« 旅の思い出♪世界遺産「神殿の谷」 | トップページ | 吉祥草咲きました♪ »

ノボタンとストレプトカーパス♪

       Photo_2  ノボタン  Photo_2

 シコンノボタン

222302

  11月ですが、シコンノボタンが元気に咲いていますnotes

  くるりとカールしたシベが可愛いですね。当分楽しませてくれると思います。

222300

 コートダジュール

222306

 欲しかった花、コートダジュールを買い求めました。

 蕾は付いていますが、一向に花開きません。咲いてくれるのでしょうか?

222304

     Bimage003   ストレプトカーパス Amage004

222527

  ストレプトカーパス、元気に咲いていますheart04

  先日大きな鉢に植え替えました。冬の置き場所を考えると小さいままの方が

  良かったのですが・・・

  植え替えて居心地が良くなったのか、花芽が沢山出てきました。

  お気に入りのお花で大切に育ててます。

222529

       Photo_4   水仙  Photo_4

222578

  日本水仙の蕾が出来ました。毎年日本水仙が最初に咲いてくれます。

  まだ堅い蕾ですが、開花が楽しみですheart01

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
      up 1クリックが凄く嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 旅の思い出♪世界遺産「神殿の谷」 | トップページ | 吉祥草咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
シコンノボタンが綺麗に咲いていますね。
我が家はシコンノボタンはありませんが、
コートダジュールとリトルエンジェルが咲き始めました。
蕾の先端に紫色の花びらが見え始めると2,3日で
咲き始めると思います。
ストレプトカーパスも素敵ですね。
手をかけた分、期待に応えて綺麗に咲いてくれましたね。
日本水仙、楽しみですね。
我が家のもどうなっているかこれから見てきます。

おはようございます♪
ノボタン、きれいですね~heart04
この紫色、何とも言えない美しさですよね。
コートダジュールの蕾、かわいい~note
この蕾のかわいさに、
花の名前も、どんな花が咲くかも分からず
買ってしまったことがありますcoldsweats01
すぐに枯らしてしまったのですけどweep
早く咲いてくれるといいですね!

もうスイセンの蕾ですかsign01
早~いhappy02
すみれさんのお庭は楽しみがいっぱいですね♪

こんにちは。
シコンノボタン、まだ元気に咲いているんですね。
日光に透ける花びらが綺麗です。
まだしばらく楽しめそうですね。
コートダジュールは初めて見ます。どんな花が咲くのか楽しみですね。
スイセンの花芽がもう大きくなってきましたか、いつ咲くのか楽しみが増えましたね。

hiroさん
シコンノボタンは数鉢有りますが、
コートダジュールが無く、憧れていました。
hiroさんのコートダジュール見事に咲いていましたね。
リトルエンジェルも有るのですか?
きっと素敵なお花でしょうね。出会いを待ちたいと思います。
蕾の先に紫色ですか・・・毎日覗いているのですが
煩がられているのかも知れませんね。楽しみに待ちたいと思います。
ストレプトカーパスは、他の種類を探しているのですが
出会いが有りません。いろんな色を育ててみたいです。
水仙、日当たりが良い所のお花が咲いてくれました。

あこさん
名前に惹かされて買い求めるお花は沢山有ります。
コートダジュールは
育て方難しいのでしょうか?
やっと買い求めましたので長く楽しみたいです。
シコンノボタンは綺麗な花色ですね。
育て方も簡単で、私向きのお花ですよ。
昨日水仙の蕾発見です。
日本水仙は清楚で素敵ですね。開花が楽しみです。

とんぼさん
シコンノボタンは良く咲いてくれます。
お花も大きくて可愛いです。紫の花色が素敵でしょう!
コートダジュールは欲しいと思っていたお花です。
元気に育ってくれたら嬉しいのですが・・・
水仙の蕾が付きました。開花が楽しみです。
香りも良いですね。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

シコンノボタン 我が家でも 先日季節はずれに
1輪咲きました。
紫のお花 我が家でも いろいろ咲いています。
コートダジュールは 1年中外に置いていても
季節が来ると咲いてくれます。
そろそろ蕾 大きくなったかな~?

ノボタン♪私は春先にお星様にしちゃったので、我が家にはないんです・・・また我が家にも持って帰りたいな~♪
ノボタン、きれいに咲いていますね!コートダジュールもつぼみがいっぱい!!これから楽しみがいっぱいですね!

応援♪

ゆきこさん
シコンノボタンは元気ですね。
我が家もずっと咲き続けていますheart04
花色が大好きです。寒さにも強いのが良いですね。
コートダジュールは初めて育てています。
冬もお外で大丈夫なのですね。
やっと買えましたので、枯らさないようにと思います。

まつんこさん
ノボタン、素敵なお花ですね。
挿し芽で増やして3鉢が咲き続けています。
コートダジュールは以前から欲しかったお花です。
やっと出会いました。
小さな鉢ですが、蕾は沢山です。
綺麗に咲いてくれれば良いのですが・・・

すみれさん こんばんは。
ズート スクロールして拝見しました。

シコンノボタン大好きですがこちらでは
戸外の越冬が出来ず育てていません。
以前はあったのですが 絶えてしまいました。
和風なお花で心が和みます。

コートダジュールどんなお花が咲くのでしょうね。
楽しみにしています。

すみれさん    今晩は!
シコンノボタンの鮮やかな花色に目が覚めました。
綺麗ですね。
コートダージュルはどんなお花がさくのでしょう?
楽しみですね。
水仙はもう蕾がついているんですね。
我が家の植えっぱなしの水仙は毎年葉だけです。

こんばんは~
ご無沙汰しておりました♪
紫紺野牡丹もストレプトカーパスも、とっても綺麗に咲いていますね。
こちらでも、父の玄関先でノボタンがたくさんさいていますcute
おヒゲがチャーミングですよね~♪

↓遺跡、興味深く拝見させて頂きました。
歴史ある国は、やはりすごいですねgood

oasisuさん
沢山ご覧頂きありがとうございます。
シコンノボタン、気候が良くてまだ咲いています。
大きいので室内に入れるのは無理ですが、
こちらは外での冬越しが出来ます。
そちらは寒いのでしょうね。
コートダジュールは私も初めてで楽しみです。

えつままさん
シコンノボタンは綺麗な紫ですね。
太陽に透けて見るととっても綺麗です。
コートダージュルは憧れのお花で、
開花が楽しみです。
水仙、可愛い蕾が出来ました。今月中には咲きそうかなぁ?

小夏椿さん
シコンノボタン可愛く咲いています。
花姿も可愛いですねheart04
こちらはまだ暖かく、もう少し楽しめるのではと思います。
お父様の花作りは素晴らしいですね。
きっと綺麗に咲いている事でしょうね。
遺跡素晴らしかったです。
紀元前の建造物、保存状態も良く感動でした。
機会が有れば、又出かけたい世界遺産です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪世界遺産「神殿の谷」 | トップページ | 吉祥草咲きました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ