« 神戸花時計♪秋だね!きのこの親子みーっけ!♪ | トップページ | 伊勢海老づくし料理♪ »

あ~衝動買い♪

C 多肉植物

    お気に入りのお花屋さんへ出かけました。 

    そのお花屋さんではあまり入荷しない植物が店頭に並んでいました。  

    私の大好きな多肉植物です。もう嬉しくて、沢山買い求めてきましたheart04

222934

   沢山買い求めたのは、滅多に無い多肉が有ったのもですが、一番の

   魅力はそのお値段にε=((ノ^∀^*)ノだったからです。

   3個で100円でしたよ~note  100均のお店より大きくてお安いです。

222916a 

   直径8cmの鉢に植えられています。

   名前の表示はありませんが、お安いので仕方がありませんね。

   とても綺麗な多肉をお安く買え、凄く嬉しく幸せ気分ですnote

 222917  222918

222926  222927

   不死鳥、火祭り、秋麗などが有るように思います。

   全部で15鉢ですが、狭い我が家置き場所如何しましょう!

   置き場所も考えずの衝動買いに少々反省です。でも大満足で~すheart01

222922

  数鉢は寄せ植え見たいに沢山植え込まれている鉢も有りました。

  何か得した気分です。可愛いでいょうnotes 枯らさないようにしなければ・・・

 Photo デンマークカクタス コンペイトウ

222820

   デンマークカクタス コンペイトウが花開いて来ました。

   夏の手入れが悪くあまり咲いてくれません。でも可愛い~heart04

222823

  

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪秋だね!きのこの親子みーっけ!♪ | トップページ | 伊勢海老づくし料理♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~
多肉ちゃんすご~いお買い得でしたねgood
どれもしっかりしていて1鉢100円でも安い位なのに
3鉢で100円とはhappy02
コンペイトウ、名前通り可愛いお花ですねheart04

こんにちは。
超お買い得な買い物をされましたね。
寄せ植え鉢もあったようで儲けもんですね。
大きく育つのが待ち遠しいですね。
デンマーク カクタス、これからしばらく楽しめる花ですね。
以前花屋で買ってすっかりダメにしてしまった経験からトラウマになっている花です。

new treeさん
多肉お買い得でしょう!
持てたらもっと買いたかったのですが、
持ち帰り出来ませんでした。
コンペイトウ、お花がコンペイトウのお菓子みたいです。
可愛くてお気に入りですheart04

とんぼさん
こんなにお安く多肉を買ったのは初めてです。
嬉しくて沢山買ってしまいました。 元気に育ってくれれば良いのですが・・・
デンマークカクタスは私も良く駄目にします。
何鉢か有りましたが、今年お花が咲いたのはこれだけです。
私は枯らしても又欲しくなり困ります。

すみれさん、こんにちはsun
ヤッタねgood
これは絶対お値打ちです、良かったですね。
こんな日はウキウキでしょう。
寄せ植えしたり色々楽しみですね。

コンペイトウ、可愛いですねheart02
見たことことないです。
ほんとコンペイトウですね。
ネーミングがあまりにぴったりなので驚いてます。

すみれさま
こんにちは~~
多肉ちゃん沢山揃いましたね。
それにお上手なお買いもの・・・私だって
飛びつきますよ~~~
毎日眺めて居るだけで癒されますものね。
コンペントウのお花も可愛いですね。
ちょっとお口に入れたくなるようです。
赤いお花が大好きの私です。

すみれさん、こんにちは^-^
ワァ~、羨ましいです。
こんな可愛い多肉ちゃんが3個100円なんて
信じられないです。
神戸にとんで行きたい気分です。
デンマークカクタスの金平糖も、
本当に金平糖のように可愛いですね。

こんにちは
タイトルに思わず~ニコニコ~させてもらいました。
こんな衝動買いは大いにどうぞ~と思いますよ!

先週末、神戸に出張があったので久々に三宮地下街をうろつくと中央にステキなクリスマスのディスプレイができてましたね。
クリスマス気分をもらいました。

こんばんは、じゅんです♪

わぁ~多肉植物がいっぱい!!
実家に帰ったようです^^;
3個で100円ですか?!すごく安いですね~
お好きなら買ちゃいましね!!
コンペイトウのお花、ステキ!!
なんとなく、キラキラしてて
名前のように、金平糖を思い浮かべます♪

のこのこさん
多肉お買い得でしょう!
もう嬉しくて思わず(*^_^*)でした。
お花を選んでいる時は、狭い庭も忘れています。
お持ち帰り出来たら、もっと欲しいと思いました。
そんなに買って如何するのでしょうね。
我ながら呆れてしまいます。
コンペイトウ、お花は本当にコンペイトウのお菓子みたいですよ。

まみーさま
大好きな多肉がお安く買える
もうそれだけで嬉しくて沢山買いました。
どの多肉も元気です。可愛くて癒されています。
コンペイトウ可愛くて、花色もお気に入りです。
もっと沢山咲いてくれたら良いのですが、
昨年に比べると少なめです。

hiroさん
凄くお安くて、つい衝動買いをしてしまいました。
こちらは他のお花もお安いのですが、
多肉を買いすぎて他のお花は持ち帰り
出来ませんでした。
コンペイトウは3年目ですが、お花が少なめです。
hiroさんの様に挿し芽をしたいと思います。

多肉ちゃん、たくさんありますね!!
かわいいものばかりでうらやましいです!
デンマークカクタスもとってもかわいいお花ですね!!私も出会いがないかな。。。
応援!

すみれさん こんばんは。
三鉢100円でしたら私も手が出そうです。
嬉しい気持ち伝わってきます。

デンマークカクタスの金平糖初めて見ます。
ユニークなお花ですね。

こんばんは。

 すみれさんのところは、本当に、植物がお安いですね。信じられません。私もそんなところへ遭遇したら、誘惑に負けてしまいそうです。今日は、油絵教室で、3時間立ちっぱなしで、ジュリアンを描きました。いまいちの出来で、こんなにお花が好きなのにまともにかけなかったのが悲しいです。本当は、かわいいパンジーが描きたかったんですが。これからは、1日10分でも好きなお花を描こうと思います。すみれさんのようにパソコン画が描ければいいのですが。

besoさん
お花はもう植えるところも無く
控えねばと思っていますが、出かけると欲しくなります。
さんちかタウン綺麗に飾られていましたね。
クリスマスのディスプレイは可愛いです。

じゅんさん
ご実家も多肉が沢山なのですね。
可愛くて大好きです。お安くて思わず沢山
買い込んで来ました。
好きなお花を選んでいるとの幸せ気分は良いものですね。
コンペイトウ可愛いでしょう!
お菓子のコンペイトウに良く似ていますよ。

まつんこさん
多肉植物沢山買いました。可愛いですね。
何時も売られていれば良いのですが・・・
デンマークカクタス、2鉢駄目にしました。
コンペイトウは可愛く咲き出しています。花姿が素敵ですね。

oasisuさん
多肉お安いでしょう!
お値段に惹かれて、つい衝動買いです。
お値段はお安くても、綺麗な多肉です。
コンペイトウはお菓子のコンペイトウに似ていますよ。
可愛くて大好きなお花です。

さちさん
こちらのお花屋さんは特別お安くて、人気のお店です。
少し遠く、交通費が結構かかりますので、お安くてもプラスαがあります。
でも凄く満足感がありますよ。
ジュリアンを描かれたのですね。さちさんは上手に描けなかったと思われても
他の方がご覧に成ったら素晴らしいと仰ると思います。
お花を描くのは素敵ですね。沢山描かれて、何時の日か拝見させてくださいね。

多肉もお洒落な色や容がありますね。
見ていると嵌りそうな・・・
置く場所が無いので家族からブ~イングを貰いそう。

みいママさん
多肉、とっても可愛いです。
オキザリス同様、魅せられています。
我が家も置くところが有りませんが、可愛くて
見かけたら置く場所も無いのに買ってしまい反省です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪秋だね!きのこの親子みーっけ!♪ | トップページ | 伊勢海老づくし料理♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ