« 旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ | トップページ | 11月の青い花♪ »

旅の思い出♪小さな植物園♪

            Photo

             2009年夏、シチリア旅行

    カターニア散策の途中で、小さな植物園へ立ち寄りました。

    植物は何処で見ても心和み癒されますheart01

  2  カターニア大学附属植物園  2_2

22621

   色艶やかで、とっても綺麗なお花です。

   名前の表示もありましたが、イタリア語さっぱり分かりません。

22616

    可愛いランnote 素敵な花色に魅せられてしまいました。

22610

          サボテンのお花も可愛いですね。

22605

22604

  ハイビスカスに似たような優しいピンクのお花が、大きな木に沢山咲いていました。

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。お帰りに
     up 1クリック頂けたら凄く励みに成ります。明日もお越しくださいねnote
にほんブログ村

« 旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ | トップページ | 11月の青い花♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
私がイタリアに行ったのは3月初めでしたので、
お花の記憶はミモザぐらいでした。
珍しいお花が咲いているのですね。
南の国らしい素敵なお花ですね。
スライドショーも楽しませていただきました。
立派なサボテンに驚くばかりでした。

hiroさん
ミモザのお花は素敵だったでしょうね。
春先のお花が素敵な季節に出かけたいと思いますが、
機会が有りません。
こちらは小さな植物園ですが、短時間で
楽しむには丁度良い具合の広さです。
スライドショーご覧頂きありがとうございます。
サボテンは結構沢山植えてあり、家にある多肉を見つけ嬉しく成りました。
時間があれば大きな植物園へ出かけて見たいですね。

こんばんは。

 日本の植物園も素晴らしいけれど、イタリアはイタリアのよさがありますね。一番上は,ランタナみたいですね。すみれさんは、多肉ちゃんをたくさんお育てだから、言ってみれば、ミニサボテン園をお持ちのようだから、なおさら楽しい時を過ごされましたね。

さちさん
旅先で見たことも無い素敵なお花に巡り会うと嬉しくなります。
綺麗なお花だと持ち帰れたら良いのになぁ~と思ったりです。
多肉は沢山有りました。黒法師にも出会いました。
大きなサボテンのお花が綺麗に咲いて、和ませてくれましたよ。

すみれさま
こんばんは
植物園のお花綺麗ですね
サボテンも随分大きいものが・・・
動画のお花もガラスの中で回っている
感じでユニークですね。
色々楽しませて頂きました。

何時も使っているコンピユータのご機嫌が悪くて
別のものを使い少々勝手が悪いです。
御免なさい。

まみーさま
小さな植物園ですが、素敵なお花が咲いていました。
サボテンは結構沢山で、お花が咲いて綺麗でした。
サボテンのお花は皆可愛いですね。
動画、ご覧頂きありがとうございます
私は簡単な動画しか出来ません。まみーさまの
素敵なスライドショー出来たら良いのですが、無理ですね。
パソコご機嫌斜めでしょうか?
早く直ると良いですね。

洋ランのお花、とっても素敵な色ですね~♪こういう色合い大好きです!!
サボテンも立派ですね。
国によってお花の雰囲気も変わるのでとても楽しいですね!!

応援♪

すみれさん    今晩は!
植物園には珍しいお花がいっぱいですね。
サボテンのお花は沢山咲いてとっても可愛らしいです。
動画を楽しませていただきました。
ハイビスカスに似ているお花はなんでしょう。
ずいぶん大きな木に満開で綺麗だったでしょうね。
お花やさんでは見かけないお花ですね。

まつんこさん
洋ランとっても素敵な色でした。
可愛くて上品です。育ててみたいですね。
サボテンは立派に育っていました。お花が可愛くて・・・
日本では見かけないような植物も沢山で、興味深く見てきました。

えつままさん
植物園、あまり見かけないお花が綺麗に咲いていました。
特にサボテンのお花は珍しく、とっても可愛くて綺麗でした。
ハイビスカスに似たお花は、大きな木に沢山咲いています。
シチリアでは良く見かけるようで、
街路樹として植えられているのを見かけました。
優しいピンクで、とっても綺麗です。

おはようございます。
イタリアの植物園の花とよく似たものを日本の植物園でもよく見かけます。名前まではわかりませんが、花の美しさは楽しませていただきました。
申し訳ないですが、動画は小生には少々目が回って見づらいです。すばやいものについていきにくい歳になりました。

とんぼさん
植物園はいろんなお花が楽しめて良いですね。
とんぼさんは良く植物園へお出かけですから、沢山のお花をご存知でしょうね。
動画は沢山の写真を載せられて嬉しいのですが・・・
目が回るとは、失礼致しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ | トップページ | 11月の青い花♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ