« 街中で出会った可愛いトラ♪ | トップページ | お花の名前は・・・♪ »

旅の思い出♪カターニア、メルカート散策と素敵なレストラン&カフェ♪

            Photo_2

              2009年夏♪カターニア

 shoeメルカート(市場)散策

    ドゥオーモの直ぐ近くに、活気溢れた大きな市場が有ります。

   地元の方は勿論ですが、観光客の方も沢山で賑わっています。

   海外旅行で市場へ出かけるのは、凄く楽しくて大好きですnotes

22523

   トマト凄く美味しいですheart01  買い求めて、ホテルで美味しく頂きました。

Photo_11

Photo_12

          エビ、ピチピチ跳ねていました。

Photo_13  Photo_14

22536

       チーズも種類が豊富でとっても美味しいです。

 restaurantお気に入りのレストラン  アンティカ・マリーナ

1  2_2  3_2

 前菜  先ず前菜8品種が出てきます。 どれも凄く美味しいです。

 後は好きなものを個々にオーダーしました。 

Photo_15  Photo_16

 ←マグロ、魚卵のショートパスタ  マグロとトマトパスタ

Photo_17

             うちわエビのグリル

Photo_18  Photo_19

 ←マンダリンのシャーベット   →アーモンドとジェラーチ木苺 

 どのお料理も素晴らく美味しく、大満足のレストランでした。

 restaurant 素敵なカフェ

22589    22643

 ドゥオーモ近くに有ります「グランド・カフェ・タバッコ」は超お薦めのカフェです。

 お菓子にジェラート、グラニィータなどなど全てが凄く美味しいですgood

22650

22765  22785

  テイクアウトをお願いすると、素敵に包装して頂けます。

  お土産は別に買いましたので、こちらは機内で美味しく頂きましたheart04

22649_2

    ジェラートを食べる時、毎回どれにしょうかと迷います。

    どれも美味しくて、旅行中随分と食べましたnote ダイエットは忘れてね。

    お店の方にお断りして、お写真を撮らして頂きましたcamera    

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ご訪問ありがとうございます。よろしければ
       upwardleft 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 街中で出会った可愛いトラ♪ | トップページ | お花の名前は・・・♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    今晩は!
メルカート市場はさすがに美味しいものが沢山並んで見ごたえ十分ですね。
珍しい果物もいっぱい!!
食べてみたいです
ジェラードもケーキはどれも美味しそうで
迷ってしまいそうeye
素敵な外国旅行ができていいですね、
楽しませていただいててありがとうhappy01

こんばんは
楽しい旅の思い出ですね。
ダイエットを忘れて堪能してこられましたね。
しっかり楽しんだあとは少々我慢してダイエットに挑戦しても気になりませんね。
赤いブロッコリー見たいのがありましたね。
珍しい食べ物がありますね。

えつままさん
海外の市場は、お野菜も果物も
珍しいものがあり凄く楽しいです。
果物はお安いですよ~
こちらのお店は特に美味しくて、
沢山のジェラートを頂いて来ました。
えつままさんは、素敵な旅行へ度々お出かけで、
羨ましく思っています。

とんぼさん
旅行は観光も楽しいですが、
食べ物、お食事が大きな楽しみです。
シチリアは特に美味しいものが沢山です。
赤いブロッコリーみたいのは、カリフラワーの一種ではないかと思います。
凄く大きくて珍しく、思わずカメラに収めて来ました。

どれもとっても美味しそうなんですが、特にくぎ付けになったのは、イタリアンじぇらーと!!

本場のじぇらーと、食べてみたいです!!!

今日も応援!

まつんこさん
ジェラード、とっても美味しいです。
2種類盛り合わせて食べたら、最高に美味しいです。
暑い時でもありましたが、一日何個でも食べれるのが我ながら呆れました。

こんばんは、ゆうです♪

綺麗なお花に出会い、嬉しいです!!
今日は記念日だったので、プレゼントを頂いた感じです^^
カターニア、日本とは違い、とても明るいですね~
明るいイタリア!行ってみたいです♪

ゆうさん
ご結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
素敵な記念日をお過ごしに成った事と思います。
イタリア、素敵なところです。美味しいお食事、素敵な観光、明るい人々
機会がございましたら、お出かけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街中で出会った可愛いトラ♪ | トップページ | お花の名前は・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ