« 神戸ルミナリエ2009♪ | トップページ | アレンジリース楽しんで・・・♪ »

可愛い花色に魅せられて・・・♪

 Image009 リーガスベコニア

223588

     シュカイドウ科     ベゴニア属      多年草

     リーガスベコニアは上手に育てられないのに見かけると欲しくなる

     魅力的なお花ですheart02   多年草とありますので毎年楽しめる

     はずですが、私には一年草です。

     この花も一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。花色が可愛くて・・・heart04

223761

 Ghato2 多肉植物

223785

223789

   

寄せ植え

火祭、黄麗、 虹の玉

夏に外で育てていた

多肉を室内に入れなけ

ればいけません。

狭いので同居お願いしました。

223788_2

   三日月ネックレス

   お花屋さんで、元気な三日月ネックレスを見かけました。

   一鉢育てているのに、又も衝動買いです。お花も咲いて可愛い~note

   この状態を維持できたら良いのですが、自信がありません。    

  

 

 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up 1クリック頂けると励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸ルミナリエ2009♪ | トップページ | アレンジリース楽しんで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    お早うございます。
神戸のルミナリエは毎年楽しみにしています。
光の輝きが素晴らしいです。
動画に見入り堪能しました。
どれも素晴らしいです
光ノカッサ アルモニカの輝きは素敵heart04
いちどは見てみたいですが大変な混雑のようですね
リーガルベコニアはとても綺麗ですね。
大好きで何度か育てましたが根ぐされで枯らしてばかりです。
今はあきらめメムードです
大事にお育てくださいね。
楽しませていただいてありがとうございましたhappy01

すみれさん、おはようございます。

 リーガースベコニア、2鉢私も育てていますが、難しいですね。日が当たる室内で育てるといいのでしょうが、我が家も私の絵でいっぱいです。何とか冬越ししてほしいです。
 多肉ちゃんちょっと紅葉していてかわいいですね。わたしも、多肉ちゃんが折れると挿し芽をするので、わけもわからず寄せ植えになっていますが、ちゃんとすみれさんのようにアレンジすると素敵ですね。
 神戸ルミナリエ、光の祭典でしたね。私は、初心者で、光が、よく描けません。来年1年も光を見つめて生きたいです。夕日は、優しくて、素敵だけれど朝日も描きたいです。お花もうまく光が描けないと、ややもすると塗り絵になってしまいますね。すみれさんの写真が素敵なのは、よく光を捉えているからかもしれません。

こんにちは、ゆうです♪
久し振りにユッタリしています^^

リーガスベコニア♪
スペイン衣装のような姿ですね~
色合いも可愛いです♪
多肉植物
お花が可愛いですよね^^
今日も、綺麗なお花が見れました~!!
ありがとうございます♪

えつままさん
ルミナリエ、楽しんで頂き嬉しいです。
点灯時間を少し過ぎれば混雑も緩和されると思います。
出かける度に素晴らしさに感動です。とっても綺麗です。
広い会場に光の芸術が満ち溢れています。
毎年出かけれる事を幸せに思います。
リーガスベコニアは育て方が難しいですね。
とっても可愛くて枯らすのは分かっていても欲しくなります。
少しでも長く楽しみたいと思います。

さちさん
リーガスベコニア2鉢もお育てなのですか?
私は数鉢枯らして、もうよせば良いのに又買ってきました。
凄く可愛くて惹かれるものが有ります。きっと今度も枯らすのではと思います。
光の描き方、素人の私が思っても難しそうです。
でもその光の当たり具合で、絵が生きてくるのでしょうね。
さちさんの絵に対する姿勢は素敵ですね。これが知性と若さにも繋がるのでしょうね。
頑張ってお励み下さいね。
素敵に描けたのさちさんのお言葉、私も何か嬉しくて幸せ気分に成ります。

ゆうさん
ゆうさんに取ってのゆったり時間は
貴重なものでしょうね。
お忙しくお疲れのお時間も、ゆったり時間が有れば
心も身体も癒してくれますね。
リーガスベゴニア、そう言われれば我が家に有ります
お土産のフラメンコダンサーの人形の衣装に似ています。
直ぐ駄目にしても、欲しくなる魅力的なお花です。

xmasすみれさん こんにちわ~!

多肉の三日月ネックレス お花もかわいいですね。
多肉何種類くらいありますか~?
私も最近 どんどん増えて~~~
センペルだけ 1度に10個もいただいたり~~~
ビップで 最近 里親になったものだけでも たくさんあります。
未だ 小さいカキ仔が多いけど たくさん増えたら
びっしり 寄せ植えしてみようと思っています。
おせち料理のように~~happy01

やはり ルミナリエは きれいですね。
本物は 未だ1度も 見たことありません~think

すみれさま
こんばんは
薔薇のような「ベコニア」とても綺麗です。
お気に入りのはず、お色も花びらも素敵
ですね。中々二年目にお守するのは難しい
ですのね。 私も直ぐ駄目になりますよ。
寄せ植えの多肉ちゃんもお部屋でのお育て
によろしいね。
三日月ネックレスも白いお花が印象的ですね。
一杯咲くと嬉しいですね。

リーガスベゴニア、とってもかわいいですよね・・・いつも園芸店で眺めては、ちょっとお高のでまたね・・・と声をかけて帰っていきます。。。
次こそは我が家にほしいなああ。。。

応援♪

ゆきこさん
三日月ネックレス元気に育ってお花も咲いています。
多肉数えた事は有りませんが、結構沢山有ると思います。
それも今年からの多肉で、初めはオークション購入が殆どでした。
オークションは掲示板に比べると随分とお高いです。
私も最近増えました。可愛いですね。
センベル可愛いでしょうね。
ぎっしりの寄せ植え素敵でしょうね。アップ楽しみにしています。
ルミナリエ、とっても綺麗ですよ。機会がございましたら、お出かけくださいね。

まみーさま
リーガスベコニアは綺麗なお花ですが、
育て方が難しいようですね。
枯らしてしまうのですが、可愛いお花に
惹かれて連れて帰りました。長く楽しめたら嬉しいです。
多肉も寒さは駄目のようですね。
狭くて置くところが有りません。それなのに
三日月ネックレス買ったりして、困ったものです。

まつんこさん
可愛いリーガスベコニアに出会いました。
上手に育てられないのに、買い求めて来ました。
長く咲かせて見たいですね。直ぐ枯らしてはお花も可哀想です。

(゚ー゚)おはようございます。
昨日コメントを入れたつもりでしたが操作ミスをしていたようです。
リーガスベゴニアは豪勢な花の感じがします。バラと間違いそうです。
火祭りは、背の高い赤い多肉ちゃんですか?
横から見ると鞍馬の火祭りに使われるたいまつに見えますね。
三日月ネックレスの花が沢山咲くといいですね。
子供が首飾りにして喜びそうな多肉ちゃんですね。

とんぼさん
ルーガスベコニアは華やかなベコニアです。
花姿はミニバラに似ていますね。とっても可愛いお花ですよ。
火祭は多肉ですから、そう高くはならないと思います。
写真の火祭は10cm弱です。赤く紅葉し名前に相応しい多肉です。
三日月ネックレスは凄く元気で、つい衝動買いしてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸ルミナリエ2009♪ | トップページ | アレンジリース楽しんで・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ