« コスモス日和♪ | トップページ | オキザリスと100円リース♪ »

清らかに咲いて・・・♪

       Image004   大文字草  Image004

222253

166943 大文字草「白糸の滝」が花開いてきました。

真っ白でとっても綺麗な大文字草です。

← 一昨年は見事に咲いてとっても綺麗

でしたが、昨年は咲きませんでした。

諦めていたお花が咲きとっても嬉しいですheart04

note

        Photo_2  トレニア  Photo_2  

222067

 寄せ植えのトレニア、頑張って咲いています。可愛い花姿が素敵ですねheart04

       Photo_3   コリウス  Photo_3

222254

     コリウス元気です。 可愛いお花も咲きましたheart01

     お花より葉のほうが主役のような気もしますが、可愛く咲いて

     いますのでご褒美アップですheart04

       1   多肉植物  2

222258

222264    多肉の寄せ植え元気です。

   外に置いたままでしたが

   意外と元気に育っています。

   葉っぱが虫に食べられたようですね。

   ←クーペリー?

note

222263  Img_2265

    ←金城               → 銀沙子宝錦

  

                                                                                                                                                

   

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
       up 1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« コスモス日和♪ | トップページ | オキザリスと100円リース♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


 大文字草、白糸の滝きれいですね。何かとても懐かしいネーミングです。トレニアも元気にがんばっていますね。コリウスは、本当に、しそのようなセージのような感じですよね。我が家でもまだまだ元気です。お花屋さんでは、もう素敵なお花がいっぱいで、思いとどまるのが大変です。
 いよいよ11月に入り、年末のお掃除やら、やるべきことは山済みですが、誰に見せるわけでもない、ただ自分の楽しみで描く絵なので、気軽に暇を見つけてはスケッチにいってこようとおもいます。何とかパソコンをマスターして、ホームページを作り、すみれさんにも絵を見ていただけるといいのですが。気軽に見ていただけるようなそんなホームページを作るのが夢です。

すみれさん、こんにちは^-^
白い大文字草「白糸の滝」
綺麗に咲きましたね。
白の大文字草は初めて拝見しました。
一昨年は鉢いっぱい咲き、見事でしたね。
今年もこのように咲くとよいですね。
トレニアやコリウスもまだ元気ですね。
我が家はそろそろ終りそうです。
多肉ちゃんも元気ですね。
私も先日元気なものだけ
まとめましたがなかなかアップできません。

すみれさん こんにちは。
この頃お友達とお茶会をし 忙しくしておりました。

白の大文字草きれいですね、見ていましたら欲しくなってきました。

コリウスのお花はじめて見ましたが
香りはどうなんでしょうね。

こんにちは。
大文字草は一重の花だと思っていましたが八重もあったのですね。
白糸の滝、綺麗ですね。まだ見たことがありません。
コリウスは葉を楽しむのが主でしょうが、花も綺麗ですね。植物園でも花も見てくださいと書いてありました。
金銀の多肉植物があるんですね。
銀沙子宝錦は奇想天外に似ていますね。大きくなるとどんな形になるのでしょうね。

さちさん
大文字草「白糸の滝」名前に相応しい咲き方ですよ。
真っ白で水しぶきが跳ねている様な感じです。
コリウスのお花は、葉に比べると地味ですが、趣があり好きです。
11月ですね。もう直ぐお正月と思うと嫌に成ります。
何もしなくてもなんだか気忙しいです。
さちさんのHP、楽しみにしていますよ。
絵も気持ちが動かない時もありますね。のんびりとお楽しみくださいね。

hiroさん
大文字草、ピンクのお花に続き咲いてくれました。
お花は控えですが、咲いてくれた事が嬉しいです。
お花が咲く前は植え替えようと思っていましたが、今は植え替えた方が
良いのか思案しています。
hiroさん宅のトレニアは見事ですね。
我が家はささやかで、それでも可愛く咲いてくれたら幸せです。
多肉、拝見させてくださいね。
この多肉は外に置いたままで、あまり面倒を見ませんでした。
その事が良かったのか?元気に育っています。

oasisuさん
お友達とのひと時は素敵な事ですね。
時間を忘れてしまいそうです。
白の大文字草綺麗ですよ。
八重で華やかに咲いています。
コリウスのお花は良い香りがします。
種を採りたくてそのままにしています。上手にとれれば良いのですが・・・

とんぼさん
白糸の滝は名前に相応しい咲き方をします。八重でとっても素敵です。
コリウスは、葉に魅せられて毎年育てていますがお花も可愛いですね。
可憐に咲いていましたので、お写真パチリです。
多肉は名前が分かりにくく、こちらは買い求めて植え替えてないので、
名札を挿していました。あまり大きくなって欲しくないのですが、
このままで横にボリュームが出てくれれば嬉しいです。

すみれさま
こんばんは~
愈々今年も二か月で終わりですね。
何だか早く過ぎ去る日々です。
もう、大文字草「白糸の滝」お名前の通り綺麗な
お花が咲いて居ますね。  
我が家でも、昨日咲いて居るのに気が付き、もう、
こんな時期になったのだなぁ~と驚いていました。
トレニアも元気に咲いて・・
多肉ちゃんの寄せ植えもお楽しみですね。
どのお花も寒さに耐えて呉れますように~~

大文字草!とってもきれいに咲き誇っていますね!!我が家のは毎年少しずつしか咲いてくれません・・・上手に育てていらっしゃって、感心します!!
応援!

まみーさま
11月、今年も後2ヶ月で終わりですね。
街は年賀状、お節の案内が目に付き気忙しく感じます。
大文字草、咲かないかと諦めていましたが、
咲いてくれました。
まみーさまの大文字草も素敵でしょうね。又拝見させてくださいね。
多肉は暑くても育て難く、これから寒くなると
又駄目にするのではと心配です。どのお花も寒さを乗り越えて欲しいですね。

まつんこさん
大文字草、少しだけ咲いてくれました。
昨年が咲かなかったので、凄く嬉しいです。
育て方上手ではないのですよ。如何したら元気な株になるのでしょうね。
大好きなお花ですので、沢山咲かせて見たいです。

ただいま♪じゅんです!
今日は、退院のご挨拶のコメントなんです
また、以前のように楽しくお邪魔しますね♪
清らかな純白のお花!美しいです♪

じゅんさん
え!じゅんさんが入院?
驚いています。
お疲れがたまっていたのでしょうね。
退院早々コメントを頂きありがとうございます。
ご無理をなさいませんように
お元気でお過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス日和♪ | トップページ | オキザリスと100円リース♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ