« 12月のすみれ♪ | トップページ | 神戸ルミナリエ2009♪ »

可憐なお花に魅せられて・・・♪

            Img3079_2

223145 

   別名  ヒメコスモス     キク科    ブラキコメ属

   一休みしていたピンクのブラキカムが元気に咲き出しましたheart01

   とっても可愛くて、お気に入りのお花です。

   沢山咲いて欲しいです。 今年は種蒔きもあまり出来ていず

   多分発芽は無理のようなので、 黄色の苗を買いたいと思います。

223150

         Img1746_3

223263

   バラ科     原産地  ヨーロッパ、北米    多年草

  幸福を呼ぶと言われるワイルドストロベリー 、お花も実も可愛いですね。

  ジャムでも作れるように沢山だと良いのですが、2株しか有りません。

  可愛くて見ているだけでも、幸せ気分で~すheart04

223262

                              Photo_2

222755

     素敵な名前でしょうheart01 お外で育てていたので少々埃を被っていますが

  とっても綺麗な多肉植物です。

  季節により色の変化も魅力です。初夏に白い花を房状に咲かせる

  そうですが、まだ花は見ていません。来年咲いてくれるかなぁ?

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 12月のすみれ♪ | トップページ | 神戸ルミナリエ2009♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 今日は、東京は雨で肌寒いです。でも、我が家もブラキカム元気に咲いています。すみれさんのブログで拝見して、出会いがあって即買い求めました。かれんですね。ワイルドストロベリー、おいしそうですね。以前あったのですが、やっと実がなるとかじられてしまっていました。ミニトマトなんかも草で、今わ芽が出てこなくなりました。ベランダもお花だらけですが、ベランダ菜園もいいなあとちょっと思っています。
 懲りずにまた、やっぱり気になって人物画に手を入れてしまい、見て描かないでいじってもむなしいだけだと朝から後悔しています。やめようと重いながら、気になってしまうんです。お掃除に専念しようと思います。

さちさん
こちらも雨模様のお天気で寒いです。
ブラキカム大好きです。可愛いお花ですね。
青紫が一番強く良く咲いてくれます。昨年は種蒔きをして
いろんな色のお花を楽しみましたが、今年は遅めに種蒔きを
少しだけしましたが発芽は無理かもと思っています。
ワイルドストロベリーは虫の悪戯に遭いますね。手入れも疎かですが、案外丈夫です。
絵を描かれている時のさちさんは、幸せなお顔をしておられる様に思います。
私は好きな事をしていると、こころ安らぎ幸せ気分です。
お掃除しなければと思いながら、腰が重くなかなか出来ません(反省)

こんにちは、ゆうです♪
↓、早急にでもお花屋さんに行ってみます
情報をありがとうございます♪

幸福を呼ぶと言われるワイルドストロベリー!!
お花も可憐で、実もつける♪すてきですね~
夕映え、太陽みたいですもんね~
夕映えのお花、私も楽しみにしています♪

すみれさん こんにちは。
朝から冷たい雨となっています。
ガラス拭きは ほぼ終了しました。
年末は何かと忙しいですね。

すみれさんのブログ スクロールして
拝見しお花から元気をいっぱい頂きました。
オキザリス バーシーカラーはとっても可愛いですね。
ブラキカムまだ戸外で咲いているのでしょうか。
ワイルドストロベリーのお花 優しさが漂っています。
いっぱい増えると良いですね。

こんにちは。
ブラキカムは春の花ですね。これから来春まで咲き続けるのでしょうか?
春に見る感じと違うように見えるのは見る側の意識が違っているだけなんでしょうね。
ワイルドストロベリーは我が家にもあります。昨年は春から夏にかけて毎日少しずつですが採取していたのですが今年は家のリニューアル工事の関係でまったく放置。こぼれ種から芽が出てきていますので来春に植え替えて来年は味わってみたいと思っています。
夕映えの多肉ちゃん、昔実家で幸福草といっていたのに似ています。どんどん増えるのではないでしょうか。

ゆうさん
オキザリス桃の輝き、
出会えたら良いですね。可愛いですよ。
ゆうさんの介護の疲れを癒してくれそうです。
ワイルドストロベリー可愛いですね。
実は僅かで、眺めて楽しんでいます。
夕映えのお花は咲いてくれたら嬉しいなheart04

oasisuさん
家事をテキパキとこなされて
私も見習わなければと思いますが、
重い腰が動きません。
毎年早めにと思いながら、行動が伴わず反省です。
ブラキカムは一年中外で育てています。
ブログ沢山ご覧頂きありがとうございます。
オキザリス元気に咲いて嬉しいです。

とんぼさん
ブラキカムは春が一番元気なようですが、
今も可愛く咲いています。寒さが厳しくなると
咲かなくなるのかも・・・
ワイルドストロベリーはこぼれ種で増えるのでしょうか?
楽しみですね。実は僅かで食べた事はありません。
今度食べてみたいと思います。
夕映えは多肉植物です。沢山増えたら嬉しいですね。

すみれさん    今晩は!
今日はつめたい雨が降り続いています。
ブラキカムはきれいに咲きましたね。
小さなお花が沢山咲いて可愛らしいですね。
紫とピンクはいつの間にか消えてしまいましたが
白色のムーンライトが2個咲いています。
ストロベリーのお花も実もとっても可愛らしくて
何時までも見ていたくなります。
美味しいでしょうね。


すみれさま
こんばんは
ブラキガムのお花ピンクもムラサキもとても綺麗です。
お上手に育てていらっしゃるのに感心いたします。
黄色もよいですね・・・
ストロベリーも可愛いお花に美味しそうな赤いイチゴ
とても、素敵ですね。沢山出来たらお裾分けを・(笑)
ありがとうございました。

美味しそうにイチゴができていますね!!
我が家のイチゴはできることはできますが、気がつけば虫たちにかじられていることが多いです。
きれいなのは子供たちに食べられるし・・・なかなか私の口に入りません・・・・

応援♪

えつままさん
冷たい雨の一日でした。
お花を植えなければと思っていましたが
夕方雨が上がっても日暮れが早くて出来ません。
ブラキカム、紫が一番元気です。
可愛くて大好きですが、黄色が長く咲いてくれません。
ストロベリーは食べないで眺めています。
沢山出来たら食べてみたいと思います。

まみーさま
ブラキカム可愛いですね。
小さなお花は可愛くて大好きです。
黄色も何度か植えましたが、いつも長く咲いてくれません。
枯らしても懲りずに又欲しくなります。
ワイルドストロベリー可愛いですね。
沢山の実が付いたら良いのですが、まだ食べるまでにはなりません。

まつんこさん
まつんこさんのお庭には、沢山のワイルドストロベリーが
植えられているのでしょう!
楽しみですね。お花も実も可愛いですね。
お子さん楽しみにお待ちなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のすみれ♪ | トップページ | 神戸ルミナリエ2009♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ