« 街で出会った可愛い象さん♪ | トップページ | 愛しい多肉植物♪ »

370円の寄せ植え♪

             Img866_2

223769

 お買い得の花苗で、寄せ植えを作りました。

 今年は沢山買い込んだ葉牡丹、ミニバラ、ラベンダー(スターマインアルパ)です。

223772

   ミニバラは1ポット90円です。2ポット買いましたが、1ポットの中に

   黄色と赤色の苗が植え込まれており得した気分に成りましたheart04

223774

223781

  葉牡丹は3ポット100円でした。 3個で100円でも素敵でしょうsign02

223780

  葉牡丹3個100円で、後のお花は1ポット90円です。

  ミニバラとラベンダーは長く楽しめそうですね。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up 1クリック頂けたら励みに成ります。

にほんブログ村

« 街で出会った可愛い象さん♪ | トップページ | 愛しい多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
素敵な寄せ植えが出来ましたね、しかも安いお値段で。
やっぱり すみれさんのセンスの良さが伺えます。

何かと慌しくて お花に目を向けられない毎日です。
これでは 気持ちが荒んでしまいますね。
忙しい時こそ お花と向き会いたいものです。

おはようございます。
ハボタンにバラの寄せ植えという組み合わせが素敵ですね。
そろそろ新年を迎える準備をしないといけないですね。ハボタンを買いに行かないといけないなぁ。
白いハボタンもいいですが、やはり赤紫のものが見ていて落ち着きます。

すみれさん、おはようございます♪
素敵な寄せ植えができましたね。
お花の組み合わせが、とても新鮮で良いですね。
370円で出来たとはとても思えません。
私の近くではまだお正月用の葉牡丹などの
お値段は下がっていませんweep

今朝はこの冬一番の寒さでついに皇帝ダリアが
駄目になってしまいました。
すみれさんのほうはいかがですか?

すみれさん、こんにちは~
寄せ植えとても可愛いですねheart04
これで370円とはwobbly
しかも葉ボタンは大きくて立派good
私も昨日園芸店で花苗をいくつか買って来ましたが
葉ボタンは全然安くなっていませんでしたcatface

oasisuさん
年末何かと忙しいのに、お片付けもしないで
お花と遊んでいます。
お掃除はなかなか腰が上がらないのに
お花の世話は寒くても我慢です。
お部屋も綺麗にして、お花も機嫌よく
冬を過ごしてもらわねばいけませんね。

とんぼさん
お安いポット苗で簡単寄せ植えです。
ミニバラは可愛くて素敵ですね。
葉牡丹と組み合わせると、何となくお正月らしいかも・・・
葉牡丹沢山有りますが、素敵な葉牡丹お選びくださいね。

hiroさん
今年は葉牡丹がお安いのでしょうか?
買い求めたお花屋さんは遠いですが、お安いです。
大きな葉牡丹、小さな葉牡丹、フリルが沢山の
葉牡丹も皆3個100円でした。
値段に誘われて買ってしまう私ですが、
100円で当分楽しめたら満足ですね。
昨夜南の方でも雪とのコメントを見て、慌てて植物を室内に入れました。
今日も寒いです。日差しがあれば良いのですが風もあり寒くて、
花を植えなければといけないのですが億劫に成っています。

new treeさん
お安いポット苗の寄せ植えです。
葉牡丹は今年はお安いのかと思っていましたが
そうではないみたいですね。
買い求めたお店は他のお花もお安くて、いつもお客様で一杯です。
お花選びは楽しいですねheart04

loveletterすみれさん今日は
きれいな寄せ植えが出来ましたね
葉牡丹とミニバラそしてラベンダーtulip
今蕾のラベンダー開花が楽しみですネ
ミニバラもお花が増えるかも・・heart04
今は寒いけど暖かな日には
蕾も膨らみ春への一歩ですネ・・wink

咲子さん
好みのポット苗を寄せ集めて植えましたbud
寄せ植えとは言いがたい鉢花ですね。
ラベンダー寒さに吃驚しているようです。
無事に咲いてくれれば良いのですが・・・
ミニバラは楽しみにしています。
ふっくら花びらがお気に入りですheart02

すみれさま
こんばんは
毎日お寒い日々ですね。
寄せ植えの花々とても素敵!!
ミニバラも綺麗だしハボタンの薄いピンク
も余り見かけないお色で~~お得なお買いもの
ですね。もうお正月が何時来てもお迎え出来ますのね。
羨ましいです。

すみれさん、こんばんはsnow
こちら初雪がありましたよ。

ひやぁーお買い得でしたね。
ミニ薔薇が90円ですか~いいな。
昨日、友達とお茶に行き
カフエの隣が小さなお花屋さんだったので見たら欲しくなって。
葉牡丹のごく小さいの3つ入って498円で買ったんですよ。
それに比べたらあまりに違うので失敗したと思ってます。
すみれさんはいつも上手にお花買ってますね。

葉ボタンがとってもいい感じ♪
赤いミニバラもアクセントになっていいですね!!
これからお正月にかけて似合いそうな寄せ植えですね!!素敵です♪

応援!

どうもいけません。
今年ミニバラ2本購入してみましたが、2本共枯れてしまいました。
バラの育成が難しい。
鉢で育てるにはどうしたらいいでしょうね。

まみーさま
お帰りなさい。素敵なクリスマスだったでしょうね。
アップ楽しみにしています。
お買い得のお花を、寄せ植えにしました。
今年は葉牡丹を買いすぎたようです。
お値段が安くて、つい買い求めました。
葉牡丹も綺麗ですね。花色がお気に入りです。
葉牡丹が入るとお正月ですね。

のこのこさん
寒くなりましたね。
あちこちから雪便りが聴こえてきますsnow
例の素敵なお花屋さんへお出かけだったのですね。
きっと素敵な葉牡丹だったと思いますheart04
拝見させてくださいね。
私の買い求めたお花屋さんは、特別お安くて
沢山の買い物客で賑わっています。
少し遠いのが困りますが・・・
3個で100円だったらお買い得かと思っています。
花色も素敵でお気に入りです。

まつんこさん
素敵な寄せ植えをお作りなるまつんこさんには
お見せ出来ないような寄せ植えですね。
素敵な色に一目惚れ(*゚。゚*)で、葉牡丹はもういいと思って
いたのに又買いました。お値段がお安いので、まぁ~良いかです。

みいママさん
バラは難しいですね。
私も鉢植えですが、良く駄目にします。
それでも見かけると買い求めたくなる魅力的なお花です。
みいママさんはオキザリスだったら、何でも良く
ご存知なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街で出会った可愛い象さん♪ | トップページ | 愛しい多肉植物♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ