« 冬の神戸南京町♪ | トップページ | 旧居留地38番館♪ »

旧居留地の素敵なフラワーショップ♪

        E001_4_2      

    大丸神戸店海側の外庭に、とっても素敵なフラワーショップ

    「ル・ブーケ」があります。 こちらは旧居留地です。

    お洒落でとっても素敵なお花が一杯ですheart04

223948

     フクロウの親子、可愛い~~heart04 沢山福が届きそうですねheart01  

223947

   お正月用の寄せ植えも素敵です。赤い鉢にミニ門松もお洒落ですね。

   223957_3

223951 223956_2  

     こちらは皆素敵で、プレゼントで届いたら良いのになぁ~と

     叶わぬ夢を見て暫し見惚れてきました。 

223950

   223953

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。お帰りに
      up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 冬の神戸南京町♪ | トップページ | 旧居留地38番館♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
とてもおしゃれで素敵なフラワーショップですね。
拝見しているとみんな欲しくなるようなもの
ばかりですね。お正月を控えてお値段もそうとう
するのでしょうね。一番下の寄せ植えは
すぐにでも真似できそうで良いですね。

こんにちは。
素敵なフラワーショップですね。
こんなお店だったらいっぱい買い込んでしまいそうですね。
‘不苦労’に通じるとかでふくろうのお人形は良く飾られていますね。
鳥が手紙を運ぶという発想もメルヘンチックでいいですね。 

hiroさん
こちらはとってもお洒落なフラワーショップです。
可愛くて欲しいものが一杯です。
でもお値段は良く見て来ませんでしたが、
場所的にもお高いです。
ビオラの苗も素敵なビオラでしたが、
普通のお店の倍はするのではと思います。
アレンジなど参考に出来たら良いですね。

とんぼさん
こちらはお洒落なフラワーショップです。
欲しい物が、沢山です。
フクロウはとっても可愛くて
欲しいなぁ~と思いました。
植物もお洒落に飾るとさらに素敵ですね。

すみれさま
こんばんは
クリスマスが終り何処もお正月の雰囲気に
模様替えですね。
神戸大丸は矢張り素敵、・・フラワーショップも
幸せを呼ぶフクロウさんですか?
来年は良い年が来るように奮発しないといけませんね。
こんな粋なプレゼントは大賛成ですよ。

素敵なお花屋さんですね!!
お正月の寄せ植えもまた素敵♪
こういう素敵なのを玄関先におきたいな・・・

今日も応援!

まみーさま
クリスマスが終わって、近くのショッピングセンターのBGMは
♪もう幾つ寝るとお正月・・・・と流れていました。
街中のフラワーショップはお洒落ですね。
自分では買えなくても、プレゼントなら大歓迎です。
フクロウとっても可愛かったです。
まみーさまは素晴らしい生花を活けられるのでしょうね。

こんばんは。

 旧居留地というところが神戸ですね。もう江戸時代からおしゃれだった様子が伝わってきます。フラワーショップもおしゃれです。門松もおしゃれですね。やっぱりどうしても訪れてみたい町ですね。実は、母は神戸生まれです。主人も主人の母も、西宮生まれです。

まつんこさん
このくらいのミニ門松は良いですね。
赤い鉢がお正月らしくて素敵でした。
まつんこさんのお庭には素敵な寄せ植えが
お正月を祝っているのでしょうね。

さちさん
さちさんはこちらとの繋がりがおありなのですね。
西宮も神戸とは直ぐの距離です。
異人館通りも素敵ですが、旧居留地も素敵で私は好きです。
素敵なお花屋さん、気軽に楽しめます。
買い求めるのは別として、わぁ~素敵~~と
呟きながら楽しんで来ました。

今晩は。
こんな不景気な時だから門松とか華やかに飾ってお正月を迎えようと思いました。
日本人だから日本の心を大切にしようと・・・

みいママさん
門松だんだん少なくなって来ている様に思います。
不景気を追っ払うためにも
各家庭に門松を飾ってお正月をお祝いしたら
気持ちも晴れやかで良いでしょうね。

すみれさん、今年も後3日ですね。
フラワーショップでかねヽ(´▽`)/
可愛いフクロウの親子ですねフクロウは福を呼ぶ
と言ってフクロウのお人形はよく飾られますよね
可愛いミニ門松葉牡丹のお花と寄せ植え素敵bud
こんなのがあるとすぐ買いたくなりますね
でも、家はマンションでミニ門松は置けないので
ちょっぴり寂しいですねcatface
玄関飾りも小さいのを飾るだけですhappy01
実家も門松は立てないで玄関に若松を買って
片方だけ付けていましたねconfident
買う買わないは別として楽しめますねtulip
私は、まだ最後のパーティーの様子をアップしたばかりなのでお花やピー助は今年最後アップしたいのですがsign01
可愛い門松など見せていただいてありがとうございますheart02
年末でお忙しいでしょうけれどお身体ご自愛下さい
good

sakiさん
素敵なフラワーショップに立ち寄りました。
フクロウは可愛いですね。沢山福が届くと良いですね。
お正月飾り、我が家は少しだけです。
お写真のような素敵な門松飾れたら素敵でしょうね。
素敵なクリスマスの様子、拝見させて頂きました。
sakiさんはお幸せにお過ごしだなぁ~と
羨ましく思います。
私などクリスマスパーティなど無縁です。
年末お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の神戸南京町♪ | トップページ | 旧居留地38番館♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ