« お天気とオキザリス♪ | トップページ | 神戸花時計♪秋だね!きのこの親子みーっけ!♪ »

紅に染まり・・・♪

 Otiba22image001 多肉植物

      多肉ちゃん少しずつ紅に染まってきました。

      お外に置いているので、少々傷んでいますが可愛いですheart04

 ミニベル

222706

   徒長もあまり無く元気に育っています。綺麗な紅葉が気に入りですheart02

  虹の玉

222794

     可愛くて大好きな多肉です。名前も素敵ですね。

 火祭り

222798

  少し不恰好に伸びましたので、カットしました。こんもり育ったら綺麗でしょうね。

 胡蝶の舞?

222801

  優しいグリーンと赤い縁取りが素敵ですね。もっと紅葉するのかなぁ?

 5 マーガレット サンデーリップル

222809

  数鉢有りましたマーガレット、夏に殆ど駄目に成りました。

  このマーガレットは元気にお花が咲き嬉しいですnotes

  

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« お天気とオキザリス♪ | トップページ | 神戸花時計♪秋だね!きのこの親子みーっけ!♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
多肉ちゃん、可愛く色づいてきましたね。
我が家にあるのもミニべルと虹の玉かもしれません。
寄せ植えをしたものを買ったので、名前がわかりませんでした。
良かったです。メモbookpencilしておきます。
火祭りに似たのもありましたが、夏の間に腐って駄目になりました。
マーガレット サンデーリップルは夏越しできてよかったですね。

hiroさん
多肉ちゃん上手に育てられませんが、
少しだけ綺麗に色づきました。
ミニベル、お花のようで可愛いですね。
虹の玉もお気に入りの多肉です。
hiroさんの多肉も同じなのですね。嬉しくなります。
マーガレットは好きなお花ですが、夏に駄目にしました。
欲しいのですが、冬に枯らしそうで思案しています。

こんばんは。

 東京は、しとしと雨の寒い1日でしたが、かわいい多肉ちゃんに元気をもらいました。多肉ちゃん、紅葉するんですね。我が家にも虹の玉に似た多肉があります。どの多肉も上手にお育てですね。マーガレットも清楚に咲いていますね。我が家もつぼみを持ち始め、うれしくなりました。咲いてくれるのを心待ちにしています。

こんばんは。
多肉ちゃんの紅葉は本来の姿なんでしょうか?
紅葉の時期の話題にはあまり上がってこないですよね。
何はともあれ可愛らしいことには間違いないです。紅葉したあと散ってしまうわけではないですよね?
暖かくなると緑色に変身するのでしょうね。
マーガレットがまだ元気に咲いているんですね。
力強さを感じます。

さちさん
そちらは雨だったのですか?
こちらは晴れたり曇ったりで、寒さは和らいだようです。
多肉、枯らしてばかりです。駄目にしても欲しくなる愛らしさですね。
今日又衝動買いしてしまいました(反省)
多肉の紅葉は可愛くて綺麗ですね。虹の玉は大好きです。
マーガレットも駄目にして、2鉢ほどは元気です。
白のマーガレットが咲いてくれました。可愛いですね。

とんぼさん
多肉の紅葉は気温の加減で自然に紅葉するのだと思います。
全部の多肉が紅葉するのでは無いと思いますが・・・
可愛いですよ。散らないのが良いですね。
マーガレット、可愛く咲いてきました。
白いお花は清楚で素敵です。

すみれさん    今晩は!
又雨になってしまいました。
庭の手入れも途中でやめました。
多肉ちゃんの紅葉はとても綺麗ですheart04
外でも大丈夫なんですね。
真冬は室内でしょうか?
胡蝶の舞は舞っている様でとても素敵!!
火まつりは名前どうりですね。
それぞれ特徴があって育てるのも楽しみですね。

すみれさま
こんばんは
寒さが少し和らぎほっと致しますね。
多肉植物とっても可愛いですね。
「虹の玉」も「火祭り」も赤く染まって愛嬌がありますね。
我が家も同じものを持っているのですが、赤くならないのですが
日光不足でしょうか?  
「マーガレット」も優しく咲いて・・大好きなお花です。
美しく咲く姿が素敵ですね。


きれいに紅葉していますね。。。
我が家の火祭り。。。親株さんがダメになっちゃって子供を育てていますが、今年は小さすぎて赤くなりそうにないです。。。
今度こそ大事に育てなきゃ。
応援!

えつままさん
そちらは雨だったのですね。
雨も夜に降ってくれたら良いのにと勝手な思いでいます。
多肉、少しだけ紅葉して来ました。
お外の方が元気に育つようですね。真冬は如何でしょうか?
ちょっと心配です。室内に入れそうですね。
でも置く場所が大変です。
多肉の名前は皆素敵な名前が付けられていますね。
胡蝶の舞は綺麗な多肉で、お気に入りです。

まみーさま
今日は少し暖かく感じましたね。
日差しがもっとあれば良かったのですが・・・
多肉、まみーさまもお育てなのですね。
虹の玉、紅葉しているのと、そうでないのが有ります。
可愛い多肉で、赤く紅葉したらもっと素敵なのですが
まみーさまの多肉もきっと綺麗に紅葉すると思いますよ。
又拝見させてくださいね。

まつんこさん
多肉少しだけ紅葉しています。
お外で育てた方が、紅葉するのでしょうね。
同じような環境でも赤くならないのもあります。
夏に随分駄目にしましたので、少しでも紅葉したら嬉しいです。

loveletterすみれさん おはようございます。

夕べ コメント入れたのに送信押し忘れのようです。
多肉の紅葉きれいですね。
10月頃から 夜露に当てるときれいに紅葉するそうです。
長雨には当てないほうが よいそうです。
霜や雪には 絶対当てないで~!
多肉のお師匠さんに 教えていただきました。

ゆきこさん
私も送信忘れ良くやります。先日も送信したと信じていました。
何度も書き込みして頂きありがとうございます。
多肉の事、良く分からないので、教えて頂くと凄く嬉しいです。
これから寒くなるし、外で育てている多肉を
中に入れるべきか思案中です。
年中外で育てられたら嬉しいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気とオキザリス♪ | トップページ | 神戸花時計♪秋だね!きのこの親子みーっけ!♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ