« 吉祥草咲きました♪ | トップページ | 長~く待ちました♪ »

清楚に微笑んで・・・・・♪

 Image010_2 水仙

222668

  先日蕾をアップしました日本水仙が雨の中、花開いていました。

  雨に濡れて可哀想ですねrain

  日本水仙は、我が家の水仙の中では毎年一番に清楚な微笑を見せてくれます。

  昨年より半月ほど早めに咲いてくれました。年々開花が早くなっています。

 Photo_3 ペンタス

222619 

  三年目のペンタス元気に咲いていますnotes

  春から秋まで咲いてくれる素敵なお花ですね。植え替えれば良かったかと

  後悔しています。無事に冬越ししてくれれば良いのですが・・・

222624

 Photo_5 桃の輝き

222596 

   オキザリス 桃の輝きがやっと咲きましたheart04

   球根がとっても小さくて、植え替え難くそのままになりました。

   お花のためには植え替えるべきだったかと反省しています。

 Photo_6 キンカン

222610

 キンカンの実が生りましたnote 実は大きいのですが、数は予想に反して

 少ないです。甘露煮を作るのを楽しみにしていたのですが、無理のようです。

                                                                         

     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      upwardleft 1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 吉祥草咲きました♪ | トップページ | 長~く待ちました♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~notes

雨に濡れてた水仙、風情があっていいですね。
とても清楚で心が洗われるようです。
ペンタスも綺麗に咲いて素敵ですね。
金柑、憧れです。
たくさんできると良いですね。
去年食べ終わった種を蒔いたら出てきたのが
15㎝程になりましたが、すみれさんのお家のようになるには
何年掛かるかな。
気の長い話ですが楽しみです。

↓サルビア、コクネシア私も色合いが好きですheart02
山茶花、昭和の栄というんですね。
やはり古典的なネーミングで面白いですね。
産毛がなんともやさしい感じにさせてくれますねhappy01

のこのこさん
水仙大好きです。
昨日はrainでした。雨の中をお写真撮らなくても良いのに撮りました。
ペンタス、頑張って咲いています。
最近置き場所が無く、北側で可哀想なのですが、健気に咲いてくれます。
キンカン、食べた後の種を植えたら良いのですね。
今度植えてみたいと思います。
でも実を見るまで元気で居れるか心配ですが・・・
サルビア、コクネシアは素敵でしょうheart04癒しの花色です。
昭和の栄、名前だけでは買う気になれないかも
お花はとっても可愛いです。

すみれさま
水仙がもう咲くのですか?
春の花のはずなのに・・・
とっても早いですね。
水仙処の越前海岸でもまだお便りを聞きませんね。
香りは良いしとっても好きなお花の一つです。
ペンタスも長く咲いて綺麗ですね。
ももの輝きも、もう出番よ~~って微笑んでいますね。
可愛い~~!!

今日は
日本水仙が早や開花して美しい
花姿がとても素敵ですlovely
我が家はまだ蕾も見えません・・
ペンタスの白いお花可愛らしい
冬は室内ですか我が家は一度も
冬越えが出来ず一年草扱いですwink
三年とは凄い・・
金柑の実で甘露煮美味しそう・・
小振りで数が有ったら出来たのにネcherry

こんにちは。
もうスイセンが咲き出したんですね。早いですね。
ペンタスは長く咲いているんですね。冬はどうやって越すのですか?
オキザリスは桃の輝きという種類なんですね。球根で増えるんですね。
キンカンは寒くても実が成るんですね。昔はよく食べたように思います。

まみーさま
日本水仙咲きだしました。
香りも良くて素敵なお花ですね。
他の水仙はまだまだなのですよ。
ペンタスは花期間が長くて嬉しいです。
桃の輝きやっと咲きました。
他のオキザリスに比べたら沢山なのですが
お花はまだ少しだけです。

とっても清楚なお花~♪かわいいですね!!
白やピンク・・・どれも優しい雰囲気で
ほっとします♪

応援!!

咲子さん
日本水仙が咲きました。
一重の水仙は清楚で素敵ですね。
ペンタス、冬は室内で育てています。
今年は冬越し出来るか微妙ですね。
キンカンの甘露煮が大好きです。
いつか育てたキンカンで作ってみたいと
夢見ていますが、なかなか実現しそうにありません。

とんぼさん
水仙花開きました。やはり日当たりが良いところが
開花が早いですね。
ペンタスは冬は室内で育てています。
大きくなり場所も取り大変です。
オキザリスの球根は結構増えるようです。
桃の輝きはとても小さくて、土の中で探すのが大変です。

まつんこさん
水仙花開きました。桃の輝きもやっと開花です。
優しいお花は心和みますね。
花に癒され楽しんでいます。

こんばんは、じゅんです♪
↓のお花”サルビア・コクネシア !”愛らしい~
可愛いお花に目がクギ付けです♪

雨の水仙、ペンタス!
純白で可愛いですね~ウットリしちゃいます♪
オキザリス 桃の輝きって言うんですか?
こちらも優しいお花ですね~
キンカン、立派な実ですね、でも甘露煮は無理ですか?!
残念ですね~。お花に癒されます、有難うございました♪

じゅんさん
サルビア・コクネシア可愛いでしょう!超お気に入りです。
植えたわけでなく、何処からか飛んできたプレゼントです。
素敵お花のプレゼントは、幸せ一杯になります。
雨が続きました。雨が止むまで待てなくて
雨の中でパチリです。風情がありますでしょうか?
桃の輝きで愛らしさをプラスしました。
キンカンは美味しいですね。沢山生って欲しいですが
キンカンにも無理なお願いはいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥草咲きました♪ | トップページ | 長~く待ちました♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ