« 旅の思い出♪シチリア シャッカ♪ | トップページ | お気に入りのピンクです♪ »

可愛く染まり・・・♪

              Photo_4  

 寒い中、お外で頑張っている多肉達が、綺麗に色づいて来ました。

 緑も素敵ですが、紅に染まった多肉達は一段と素敵で(^ε ^ * ホレボレ ですheart02

224626

222706

  ミニベル

  ←2ヶ月前のミニベルです。

  2ヶ月でこんなに綺麗に紅葉しました。

  素敵ですね~heart01 お気に入りの多肉です。 

  紅葉の後、どのように変化するかは?です。

224628

  デザートローズ   お気に入りの多肉で、大事に育てていますnote

  大事にしているのに少々傷んできました。これ以上萎れませんように・・・

224634_2  224639_2

   火祭でしょうか? 恥じらいながら染まっています。

   もっとheart02したら、更に綺麗に成れるでしょうね。(o^-^)尸~ガンバって~

224671

   ジンガールブラ    ベンケイソウ科   クラッスラ属

   この緑と赤の兼ね合いが、私はとっても可愛くてお洒落に感じます。

   真赤も素敵ですが、グリーンに赤の縁取りがお気に入りですheart02

224680

  パールフォン ニュルンベルグ

  ポッと頬染めた初々しい紅です。これからが楽しみな・・・・

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。
      up 1クリックが、凄く励みに成ります。
にほんブログ村

« 旅の思い出♪シチリア シャッカ♪ | トップページ | お気に入りのピンクです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは。
多肉ちゃんな達ですね~
外で寒さに負けず紅色に染まって綺麗になりましたねmaple
2ヶ月前と比べると随分と紅葉になりとても綺麗ですlovelyこの紅葉から色が変化するんですか?
デザートローズというのはすみれさんのお気に入り
なのに傷んできて、大事に育ててきたのですから
これ以上萎れませんように祈りたいですconfident
緑と赤のも綺麗で両方の色のコントラストがかきですclovermaplescissors
私達でいうと頬がポ~と赤くなった時のように
少し赤みがかかった感じですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これからが楽しみですねheart01

sakiさん
大好きな多肉が可愛く色づいて来ました。
紅葉はどの多肉もとっても綺麗ですheart04
まだ育て方も良く分からずに楽しんでいますが、
こうして可愛く紅葉してくれると
とても嬉しいです。
枯らさないように大切に育てたいと思います。

こんにちは。
赤く染まった多肉ちゃんやほんのり赤く縁取りしている多肉ちゃんなど寒さに耐えてがんばっている姿がいじらしいですね。
名前は覚えられそうにないですが、幾種類もあって楽しみが増えますね。
寒さが続きますがもっと赤味が増すのでしょうか?

とんぼさん
多肉の紅葉、とっても綺麗です。
室内の多肉は緑ですが、寒さの中で頑張っている
多肉は綺麗に紅葉してくれました。
寒さだけでは駄目のようですが、
でももっと赤く染まるのではと楽しみにしています。

こんばんは。

 多肉ちゃん紅葉とってもすてきですね。薔薇の花のような美しさです。丹精して育てていらっしゃいますね。
 私は、人物画のデッサン会には恵まれ大先輩に、昨日は、いろいろ教えていただきました。基礎も何にもなく突然描き始めて3年の月日が流れました。本当に、幸せ者だと思います。デッサン会に入って1年半になります。こんな会にめぐり会えた幸運を大事にしたいと思っています。末永くお世話になりたいと思っています。すみれさんに見ていただくには、未だだいぶかかりそうですが。

どれもきれいに赤く染まっていますね!
冬越しがお上手で感心しちゃいます。
春になってまた成長していく姿も楽しみですね。
多肉ちゃん、私ももっと増やしたいな。

応援!

すみれさま
こんばんは
とっても綺麗にほほ染めた多肉ちゃん!!
どちらの多肉も皆美しく赤く成りましたね。
お外に置いてられるのかしら??
羨ましいですよ~~
我が家のは背丈ばかり伸びて~~窓際に置いているから
駄目なのでしょうか・・・
すみれさまのように美しく染まって欲しいですね。
素敵な多肉ちゃんをお大切に・・・

さちさん
素敵な方たちの巡り会いも、さちさんのお人柄が
導いた出会いなのでしょうね。
絵は生涯の楽しみですね。今年も展覧会が沢山開催されるのでしょうね。
出展の目的を持って描くのも上達に繋がるのではと思います。
私には努々出来ない事で、さちさんを羨ましく思います。
多肉可愛い染まっています。寒さに負けないで元気に育って欲しいです。

まつんこさん
多肉の紅葉は可愛いですね。
日毎に赤く染まっていく様は、初めての経験で楽しみです。
もっと元気に育って欲しいのですが、まだまだ駄目にする方が多いですね。
皆さんが仰っている増えすぎて・・・の言葉
一度ぐらい言ってみたいです。

まみーさま
この紅葉した多肉は皆お外で頑張っています。
真赤な多肉も可愛いですね。
太陽と多肉のお見合いです。
伸びすぎた多肉は、もっと暖かくなってから
カットしたいと思います。
我が家も徒長の多肉が沢山有ります。
まみーさまの多肉、素敵な画像拝見しましたよ。

植物って不思議ですね。
赤く染まった秋の景色もこちらの様に鉢の中で色付いた景色も癒されちゃいます。
こんな風にじゃ絵をと言っても表現出来にくい。
可愛いし大好きな色具合です。

みいママさん
秋の紅葉も多肉の紅葉も
自然が成せる技だから心に届き癒されるのでしょうね。
見ていて(*^_^*)に成れ、心和みます。

おはようございます~♪
すみれさん
今朝のミニベルとても綺麗な色ですね。
2ヶ月前とこんなにも違うのですね
こんなに綺麗に紅葉して
すみれさんが記事のトップに置かれて
お気に入りと言われるのは
納得ですhappy01
これからが愉しみですね
その後をお知らせくださいね
私も愉しみにしています。
 デザートローズ
少し傷んで・・・可哀そうweep
火祭?
本当に恥じらいが感じられて
初々しくて素敵です
お披露目前の舞子さんのようですねlovely

パールフォンニユルンベルグ(舌を噛みそうですねcoldsweats02
これも淡いピンクと優しい黄緑でしょうか
これも初々しくて素敵です。
 
すみれさん、多肉ちゃんの名前をよくご存じすね
やっぱりお好きなのですね

↓のコメント、温泉のことありがとうございます。
私の早トチリでしたねcoldsweats02
 英語ですが、一応勉強はしていますが、
外国へ行って通じるようなものでは、決して有りません。
ボケ防止程度なのですよ。 

「つれづれ日記」、いつも丁寧にご覧頂いて、とても有りがたく思っています。
 今朝も応援させて頂きましたねlovelygood

コスモスさん
トラの字もいろいろ有るものですね。
切手の字、それぞれに味わいがあり皆好きです。
法輪寺、いろいろ学ばさせて頂きました。
吠えている狛虎の口の中を覗き見たくなりました。
何とまぁ~はしたない思いでしょうね。
十三まいり、渡月橋上で振り返らないように歩く
お子様の様子は可愛いでしょうね。
きっとこの様子は、昔も今も同じなのでしょうね。

多肉の紅葉は可愛いですね。
今の時期お花も少なくて、お気に入りの多肉を
アップさせて頂きました。
多肉の名前は凄く素敵な名前が多いです。
でも似たような多肉も多くて、見ただけでは覚えられず
それぞれに名札を付けています。

英語を学ばれている方は多いですね。今の時代、日本語だけでは駄目ですね。
学ばなければと思いますが、物覚えも悪くて・・・
こんな言い方は、努力もしないで言ってはいけませんね。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪シチリア シャッカ♪ | トップページ | お気に入りのピンクです♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ