« マーガレットとハーブ♪ | トップページ | 神戸ハーバーランドの新年♪ »

お正月♪地下街も華やいで・・・♪

          Photo_2_2

224352 

224378_2  お正月note 神戸三宮の地下街

 さんちかタウンは華やかに飾られています。

 広場では佳生流家元西村雲華さまの豪華な

 生け花が活けられ見事なお花が寿いで

 います。

224353

  新年の生け花で、干支の寅も活けこまれています。

  大きな寅が新年のご挨拶をしているのでしょうか?大きなお口ですね。

224363  224361_2

224354  224367

   松、千両、百合、小菊などなどお正月らしい花材で活けこまれています。

  羽子板、注連飾り、寅、凧などの演出も素晴らしいですね。

224346

224348  224357

224369_2    224374_3

        お店の入り口には門松が飾られていますheart01

224386  224388

      通路はシクラメンの寄せ植えが微笑んで・・・heart01

224391  224390

     さんちかタウンはいつも素敵なお花が飾られていて

     お買い物もお花も楽しめますheart04  

     お近くへお越しのおりはお立ち寄りくださいね。

        

      

 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援有難うございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« マーガレットとハーブ♪ | トップページ | 神戸ハーバーランドの新年♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

お正月満載の三地下ですね。
トラさんの大きいお口・・とてもユニークですね。
お花の中に羽子板も~~凧も~~と色とりどりの
お飾り、見ているだけで、心休まるおもいです。

あぁ~~こんなに活けたら良いなぁ~~
と参考にもさせて頂けます。もう少し近く
でしたら伺って見たいですよ。
すみれさまの画像拝見で楽しませて頂ました。

まみーさま
お正月のさんちかタウンは毎年豪華な
お花が活けられています。
大きな寅が中央に活けられていました。
まみーさまは華道の心へがおありなんで
又違った見方でご覧いただけるのでしょうね。
凄い大作で、見応えが有ります。羽子板も凧も花材に成るのですね。
皆さん立ち止りカメラに収めておられました。

こんばんは。
豪華な飾り付けですね。さすが神戸の街ですね。
こんな飾り付けを見るとこちらまで豪華な気分になってしまいます。
トラと説明を聞かないとわかりにくいトラですね。
せっかくの飾りつけもあと1週間ですかね。

とんぼさん
大きな生け花で、とっても華やかです。
寅は毎年干支が活けられているので
そうだと思い、模様が寅でした。布地の大きな寅です。
活けられている様子を見るのも興味深いでしょうね。
豪華な花を除去するのは勿体無いようです。

こんばんは。

 あっという間に7草粥になりましたね。毎日スポーツジムに通っているので気分は爽快ですが、なかなか思い切った減量とはいきません。フラワーロードのあひるさん親子にひきつづき、さすがサンチカタウン!迫力ある寅さんの活け込みですね。門松もすてきですね。明日は、私は人間ドックなのですが、松はとれてしまいますが、私も都会の空気をすってこようとおもいます。居ながらにして神戸の町を堪能させていただいていつも感謝しています。

やっぱりお正月はめでたいですね!!
寒いけど一年の始まりはやっぱり気分が明るくなります!!
そしてこういう飾りを見ると一段といい気分に♪
街を歩くのがたのしくなりますね!

応援♪

さちさん
毎日スポーツジムで汗を流しておられたら
きっと今年は希望体重にお成りでしょうね。良いなぁ~
私も歩かなければと思いますが、寒くて外に出るのが億劫です。
さちさんを見習わなければいけませんね。
豪華なお花が活けられています。お正月は街も華やいで素敵ですね。
人間ドック、いいことですね。定期的に受けるのが良いのでしょうね。
これも私は駄目で、反省ばかりですね。

まつんこさん
お正月は街も華やいで、道行く人もにこやかです。
何時もの地下街もこうして豪華なお花が
飾られるとε=((ノ^∀^*)ノ気分です。
お花を多くの男性の方も熱心にご覧に成っているのが以外でした。

すみれさん   今晩!
さんちかタウンは本当に華やかですね。
佳生流家元西村雲華様の生花はさすがに素晴らしいです。
見とれています。
いつもお花がいっぱいでとっても素敵な街でうらやましいです。
マーガレットはきれいheart04
もう春のお花ですね。

えつままさん
地下のショッピング街、見事な新春の
お花が活けられています。
大きな生け花、活けこみも大変でしょうね。
こちらはお買い物に出かけたら良く通る
道筋でお買い物よりお花を楽しみにしています。
マーガレット、えつままさんのお庭は綺麗でしょうね。
私は枯らしてしまって・・・ 大好きなお花で、見かけると欲しくなります。

おはようございます~♪
 すみれさん、今朝も寒いですね
でも、こちらへお邪魔して
暖かくなりました
 サンチカタウンはいつも魅力の有る所ですね
お買いものはしなくても、
お散歩するだけでも嬉しいですね
 新春のお花やお正月かざり、とても豪華で綺麗ですね。
「干支の寅も活けこまれています」アイデアですね。
こちらを管理されている方のセンスが伺える
新春の飾りつけですねhappy01
  ↓のコメント嬉しく拝見しました。
今年の私のお年玉は、すみれさんとお喋りできるようになった事です。
本当に嬉しいですheart04
 書き忘れていても、心から応援させて頂きますgood
 

コスモスさん
ご紹介の千本釈迦堂と平野神社は
どちらも出かけた事が無く興味深く見させて頂きました。
「ぼけ封じ観音像」観音様の両脇はお爺さんとお婆さんの像でしょうか?
思わず拡大してまじまじと見てしまいました。
私も出かけて確りお参りしなければと思います。
私の京都の桜は毎年同じような所で、平野神社は出かけて
いませんでした。是非出かけたいと思います。

さんちかタウンはお買い物よりお花を楽しみに出かけています。
お正月は毎年豪華なお花が活けられて新年を祝っています。
生け花にぬいぐるみ、羽子板、凧なども
添えられるのは素晴らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーガレットとハーブ♪ | トップページ | 神戸ハーバーランドの新年♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ