« 多肉植物とポインセチア♪ | トップページ | 冬の神戸南京町♪ »

メリークリスマス♪

       Img8453_3_2_2

224054

 クリスマスxmas 今年は何も無しでしたが、やはり寂しくてリースを作りました。

 手持ちのものを組み合わせての簡単リースですbell

224019  224021

    雑貨屋さんで見つけた可愛いお人形heart01 愛らしさに心和みます。

224027

  100均で出会った可愛いサンタさんheart01 ふっくらサンタに(*^_^*)ですheart04

224031

         昨年アップしましたサンタさん勢ぞろいですxmas

224038

224039  224045

  昨年のクリスマスには、来年用にクリスマスキルトを作りたいと思い

  布地まで買い求めたのに、思いだけで出来ませんでした。

  来年は出来ているでしょうか?

 5 イオノプシジューム

223795

    種蒔きお花、寒さに負けないで元気に咲いています。

    小さなお花が可愛いですねnote

 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援有難うございます。お帰りに
       up 1クリック頂けると励みに成ります。
にほんブログ村

« 多肉植物とポインセチア♪ | トップページ | 冬の神戸南京町♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~
手作りのリースとっても可愛い~ですheart04
サンタさんもたくさんいますね
毎年買ってしまうのでうちもどんどん増えています
クリスマスキルトは暖かみがあっていいですねgood
うちには一枚も無いので作ってみたいような
気もしますが大変そうですねhappy02

すみれさん、こんにちは^-^
素敵なクリスマスリースが出来ましたね。
これから毎年使えるので重宝しそうですね。
可愛いサンタサンもたくさんありますね。
年に一度ですが飾ると見てるだけでも楽しく、
明るい気持ちになって良いですね。
手作りのキルトも温かみがあって素敵ですね。
私も昔は作ったことがありますが、今は老眼が
進みまったく作らなくなりました。

こんばんは。
クリスマスイブですね。我が家では特別なことは何もしません。クリスマスケーキを買ってきて食べるくらいですかね。
リースなどいろいろなものを造られるんですね。感心しました。
イオノプシジューム、かわいい花ですね。室内で栽培されているんですか?花の少ない時期ですから心が和みます。名前を覚えられるかな・・・

こんばんは、ゆうです♪
お返事もカキコせずにサンタさん?!
素敵なリースですね~
キルトも素敵!!不器用な私は降参です^^;
可愛いサンタさんも勢ぞろい♪
メリークリスマス、すみれさ~ん♪

素敵なリースですね!!
私もリースを作ろうと材料だけは少しあるのですが、今年も作れていません。冬休みにがんばって練習してみようかな。

応援!!

new treeさん
リースは有り合せのもので作ったので
出来映えは良くありませんが、
気持ちだけクリスマス気分を味わえます。
new treeさんの素晴らしいリースを拝見したら
私はお粗末過ぎてお恥ずかしいです。
パッチワークは好きなのですが、時間もとれず最近は遠のいています。
でも布地も沢山有るので、作ってみたいと思います。

メリークリスマスxmas
お邪魔したと途端あらっ可愛いと言ってしまいました。
ホンワカして良いですね。
cake

hiroさん
リースあまり良くありませんが、楽しんで作りました。
サンタさんも毎年買い求めるので、沢山です。
一年に短いこの時期だけの事ですので
飾ってあげなければ可哀想と並んで記念撮影です。
パッチワークは好きなのですが、パソコンを
するようになり時間が取れなくなりました。
時間は作らなければいけないですね。
パソコンが楽しくて、つい時間を取っています。
hiroさんの様に沢山学んで、
もっと素晴らしく過ごさなければと反省しています。

とんぼさん
我が家もクリスマスはあまり関係有りません。
ケーキは頂きましたが・・・
皆さん素敵にリースをお作りですが、
私は簡単なリースです。でも気分はクリスマスです。
イオノプシジュームは小さなお花が可愛いです。
寒さにも強いらしく、お外で頑張っています。

ゆうさん
メリークリスマスxmas
素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
我が家はあまり関係なく過ごしています。
あ!ケーキは頂きました。
クリスマスにケーキは必要ないのかしら?
サンタさん可愛いですね。
小さなサンタさん毎年買って、いろいろ増えました。

まつんこさん
気持ちだけのリースです。
もっと前から素敵な材料を揃えて作らなければいけませんね。
まつんこさんはセンス抜群だから素敵なリースが出来る事でしょうね。
アップ楽しみにしています。

みいママさん
サンタさん全員集合です。
立派なサンタさんは有りませんが、それぞれに思い出があります。
クリスマスは幾つに成っても、何か素敵ですね。
これでプレゼントが届けばもっと素敵なのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物とポインセチア♪ | トップページ | 冬の神戸南京町♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ