« アレンジリース楽しんで・・・♪ | トップページ | 370円の寄せ植え♪ »

街で出会った可愛い象さん♪

  xmasxmasxmas  フェリシモハッピートイズプロジェクト xmasxmasxmas

223665

223644

 「フェリシモハッピートイズプロジェクト」は

 思い出の布や毛糸などでぬいぐるみを

 手作りし、笑顔の親善大使として世界中の

 子供に贈るイベントですheart04

 詳しくは←拡大してご覧下さいね。

223666

 今年で13回目を迎えます。

 今回のテーマは「未来をつかもう」で、キャラクターは「大きなソウさん」です。

   毎年ルミナリエの頃に開催され、ルミナリエの行列に並びながら遠目に見れて

 皆さんの可愛い~の声が聞こえましたnote   昨年の様子はこちらです。

223667

       ゾウさんがクリスマスツリーのように飾られています。

       それぞれに違い、個性がありとっても可愛いですnotes

223646  223676  

        凄い数でしょうheart01 約2000強あるそうです。

223679

    、
     Photo   素敵な花壇  Photo_2
223630
,
 街の素敵なスポンサー花壇です。可愛いお花が素敵に植えられて心和みます。
 こちらはクリスマスローズも沢山植えられており楽しみですheart01
223628
にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up 1クリック頂けたらとても嬉しいく励みに成ります。
にほんブログ村

« アレンジリース楽しんで・・・♪ | トップページ | 370円の寄せ植え♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます
可愛いぞうさんがいっぱいですねheart04
私も最近ハンドメイドに凝っているので
ぞうさんも作ってみたいです
↓ 今年もすみれさんの動画でルミナリエ
楽しませていただきました
アーチの中を通るのも良さそうですが
上から見てもとても綺麗ですねshine
いつか行ってみたいですlovely

すみれさん、おはようございます。

 フェリシモハッピートイズプロジェクト素晴らしいです。もういっぺんでハッピーな気持ちになりました。わークリスマスツリーと思ったら、かわいい象さんでいっぱいですね。動画も見せていただきました。私もほしくなってしまいます。ピンクリボン活動の一環でタオルで作るオレンジ色の象さんは作ったことがあります。美術館へ行くか、絵を描くかの毎日で、もうすぐクリスマスも忘れていました。すっかり楽しい気持ちになりました。下手の横好きは少し忘れて、町へ出かけてみようと思います。素敵な画像ありがとうございました。

new treeさん
私もハンドメイド大好きです。
作りたくて布地は沢山買ってあるのですが、
時間がとれず出来ないでいます。
それなのに先日可愛いお人形の本を見て
作りたくて又布地を買ってしまいました。困ったものです。
お出かけのイルミネーションは素晴らしいですね。
こちらはルミナリエで、出かけてきました。
上からは初めて見ましたが、とっても綺麗でした。
これから毎回上から見たいと思います。

さちさん
フェリシモハッピートイズプロジェクト素敵ですね。
皆さんの優しいお気持ちが世界中の子供の笑顔に繋がりますね。
手作りが嬉しいですね。私は動物は作った事が有りません。
作れたら楽しいでしょうね。思い出の布地、毛糸は沢山有りますが、
時間が有りません。でも時間は作るものかも知れませんね。
街に出かけるのは、凄く刺激になります。若さを貰える様な気もします。
師走の街は賑やかですが、楽しい出会いが待っているかも知れませんね。

そうなんですか~知らなかったです。
神戸らしい平和へのメッセージですね。
素晴らしいです。
今年はぞうさんなんですね。
これが世界の子供達の手に届いたとき
少しでもほっこりした気持ちになって
幸せが訪れることを期待したいですね。

スライドを拝見すると、刺繍やパッチワーク等
素敵な作品が勢揃いしてますね。
この作品がだれが作るの?
とても上手く出来てますが。
手つくりに勝るものなしですね。

こんにちは

師走にはいり、12月も半分終わりましたね。
毎年のように出かけていた神戸ルミナリエ、今年は見にいけなかったけど、すみれさんの日記の中で見せてもらいました。
神戸の町に光のアーケードは似合いますね~♪

フェリシモハッピートイズプロジェクトは知らなくて読ませてもらい、温かい気持ちになりました。
大きく広がっていくといいですね~☆


2000以上のぞうさん、とってもかわいい!
遠くで見るとカラフルなツリーって感じなんですが、近くで見るとこんなキュートなもので飾られてたんですね!!
かわいい~♪実際に見てみたいです!!

応援♪

すみれさん    今晩は!
いっぱいの象さん素晴らしいですね。
それぞれに個性があって見とれてしまいます。
いろいろ工夫されて可愛いですね。
優しいお顔がいっぱいでハピーな気持になりました。
神戸の街はいつもお花がいっぱいで出かけるのが楽しくなりますね。

こんばんは。
神戸の街は創意と工夫にあふれた街ですね。
誰がこんなに沢山の象さんを作られたのでしょうか?一個一個個性的な象さんですね。難しいのでしょうね。
スポンサー花壇はいくつもあるんですね。そういったものがあるだけですばらしい街だと思います。
よそではあまり見られないでしょうね。

のこのこさん
フェリシモハッピートイズプロジェクトは素敵な企画ですね。
ゾウさんを見ていると、本当にみなさんの優しい愛情を感じます。
それぞれに違い、可愛いのです。微笑ましくも思います。
世界中のお子さんの元に届くのが良いですね。
刺繍、パッチワーク、ミニチュア作品、お菓子などなどは
同時開催の「第8回クチュリエ大賞」受賞作品です。
テーマーは「残していきたい手作りの技」だそうです。手作り大好きで、
とっても素敵な作品を暫し見惚れて来ました。

besoさん
師走の神戸にルミナリエは素敵ですね。
何時までも続いて欲しいです。
今まで何回も出かけていましたが、市庁舎の上から見た事がありませんでした。
昨年besoさんのお写真を拝見して、今年は上がってみようと思い登って来ました。
綺麗に見えますね。今まで登らなかった事を後悔です。
フェリシモハッピートイズプロジェクトは素敵な事ですね。
ゾウさんのツリーも可愛くて、お披露目の後に、世界のお子様の方へ届くようです。

まつんこさん
ぞうさんのツリー可愛いですよ。
大きさもいろいろ、模様もいろいろで
個性的なゾウさんがずらりと並んでいました。
沢山の中から、お好みのゾウさんを探すのも楽しいかも知れませんね。
ゾウさんのプレゼント、お子様の笑顔が眼に浮かびます。

えつままさん
2000強のゾウさん、どのゾウさんも可愛くて
個性的です。皆さんの真心がこもった手作りが良いですね。
頂いたお子様も大喜びで、きっと宝物に成るのではと思います。
花壇はお正月の植え込みがされていました。
こちらはクリスマスローズがお気に入りですが、少し早いですね。

とんぼさん
ゾウさんそれぞれに違い、とっても可愛いです。
手作りなのが素敵ですね。
大きなゾウさんもあり、材料も毛糸、布地といろいろでした。
スポンサー花壇は沢山有ります。それぞれに有名な会社がスポンサーです。
花壇の中にスポンサー名が記されてた、石碑?が有ります。

おはようございます、ゆうです♪
素晴らしい企画ですね!!
去年のテーマは「大きな夢」だったんですね♪
笑顔の親善大使として、クマさんが世界に行くんですね~
今年のテーマは「未来をつかもう」♪
こういう素敵な企画は長く続いて欲しいですね~♪

花壇も綺麗!!朝からさわやかな気分です♪

ゆうさん
フェリシモハッピートイズプロジェクトは素晴らしい企画ですね。
可愛いゾウさんが一杯でしたよ。
皆様の思い出も一杯詰まったゾウさんが
世界の子供の笑顔に出会えるなんて素敵です。
何時までも続いて欲しいです。
花壇はいつも素敵で、出かけれると立ち寄りたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アレンジリース楽しんで・・・♪ | トップページ | 370円の寄せ植え♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ