« アブチロンと観葉植物♪ | トップページ | 旅の思い出♪カターニア »

種蒔き♪

              Img8895_3

223019

    今月上旬に咲き出しました日本水仙、沢山咲いてきました。

    清楚な花姿は心和みます。          

             Img5455

 秋の種蒔きを少しだけ楽しんでいます。狭い所で日当たりも悪く

 思うように発芽しませんが、それでも可愛い芽を見ては一喜一憂しています。

223013

222369_2   イオノブシディウム

   5日にアップした時は←です。

   随分と大きくなり、お花も沢山

   咲いてきました。可愛いですねcute

   アブラナ科   原産地  ポルトガル

223078

223059

222386    桃色タンポポ

   ←11月5日の様子です。

   ↑大きく成りましたでしょうbud

   少し間引きしなければ

   いけないようですね。

223071_2

      ビオラ(みいちやん)  ビオラも数種類蒔きましたが、元気に 

    育っているのはこれだけです。可愛いお花が咲きますように・・・heart04

223061

    シレネ    発芽率が良くて沢山育っています。

    植えたのは良いですが密集していますね。  狭い所で楽しんでいますので

    つい植えすぎてしまいます。お花も窮屈かなぁ?                                                                          

                                                                     

              

           

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村

« アブチロンと観葉植物♪ | トップページ | 旅の思い出♪カターニア »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
水仙が綺麗~~沢山の種類が有る中で香りが良いし
昔から有るこのおはなが一番大好きです。
もう、咲くのですね。お世話が良いので早く咲いて居るのでしょうか
「イオノブシディウム」ってお花可愛いですね。そして、随分
沢山のお花が咲いてとても魅力が有りますよ・・
種蒔きの苗も一杯出て、春が楽しみですね。
よほど、お手入れが行き届くからでしょうね。
羨ましいですよ。

まみーさま
水仙は清楚で綺麗ですね。
いろんな種類が有りますが、一番見慣れている
この水仙は大好きです。
種蒔き下手なのですが、皆さんに刺激を受けて
蒔いて見ました。
発芽、開花と沢山の感動が有りますね。
上手には育てられませんが、
可愛く咲いてくれると嬉しいです。

こんばんは。
スイセンが随分咲いてきましたね。早いですね。
色々種まきされたんですね。
元気に育ってくれるといいですね。
不安半分期待半分というところなんでしょうね。
子育てに似ているのかな?

とんぼさん
水仙、日当たりが良い所から咲きだしています。
他の水仙はまだまだですが、日本水仙は早いですね。
種蒔き楽しみですが、思うように育ちませんね。
でも花開いた時の感動は素晴らしいです。

こんにちは、じゅんです♪
水仙や可愛いお花達ですね~
春が早く来ると、また色んなお花に
出会える、とても楽しみです♪

これから、主人と、娘とで”焼鳥屋さん”に
行ってきま~す^^

こんばんは。

 水仙きれいに咲いていますね。種まきのイオノシディウムもかわいく咲き出しましたね。我が家の水仙は元気に芽は出て葉っぱは育っていますが、お花はまだまだです。待ち遠しいです。クロッカスもチュウリップも、フリージャーもムスカリも・・・。待っているのも楽しいです。
 我が家もアブチロンの赤と白が元気に咲いています。マリーゴールドもペチュニアもミニバラもガーデンシクラメン、ストレプトカーパスもまだまだ元気に咲いています。日当たりのいいところにおいてあるお花たちはどれも本当に良く咲いてくれますね。クリスマスローズのつぼみも膨らみ始めました。もう直ぐ12月ですね。今日もスケッチの続きに行きたくさんの方たちにいろいろご指導を受け、少し混乱もしましたが、まだまだ勉強が足りないことを痛感しました。

イオノプシジューム、とってもかわいいですよね。。我が家でも咲き始めました。
何度でも育てたくなります。
いろんな種まきさんがうまう成長していますね!!春が楽しみですね~♪

応援!!

すみれさん こんばんは。
日本水仙が咲き きれいですね。
気持ちまで明るくなります。

種まきしたお花も元気良く育っていますね。

お友達の家にランチに招待され 
美味しいお蕎麦を頂き幸せでした。

じゅんさん
一重の日本水仙は清楚で可愛いです。
春はお花も沢山で、素敵ですが
その前にこれから寒い冬を迎えなければいけませんね。
じゅんさんは寒さにお強いですか?私は暑さも寒さも苦手です。
皆さんで焼き鳥屋へ、素敵ですね。あ~焼き鳥食べたいです。良いなぁ~

さちさん
水仙は日本水仙だけが咲き出しました。
他の水仙はまだまだで、芽が出ていないのもあります。
さちさんのお庭は沢山のお花が植えられていますね。春は素晴らしいでしょうね。
クリスマスローズ、もう蕾が見えるのですね。
我が家はまだまだで、咲いてくれるのか心配になって来ました。
スケッチへお出かけだったのですね。お元気なご様子、嬉しく思います。
沢山のお仲間がいらっしゃる様で、皆さんそれぞれに
アドバイスにも個性があるのでしょうね。楽しく描いてくださいね。

まつんこさん
種蒔き上手に出来ません。
まつんこさんの様に本格的に出来たら良いのですが
私はほんの真似事です。それでも咲いてくれると嬉しいですね。
イオノプシジューム成長が見てとれ、毎日楽しみです。可愛いお花ですね。

oasisuさん
お友達のお宅で、お蕎麦のご馳走素敵ですね。
美味しかったでしょうね。
手打ちのお蕎麦でしょうか?
素敵お友達が沢山で、素晴らしい事ですね。
日本水仙長く楽しめますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブチロンと観葉植物♪ | トップページ | 旅の思い出♪カターニア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ