« 11月の青い花♪ | トップページ | 紅に染まり・・・♪ »

お天気とオキザリス♪

            Img6469

   お天気が悪いとオキザリスの笑顔が見えませんね。 

      今日は朝から良いお天気で、オキザリスも微笑んでいますheart01 

   先に蕾でアップしたお花が、次々と花開いてきました。可愛い~~heart04

 heart01 ソフィア

222585_2

  こちらは以前アップしましたが、今一番綺麗に微笑んでいますので

  嬉しくてアップです。 素敵なピンクにうっとり・・・heart02

 heart01 名前?です。

222701

  少し日当たりの良い所へ移しました。やはりお日様は素晴らしいですねsun

  花数が増えて来ました。少しお行儀が悪いのが困りますが・・・

 heart01 バリアビリスホワイ

222512

  清楚な白いオキザリスが咲きました。大きなお花が素敵です。

 heart01 バリアビリス ローズ

222516

  大きな可愛いピンクのオキザリス、球根沢山植え込みました.

      006   観葉植物 007

 heart01 プテリス・アルボリネアタ

222748

 ワラビ科     プテリス属      多年草(シダ植物)  

 日本原産のマツザカシダ(松坂羊歯)園芸品種

 プテリスの仲間は亜熱帯、熱帯を中心に300種ほどあり、日本に30種類ほど

 あるそうです。 耐寒性もあり丈夫だそうですが、冬に枯らしそうな気もします。

 葉模様に魅せられて買い求めましたheart02

222743

   

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック頂けると励みに成ります。
にほんブログ村

« 11月の青い花♪ | トップページ | 紅に染まり・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~notes
オキザリス、可愛い!
このお花はお日様がないと咲いてくれませんね。
今日は満開ですか?
種類も多くて良いですねheart04
すみれさんのブログでオキザリスに目覚めた私です。
来年は少しづづ増やしていきますね。

↓昭和の栄、咲いたんですね。
綺麗ですね。 うっとり拝見しましたよ。
チェリーセージ3姉妹の愛らしいことheart02
もう嬉しくなっちゃいました!

のこのこさん
オキザリス可愛いでしょうheart04
見ているだけで笑顔に成れるお花です。
のこのこさんもオキザリスの愛らしさに魅せられましたね。
今日は良いお天気で、満開ですよ。
昭和の栄は何か古めかしい名前ですが、お花は可愛いでしょうgood
山茶花はこれだけですので、毎年咲くのを
楽しみにしています。
お気に入りのお花は何度でもアップしてしまいます。
チェリーセージ可愛いですね。

こんばんは。

 オキザリスソフィアかわいいですね。あわーいピンク色が、素敵ですね。我が家のオキザリスはこの秋買ったもの以外は、残念ながら未だ、咲いてくれません。首を長ーくして待っています。それまでは、すみれさんのオキザリスを見ながら、心待ちにしていましょう。

すみれさま
随分お寒くなって来ましたね
昨日の山茶花とても綺麗ですね、蕾も
良かったですが・・上品なお花で
すみれさまにお似合いでしょうね。

オキザリスも陽ざしが有ると賑やかに
咲いてくれますね。
どのお花も可愛くうっとりです。
お花が少なくなる時期に楽しめて良いですね。

ネット修復出来ました、またお邪魔いたします。

すみれさん、今晩は。
寒くなってきましたけれど今日はいいお天気に
なりましたねsun
オキザリスのお花も嬉しく微笑んでいる
のがこちらにも伝わってきますhappy01
ソフィアという名前のオキザリス凄く可憐で
とても可愛いですねmaple
下の黄色いオキザリスもとても可愛いですね
バリアビリスホワイトというのは少し大きいんですねsign01
でも純白という感じで好きですねぇvirgo
ピンクのローズはとても可愛い小さくて可愛い^^
私もオキザリスというお花を知ったのは
すみれさんのブログで知りました。
オキザリスのお花が大好きになりましたheart02

*余談になりますが*
私と歳が二歳違いの元宝塚スター大浦さんという
方が14日肺がんで死亡と新聞に驚きました。
入団前から何か身体に故障があったそうで
改めて、身体は大事にしないといけないと思いました。
すみれさんも身体はくれぐれも大事にして下さいねlovely

こんばんは。
ソフィアが沢山咲いていて綺麗です。一輪一輪も良いですがこうやって沢山咲いてくれると何倍も綺麗に見えますね。
バリアビルスというオキザリスもしっかりした花で綺麗です。
オキザリスが沢山咲いていてよいですね。
プテリス・アルボリネアタも初めて見ました。変わった格好をしていますね。葉の縁が波うっていること、中心がボンヤリと白っぽいことが可愛いのでしょうね。

すみれさん    今晩は!
今日は晴れてほっとしましたが明日も又雨になりそうです。
オキザリスはいつも綺麗に咲いていますね。
いろいろの種類をお育てで楽しませていただいています。
お上手ですね。
我家は黄色のお花が数個咲いて白も小さなピンク色もまだ咲きません。
ソフィアはとっても可愛い!!

オキザリス!見事に咲いていますね!!!
とっても素敵です。お上手に育てられていて本当に感心しちゃいます!!
いろんなオキザリス、やっぱり育ててみたいです!!
応援♪

さちさん
オキザリス可愛くて大好きです。
ソフィアの花色素敵ですね。沢山咲いていますので再登場です。
さちさんのオキザリスも早く咲いてくれると良いですね。
我が家も咲いているのはまだ少ないです。春先まで楽しめるのではと思います。

まみーさま
修復出来て良かったですね。
私は自分で何も出来ませんので、壊れたら
お手上げです。
オキザリス日毎に咲き、楽しみが増えました。
まみーさまのオキザリスも綺麗でしょうね。
又拝見させてくださいね。
山茶花可愛く咲きました。椿と違った素敵さですね。

sakiさん
寒くなってきましたね。
もう直ぐ12月ですものね。暑いのも駄目ですが、寒いのも苦手です。
オキザリス可愛く咲いて癒されています。
ソフィアは沢山咲いていますので、ご褒美アップです。
バリアビリスは大きなお花で、可愛いですよ。
ピンク系が多いのですが、白いオキザリスも、大好きです。
お天気が悪いと、花開いてくれません。寂しいですね。
元宝塚スター大浦さん、まだお若いのにお気の毒ですね。
まだこれから華やかにご活躍だったとお思います。
健康には気を付けなければいけませんね。
sakiさんもご自愛くださいね。

とんぼさん
オキザリスは、何時までも眺めていたいお花です。
ソフィアは、沢山咲いてくれました。素敵で又アップさせて頂きました。
オキザリスも種類が多くて、我が家は少しだけですが、
それでも花の大きさも違い、葉っぱも可愛くて楽しめます。
寒い時期に可愛いお花が見れるのも素敵ですね。
プテリスは以前にも育てた事が有りますが、葉色が素敵で又買い求めました。
今度は確り育てなければと思います。出来るかなぁ?

えつままさん
寒くなり、お天気も悪くなるとお花も可哀想です。
オキザリス、毎日咲いて楽しみです。
他のお花が寂しいので、オキザリスに頑張って
もらいたいです。
えつままさんのお庭はバラのお花も素敵で良いですね。

まつんこさん
オキザリスが元気に咲いています。
まだ葉っぱだけのオキザリスも多く、これから咲いてくれるのではと思います。
他のお花も咲いてくれたら良いのですが、寒くなりとお花も寂しいです。

今晩は。
オキザリス沢山花が付きましたね。
休眠期には球根たっぷり出来そうですね。
我が家もルテオラとバリアビリス、ヒルタetcが咲いてます。
オブツサ系もそろそろ発芽して来ています。
楽しみがいっぱいですヨ。

みいママさん
オキザリスに詳しいですね。
私は初心者で、ルテオラは?です。
ヒルタは随分前から育てていますが、
年中植えたままでも可愛く咲いてお気に入りです。
本当は植え替えた方が良いのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の青い花♪ | トップページ | 紅に染まり・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ