« 370円の寄せ植え♪ | トップページ | サンタさんへの素敵なプレゼント♪ »

愛しい多肉植物♪

                Photo_2

       多肉植物に魅せられて、この一年沢山買い求め、

       そして沢山駄目にしました。

       駄目になっては落ち込み、それでも素敵な多肉を見ると

       枯らした事も忘れて又買い求めてしまいます。 

223899_2

    シルバースプーン

    3月ごろ買い求めたもので、元気に育っています。

    初めに比べると倍以上育ちましたが、シルバーの葉色が少し

    緑が濃くなったように気がします。日当たりが悪かったのかも?   

223855

    ラウビー   ベンケイソウ科

    大きく育ったら、濃いオレンジのお花が咲くようで、楽しみですheart04

223902

   アカプルコゴールド(メキシコマンネンクサ)

   ずっと北側のお外で育てていました。今日室内へ入れました。

   葉だけでも素敵ですが、黄色いお花が咲くようで楽しみです。

   垂れ下がって育ち、寄せ植えに植え込んだら素敵でしょうね。

  Bb1 マーガレット サンデーリップル

223804

     マーガレットが咲いています。

     太陽の下で見るマーガレットは元気一杯に見えますが、

     今日の寒さと曇り空では、マーガレットも寒そうで可哀想です。

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうござします。
      up 1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 370円の寄せ植え♪ | トップページ | サンタさんへの素敵なプレゼント♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 いろいろ多忙でご無沙汰しました。でも、出かけ先で、多肉ちゃんを見かけ、すみれさんのところでいつも拝見しているので、2種買い求めたところでした。グリーンのかわいい多肉ちゃんは、やっぱりかわいくて目にとまりますね。
 マーガレットよく咲いていますね。やはり日当たりがいいのですね。我が家は、ずっとつぼみのままです。きっと、お日様がたくさん降り注ぐのを待っているのでしょう。春の日差しをまっている子がたくさんいますが、つぼみの姿もまた趣がありますね。

さちさん
年末何かとお忙しくお過ごしでしょうね。寒くなりましたね。
片付けも暖かいと頑張れるのですが、寒いと億劫に成ります。
多肉お買い求めになったのですね。可愛いでしょう
拝見したいものです。
マーガレットは枯れてしまい、この花だけに成りました。
お花も少しずつですが咲いてくれます。
寒い時期はお花が少なくて、買いたくても置き場所が無く我慢しています。
多肉も寒さは駄目でしょうね。冬に枯れるのではと心配しています。

こんばんは。
多肉ちゃんは種類がいろいろあるんですね。どれも珍しいものばかりに見えます。
反が咲くものが多いようですね。楽しみが増えましたね。
マーガレットは春の花だと思っていましたがもう咲き始めているんですね。春が一足先に来ましたね。

こんばんは、ゆうです♪
「フェリシモハッピートイズプロジェクト」では
失礼しました~・・・ゾウさんですね♪^^;
魚柳梅は、初めてのご対面♪可愛い梅の花ですね~
葉牡丹、ミニバラ、ラベンダー!!
そして多肉植物♪
こんなに可愛いお花達を見ると疲れなんて
吹き飛びます!!すみれさんに感謝で~す♪

ここの所、非常に寒い日が続いていますが
すみれさんもお風邪などにご注意くださいませ(^^)v

すみれさま
こんばんは
寒い時期に窓辺に咲く多肉植物は好いですね。
寄せ植え等、沢山お育てのお花もしっかり
成長して、お花の咲くのが待ち遠しい~~
素敵ですね。
「マーガレット」も寒さにめげず頑張って
咲く姿がいじらしいですね。
とっても可愛いです。清楚なお花の
マーガレットさん・・・

多肉ちゃん、元気に育っていますね!!
我が家のはこの寒さで、ダメになっちゃうのもあるかも・・・
今年はかなりスパルタで育てています。
いろいろ勉強ですね。。。

応援♪

とんぼさん
多肉の種類は多いですね。
多いから魅力も大きくて好きな方が多いのでしょうね。
私など良く分からずに育てています。だから枯らす事が多くて・・・
マーガレットは春のイメージですね。
お花屋さんではもう並んでいます。最近は季節感が薄れてきましたね。

ゆうさん
ゾウさんもクマさんもぬいぐるみでは
似たようなものですね。
優しい心のこもった手作りです。
魚柳梅は可愛い色で、お気に入りです。
寒いこの時期、(^。^;)ホッとする愛らしさです。
忙しい時期ですが、お花を見ると疲れが取れ心和みます。
ゆうさんは介護でお忙しくお過ごしですね。
どうぞお身体ご自愛くださいね。

すみれさん   今晩は!
本当に沢山の多肉ちゃんをお育てですね。
いつも生き生きしています。
管理がいいのでしょうね。我家はなぜか育ちがよくありません。
マーガレットは清楚で大好きです。
寄せ植えはとっても可愛いです。
ミニバラがよく映えて素敵happy01

まみーさま
多肉は可愛いですね。
夏に大分駄目にしましたが、寒い冬も
枯らしそうで心配です。
お部屋が狭くて、もう室内は満員です。
多肉は殆ど外で頑張ってもらわなければと思っています。
マーガレットも駄目にして、この花だけが咲いています。
可愛くてマーガレット大好きです。

まつんこさん
我が家も室内に入れられず、外での冬越し組みも多いです。
枯れそうですね。
気休めに100均の霜よけセットをしてみましたが、寒さは防げそうもありません。
元気でねと多肉にお願いするばかりです。

えつままさん
多肉、良く枯らします。
ブログ登場は綺麗な多肉を選んでいます。
今まで駄目にした方が数的には多いでしょうね。
それでも懲りずに欲しくなる魅力があります。
お安いポット苗での寄せ植えです。
ミニバラ可愛いですね。枯れないで欲しいのですが
自信がありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 370円の寄せ植え♪ | トップページ | サンタさんへの素敵なプレゼント♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ