歴史を感じますね。
クリスチャンでは有りませんが、教会へ立ち寄るのは好きです。
厳かな気持ちでお祈りしてきます。
観光案内の車可愛いでしょう!
時間が有れば一度乗ってみたいと思いますが
まだ乗り合わせた事がありません。ご覧頂きありがとうございました。

こんばんは。
イタリアにもルリマツリがあるんですね。
イタリアには行ったことがありませんが、こちらのブログでいつも行ったような気になって拝見しています。
石造りですので日本の建物とは雰囲気が違いますが、歴史を感じさせますね。
お天気はよかったようで楽しい良好をされたことでしょう。

イタリアには魅力ある建物がたくさんありますね。
実際に行ってみるとその素晴らしさを空気で感じるのでしょうね。。。
ほんと、いつか行ってみたいです!!

応援♪

こんばんは~moon3
イタリアは建物が重厚でいつみても飽きませんね。
広告もなく、街全体が博物館のようですね。
百聞は一見、、まだ知らないところばかりです。
また行きたくなりました。
↓水仙綺麗です!
すみれさんは写真上手ですね。
私もUPしましたけど、上手く行きません^^;
種蒔き、たくさん芽が出て楽しみですね。
喜びもひとしおと思います。
桃色たんぽぽ、育ててみたいですheart02

とんぼさん
シチリアではルリマツリ沢山咲いています。
ハイビスカス、ランタナも多いですね。
お天気には恵まれました。
日本も古い建物は多いですが、あちらは歴史が
有りますね。素晴らしい建造物は感動です。

すみれさん   今晩は!
いつも素敵な外国旅行を見せていただいて
とても嬉しいです。
建物が素晴らしいです。
遊覧車はととも可愛らしいですね。
カターニアでもルリマツリが沢山咲いているんですね。

まつんこさん
イタリアの建物は歴史が古いですね。
沢山の見所が有り、何度でも足を運んで見たくなります。
こちらのドゥオーモも何度も出かけていますが、まだ見落としているところがあります。
まつんこさんも機会がございましたら、お出かけ下さいね。

のこのこさん
古い歴史の建物を見ると、感動が一入です。
創建当時はさぞかし素晴らしかっただろうと思い浮かべます。
のこのこさんも良くお出かけですね。
素晴らしい建物を心行くまで、見ていると心が豊かになるような気がします。
ただ押すだけの写真ですが、お褒めのお言葉嬉しいです。
カメラを良く理解しないで使っています。
種蒔き楽しいですが、思い通りに育ちませんね。
桃色タンポポ初めてで、楽しみに育てています。

こんばんは。

 イタリアの建築物は教会であれ、劇場であれ、大学であれ、彫刻が見事ですね。彫刻がいたるところに施されていて、もう、町の風景に自然になじんでいるんですね。私なんかは、たった1枚の風景画に悪戦苦闘して、未熟さに打ちのめされているのに、イタリアやギリシャには、たくさんの彫刻家や画家画いらしたことがうなずけます。素晴らしい文化遺産ですね。私もいつ家訪れてみたいです。

えつままさん
楽しんで頂き嬉しいです。
歴史有る素晴らしい建造物を楽しんで来ました。
観光遊覧車可愛いですね。街中を可愛く走っています。
日本でもお馴染みのお花が沢山咲いていましたが、
海外で見ると又趣も違って見えたりします。

さちさん
歴史有る建物、全体的にも素晴らしいですが、
個々に焦点を合わせて見て行くと芸術の分からない
私でも魅せられて見惚れてしまいます。
彫刻、天井画などなどその素晴らしさに感動です。
さちさんがお出かけだと、きっともっと沢山の感動を受けて
勉強にも成るかと思います。お出かけくださいね。

おはようございます。
すっかり疲れてしまい毎日早ね!
ブログにお邪魔する事も忘れてしまいました。
今朝は何とか通常に戻りお邪魔しています。
皆様はどんどんブログを更新されステキにアップ。
励みを戴きました。
又今日から復活します。

みいママさん
お勤めがお忙しいのでしょうね。
睡眠は大切ですね。お元気におなりでしょうか?
オキザリスから元気をもらえそうですね。
素敵なオキザリス、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 種蒔き♪ | トップページ | 街中で出会った可愛いトラ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ