« あ~衝動買い♪ | トップページ | 夢花壇♪ »

伊勢海老づくし料理♪

 徳島県鳴門「鳴門グランドホテル」へ伊勢海老を食べに出かけましたcar

222962  222973

  明石海峡大橋と大鳴門橋を渡りホテルへ到着です。

 活、 伊勢海老づくし料理

222977

  食前酒に山桃酒を頂き、 先付けの伊勢海老サラダです。

  卵の黄身に絡めて揚げてあり、プリプリでとても美味しく頂きました。

222980

  お造り   伊勢海老おどり、小鯛1本釣り   甘くて凄く美味しいheart01

222976  222985

鍋物  伊勢海老白味鍋  大きな海老と松茸も入っていました。

伊勢海老味覚鳴門焼き  若布と卵白を合わせて焼き、上に生ウニです。 

222983

合肴 伊勢海老の具足煮    伊勢海老の具足煮に鯛の身を添えて

椎茸、錦糸卵などの薬味、淡路そうめんと一緒に食べます。凄く美味しく頂きました。

222990

揚げ物   伊勢海老の吹き寄せ 温物 伊勢海老スープ、茶碗蒸し仕立て

222994

 お食事 伊勢海老の朴葉飯蒸し 留め椀  伊勢海老の赤味噌仕立て

222988  222998

 酢の物  伊勢海老ホーレンソウ蒸し      →水菓子

 お造りに出ました鯛をあら煮にして頂きました。凄く美味しく、もう満腹

 なのに食べてしまいました。 (写真を撮るのを忘れました)

 沢山の伊勢海老で、どのお料理もとてもとても美味しくて大満足heart04heart04

 食事の後、大鳴門橋、鳴門海峡を眺めながらspa天空の湯でのんびりと・・・

 Aa1 ウインターコスモス

222826

    キク科     原産地  中央アメリカ

    ウインターコスモス、地植えにしました。冬越ししてくれるでしょうか?

    優しい花色が、素敵ですねheart04

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
       up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« あ~衝動買い♪ | トップページ | 夢花壇♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わーご馳走ですねhappy01
どれもこれもよだれが出てきちゃいそうです。
我が家はそちらは遠くてなかなか行けません。
すみれさんのお出掛けお料理を見て満足します。
それにしても美味しそうな伊勢海老、いつか連れてってもらおう!
温泉大好きです。
鳴門海峡を眺めながら温泉ですか~羨ましい!
お天気も良かったのでは?
素晴らしい一日でしたねnotes

のこのこさん
こちらからは明石海峡大橋を渡れば近いです。
こんなに沢山の伊勢海老は滅多に食べられません。
沢山のお料理で、もう満腹なのに
欲を張ってしっかり食べてきました。
天空の湯は8階で、素晴らしい眺めでした。
鳴門海峡を見ながらのんびりとさせて頂きましたよ。
お天気は帰りが雨になりましたが、
もう帰るだけでしたから濡れずに済みました。
又出かけたいですね。ご馳走と温泉は何度でも良いですgood

こんばんは。
おいしそうなお料理ですね。
これだけのお料理が出るということはかなりお値段も高いんでしょうね。
なるとはそんなに遠くないので行けそうな距離ですね。

すみれさま
こんばんは~~
伊勢海老のご馳走とご入浴~~
とても、優雅なたびですね。

美味しい伊勢海老・・・五臓六腑に沁み渡りますね。
私も伊勢海老大好きです。
お写真拝見しているだけで、もう我慢できませんね。
鯛のあら煮を写すの忘れたなんて・・・
良く解りますよ~~(笑う)思わずウフフ!
素敵な旅に乾杯です。

「ウインターコスモス」も綺麗ですね。
我が家はまだ咲きませんの、管理が悪いのでしょうか。

こんばんは。

 いいなあ。鳴門グランドホテルですか?私は、やっぱり鱧より伊勢海老です。うらやましい!!しかも、露天風呂つきなんて最高ですね。伊勢海老尽くし最高ですね。いつか、時間ができたらぜひ行ってみたいです。
 私は、今日は、重かった腰が急に軽くなって、紅葉の風景を描いてきました。最近行きなれた公園ですが、本当に行きたかったところではないのですが、でも紅葉は素晴らしかったです。東京は、曇天で、お昼過ぎに行ったのですがあっという間に雨粒も落ちてきたし、暗くなって、ライトも灯ってしまったのであわてて帰ってきました。紅葉を描いたのは初めてですのでちょっぴりうれしいような気もします。鳴門で絵を描いて、イセエビを食べて、露天風呂には入れるのはいつのことでしょう。そんな日を楽しみにしましょう。

わ♪♪最高のお料理ですね!!
こんなお料理、生まれてこのかた食べたことがないかも~。。。
リッチな気分、私も味わってみたいです♪
応援!

こんばんは、じゅんです♪

あーーーうっとり・・・よだれが・・・失礼しました!
伊勢海老が色んなお料理で♪
こんなにバリエイションがあるんですね~
羨ましいです^^;

とんぼさん
そちらからでも鳴門はお近いのではと思います。
伊勢海老とっても美味しく頂きました。
お値段はそれなりにしました。
美味しいものを頂くのは幸せですね。

まみーさま
伊勢海老、一度にこんなに食べたのは、初めてかも・・・
いろんなお料理があるものですね。
見た目も素敵で、美味しく頂いてきました。
鯛のあら煮、もうおなか一杯で食べれないかと思いましたが
とても美味しくて綺麗に食べてしまいました。
ウインターコスモス、以前の苗を枯らしてしまいましたので
お花が咲いた苗を買い求め植え込みました。
やはり地植え方が元気に咲いてくれるような気がします。

さちさん
紅葉を描きにお出かけだったのですね。
外で描かれるのは気分が良いのではと思います。
何事も気持ちが動かなければ、出かけても素敵な絵は描けないのではと思います。
私のお気に入りの散歩道、フラワーロードで絵画グループの方が
描かれているのに出会います。皆さん楽しそうですよ。
伊勢海老、とっても美味しく頂いて来ました。鳴門は大鳴門橋と鳴門海峡が素晴らしく、写生には格好の所だと思います。機会がございましたら、お出かけくださいね。

まつんこさん
伊勢海老美味しく頂いて来ました。
そうですね。こんなご馳走は度々は食べれませんね。
でも又出かけたいお味でした。
まつんこさんは、温泉もご馳走も良くお出かけで羨ましいです。

じゅんさん
伊勢海老,いろいろと味わってきました。
どれも美味しくて、満足満足でしたよ。
じゅんさんは毎日ご馳走を
お作りに成れるから良いですね。

すみれさん、こんにちは。
伊勢海老とウニいいですね~~
私も海老好きなので
見ているとわ~あれもこれも美味しそうで
食べた~~いですbleah
そして伊勢海老のスープどんな味がするのかしら?
また、鳴門海峡を眺めながらのspa入浴いいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
とても素敵な旅行で羨ましいで~すlovely
loveletter私今気持ちはいい事が待っているのに
ブルーですそして腹立ってannoyすみれさん
ネットそしてプログ怖いです。

sakiさん
伊勢海老美味しく頂いてきました。
ウニも美味しいですね。
伊勢海老は美味しいだしが出るので、スープも
凄く美味しいですよ。
外の景色を見ながらの入浴は良いですね。
目的は伊勢海老を食べにでしたので、日帰りで
美味しく食べて来ました。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の見本さん  こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
伊勢海老づくし料理、とっても美味しく戴きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~衝動買い♪ | トップページ | 夢花壇♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ