« 可愛い花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 街で出会った可愛い象さん♪ »

アレンジリース楽しんで・・・♪

           Img2566_2

   例年葉牡丹はあまり買い求めないのですが、今年は何故か

   葉牡丹との出会い多く、無意識に買い求めていましたnote

223597 

    かずら編みのリースかごに、備え付けのシートを敷き

    土と水苔で植え込みました。

    お花はお馴染みのパンジー、ジュリアン、葉牡丹ですheart04

223604  223605

   葉牡丹を近くの学校の生徒さん達がショッピングセンターの広場で

   販売されていました。一株50円です。

               Img5525_3

223617_2

  こちらはリメイク寄せ植えです。

  夏にサルビアとトウガラシなどを植え込んでいましたが、葉牡丹と

  パンジーに入れ替えました。

  ヘデラ、ヘリックス イングリッシュアイビーとスクテラリア ブルーファイアー

  の根が一杯で植えるのが大変です。

  こちらの葉牡丹は少し長めで可愛く一株100円でした。

223625

  まだ葉牡丹が三株残っています。 寄せ植えもう一つ出来そうですねheart01

  寄せ植えは、センスが無いと駄目ですね。

 上手には出来ませんが楽しいで~すheart04

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up 1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛い花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 街で出会った可愛い象さん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ゆうです♪
わい!1番乗りです^^

わぁ~お花のリース、とっても綺麗!!
葉牡丹が光ってますねぇ~
小さい頃、葉牡丹をキャベツだと思っていたのを
思い出します・・・恥ずかしいぃ~・・・
寄せ植えも素敵ですね~
どうしたら、こんなにまとまって綺麗に出来るんでしょ~?!
すみれさんに刺激されて、NHKの園芸番組みて
勉強中です。
お花って心和みますし、お世話してると楽しいし
良い事が沢山ですね♪

ゆうさん
一番のコメントありがとうございます。
一番の方の特典何か有ったら良いのですが、
何も無くてごめんなさい。心から(*^_^*)の御礼申しあげます。

葉牡丹、最近は可愛い葉牡丹がいろいろ有りますね。
一つでも有ったら正月らしく見えるでしょうか?
私もNHKの趣味の園芸見ています。
お花大好きです。心癒され、ストレス解消になりますよ~

すみれさん、こんにちは^-^
素敵なアレンジリースが出来ましたね。
葉牡丹を使うとお正月らしい雰囲気になって良いですね。
私も作りたいのですが、リース台がなかなか手に入りません。
寄せ植えもボリュームがあって素敵です。
私もリメイクの寄せ植えが多いです。
トウガラシ、我が家ではまだ咲いています。
リメイクしたいのですが、もう少し眺めていようと思っています。

hiroさん
アレンジリース、リース台は以前ネットで購入したものです。
土、水苔までセットで入っていました。
リース台近くで買えないかと思っていますが、
まだ見かけた事が有りません。
寄せ植え、hiroさんは素敵に沢山お作りですね。
リメイクも根が張りすぎで、思うように出来ません。
以前お聞きした鉢ごとの植え込みをしてみたいです。
トウガラシ元気でしたが抜き植え替えました。
庭が広いと抜かなくて良かったのですが、仕方がありませんね。

こんにちは。
葉牡丹を飾る時期になりましたね。
最近はいろいろな葉牡丹が出ていますね。
葉牡丹とパンジーとの寄せ植えもいいですね。
我が家も何か考えてみます。

とんぼさん
最近はとっても華やかな葉牡丹が多いですね。
葉牡丹イコールお正月です。
手に入りやすいお花と植え込んで見ました。
とんぼさん宅のお花、素敵でしょうね。

すみれさん    今晩は!
寄せ植えが素敵にできましたね。
ハボタンは華やかでお正月気分になります。
色合いがいいですね。
種類も増えてお花やさんにはにぎやかに並んでいます。
まだ買っていませんが一鉢はほしいです。


えつままさん
葉牡丹、お花屋さんに沢山です。
いろんな種類がありますね。
葉牡丹はお正月のお花ですね。
可愛くて、つい買い求めて来ました。
我が家は小さな葉牡丹ですが、えつままさんのお宅は
大きな葉牡丹が見れそうですね。

今年は葉ボタンがたくさん出回っている気がします。しかもかわいいものがいっぱい!!私もついつい目移りしちゃってます・・・
素敵な寄せ植えができましたね!!
私もお正月用に、もうひとつ寄せ植えが作りたくなってきました♪

応援!

こんばんは。

 アレンジリース、素晴らしいです。葉牡丹というと和のお花という気がしますが、素敵な洋風リースが出来上がりましたね。斬新です。クリスマスリースにもなるし、お正月用のウェルカムリースにもなりますね。寄せ植えも素敵です。葉牡丹が入っただけで、新年がやってくるっていう感じがします。大きなコリウスのような葉牡丹ですが、かなり長く楽しめますね。春には、菜の花のようなお花が咲きますね。すてきです。

まつんこさん
私もそう思います。
お花屋さんは葉牡丹が一杯です。
お値段も手頃で可愛いくて、つい買ってしまいました。
まつんこさんの寄せ植えは素敵でしょうね。
楽しみにしています。

さちさん
葉牡丹のアレンジリースを作って見ました。
葉牡丹に洋風のお花を植え込んだので、お正月用に変でしょうか?
パンジーやジュリアンは前に買って植えるところが無くて待機組みでした。
植える場所も考えずにお花を見ると欲しくなります。
まだ植えられないお花がポットのままで、待っています。
葉牡丹沢山の種類が有りますね。お洒落な葉牡丹はお高くて・・・
我が家は安さでそろえましたので、少々貧弱ですね。
寄せ植えは楽しいですね。まだ葉牡丹が残っているので
もう1つ作りたいと思います。

すみれさま
こんばんは
お見事な葉ボタンですね。
寄せ植えとてもお上手で素敵ですね。
もう何時お正月が来ても迎えられますね
可愛いパンジーが一層引き立ちますし
グリーンのヘデラ等も美しいです。

私、明日神戸のオリエンタルホテルから出港
する、「ぱしふいっくびーなす」のクリスマスに
行きますのでまた帰りましたらお伺いさせていただきます。

まみーさま
わぁ~素敵ですね。
毎年お出かけなのでしょうか?
素敵なクリスマスをお過ごしに成れますね。
お写真楽しみにお待ちしています。
楽しいクリスマスを!
葉牡丹のアレンジを作ってみました。
買い置きのパンジー、ジュリアンを添えて・・・

葉牡丹を見ると正月が近づいているのがわかります。
最近ではお花を生けるのはお正月だけになってしまいました。
アレンジフラワーでも良いかななんて思ってしまって・・・
考え直してちゃんと生けるようにと思いました。

すみれさん おはようございます。
傍らでストーブの上で餡子を煮ています。

お花のリース素敵ですね。
かずら編みとはどんな編み方なのでしょうね。
珍しいです。

 いつもお花を楽しんでおられるすみれさんは
元気いっぱいですね。

みいママさん
葉牡丹はお正月のお花ですね。
お花屋さんは沢山の葉牡丹が綺麗でした。
お正月に生花を生けるのは素敵ですね。
お部屋が華やぎ新春の喜びが伝わります。

oasisuさん
お正月の準備が進んでいるようですね。
ストーブの上で餡子煮を、ストーブは便利で良いですね。
かずら編み、かごもお写真アップすべきでしたね。
細かく編みこんであり、上手く説明できません。m(_ _)m
元気は有りませんが、お花からは元気を貰っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | 街で出会った可愛い象さん♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ