« 可愛く染まり・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「つばき」 »

お気に入りのピンクです♪

 Phato_2 ストック

224857_2

  とっても可愛くて、心を優しく包み込んでくれるようなピンクのストックです。

  花色に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。

  ストック、可愛い春の使者のようですね。甘い香りも魅力ですheart

224852

 和名  紫羅蘭花(あらせいとう)  アブラナ科   原産地  南ヨーロッパ

 一重と八重が有りますが、八重咲きの方が香りがいいそうです。

 heart01花言葉 (ストックピンク)  ふくよかな愛 

 Image0031 バケツbudバケツbud

224944

  100均のお店へ出かけたら、可愛いブリキのバケツがありました。

  わぁ~可愛い~~heart04 使用目的も決めぬままに衝動買いです。

  植木鉢に可愛いかも・・・   何を植えましょうsign02

  可愛い多肉のお家に成りそうですね。

 Aa おまけの画像

      お花も少なく、以前作ったものですが・・・

      224936_3

     フェルトのアップリケです。 図案が可愛くて自己流で作りました。

   手仕事大好きで以前は良く作りましたが、最近は全然です。

   フェルト、毛糸、布地など材料は揃っていますが、なかなか時間が

   取れないでいます。

  

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛く染まり・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「つばき」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
こんにちは
今日はお早いお出かけですよ(笑)
綺麗なお色のストック・・また、お持ち帰り~~
沢山のお子様が出来ましたね? とても可愛いですね。
育てる楽しみが一杯で・・・

ウサギさんも素敵思はず微笑みましたよ。
足元にタマネギさんですか?
優雅なすみれさまに乾杯致したいです。
こんなの見せて頂ホットな気分になりました。
ありがとうございます。

すみれさん、こんにちは。

 ストック,こちらまで香りが届きそうです。アップリケ素敵ですね。絵でも描けない、ウサギさんのかわいい姿。すみれさんは、リースも上手だし、センスが素晴らしいです。写真も上手ですね。センスというのはいたるところで光りますね。私などは、趣味で絵を描いていますが、このまま続けていいのかどうかいつも迷い迷い 描いています。そんな私をいつも励ましてくださる方たちのおかげで、何とか3年過ぎた次第です。
 今日、やっと薔薇を剪定しました。薔薇のつぼみとお花をあわせて20本、花瓶の中で可憐に微笑んでいます。高枝切りバサミが故障中で上手く剪定できたかどうか、春にはたして、花芽がつくかどうか心配ですが、気がかりだった課題がやっとひとつすみました。

すみれさま

只今はご免なさい
慌て者の私・・・
美しく咲くお花の球根をタマネギなんて失礼な事
を申しましてどうかお許しくださいませ。
お詫びまで・・

こんにちは。
春の花が咲いているんですね。
花屋さんのものは温室などで育てられていたのかもしれませんね。
寒くても元気に咲いてくれることでしょう。
ブリキのバケツですか、懐かしいですね。最近は珍しくなりましたね。植木鉢代わりにされるのですね。排水口を作らないといけないですね。
ウサギさん、可愛いですね。来年の干支はウサギですね。活躍しそうですね。

まみーさま
可愛い花色に惹かれて連れて帰りました。
ストックは香りも素敵でお気に入りのお花です。
淡いピンクのストックは育てていますが、
この色は一目惚れ(*゚。゚*)でした。
ご丁寧にありがとうございます。
何か分からないような図案でごめんなさい。
ウサギの足もとは芽が伸びた玉葱と思います。

さちさん
ストック可愛く咲いていますでしょう!
結構大きな一株で、お花も沢山咲いて綺麗です。
まだ植えるところが無くて、ポットのままで過ごしています。
計画性が無くて、お花は衝動買いが多いです。
皆さん素敵に寄せ植えもお作りですが、私は駄目ですね。
もっと広いお庭だとゆったりと楽しめると思いますが
限られておりどうしても無理やりに植え込んでいます。
さちさんは絵心がお有りだから、センスバッグンと思います。
薔薇の植え替えされたのですね。きっと素敵なお花が咲くのではと思います。
楽しみですね。20本もの切花、素敵でしょうね。

とんぼさん
販売用のお花は温室育ちで、それで環境が変わり
枯れるのかも知れませんね。
100均で見つけたブリキのバケツです。
底に穴を開けなければと思いますが、少々苦手です。
来年はウサギでしたか・・・
一年、あっと言う間に過ぎ去りそうですね。

ストック大人かわいい素敵な色ですね!!
こういう色と出会いがなかったです・・・
ブリキバケツもお買い得ですね!
100円ショップ私も大好きです。
アップリケ!さすがです。お上手で感心します~♪

応援!です。

柔らかな色と上品さを兼ね備えて素敵なストックですね。
好みの色です。香りも素敵ですか~
バケツ、いいですね。
インテリアにもなって。。、
多肉植物をいれますか~heart04
アップリケ、とってもかわゆい!
すみれさんは器用ですね。
もっとUPしてください。見るのも好きなんです。

すみれさん   今晩は!
ピンクのストックはとても上品で素敵です。
甘い春の香りで私も大好きです。
花摘みをした南房総のお花畑を思い出します。

ハナカンザシは可愛らしいですね。
私も買ってしまいました。
毎年枯らしてしまいますが・・・・・

うさちゃんのアップリケはとても可愛らしいです。お上手ですね。

まつんこさん
今日もメンテナンスでしょうか?コメント欄が何度しても開きません。
とりあえず、応援ポチッだけさせて頂きました。
可愛いストックに惹かれて買い求めて着ました。
薄い色のピンクは良く見かけますが、少し濃い目の
可愛いピンクがお気に入りです。
バケツは上手に植え込めばお洒落な鉢になりそうですね。
でも出来るかどうか、それが問題です。

のこのこさん
可愛いピンクでしょう!
香りも素敵なストックは大好きです。
ピンクのお花は春を感じますね。
バケツ、4つも買って来ましたが、家に未使用の
ブリキのバケツ一個がありました。
お洒落に使えたら良いのですが、センスが無くて・・・
お花が少なくて、下手なアップリケをアップさせて頂きました。
上手には出来ませんが、手仕事大好きです。
のこのこさんは素敵にお作りに成りますね。見習わなければ・・・

えつままさん
南房総のお花畑は素敵でしょうね。
出かけて見たいです。
沢山のストックは見た事がありません。
ピンクのストック、可愛い色に惹かれて買い求めて来ました。
沢山咲いて欲しいです。
花かんざしは可愛くて毎年欲しくなります。
お花も長く楽しめそうですね。

おはようございます~♪
すみれさん
ストックのピンク本当に綺麗で優しい色ですねheart
花色に人目惚れされたすみれさんのお気持ち
とても好く解ります。
甘い香りも素敵ですね
花言葉の「ふくよかな愛」はピッタリでええですね
 若い頃(又、昔の話でごめんなさい)ピンクとブルーの洋服が好きで、
ブラウスはピンクの小さな花模様を着ていました。
カーディガンのブルーを羽織っていました。
ピンクから、優しい気持ちと若々しさを貰えう気がします。
100円ショップの可愛いバケツたち、買われた気持解りますよ。
 おまけ?のフェルトのアップリケ
可愛い、素敵ですよhappy01
すみれさん、「最近は全然です。」 
なんて言わないで、お忙しいとは思いますが、作品をご紹介してくださいね。


「つれづれ日記」、いつも丁寧にご覧頂いて、とても有りがたく思っています。
 今朝も応援させて頂きましたねlovelygood

コスモスさん
「柳小路」勿論初めて知りました。memopencilです。
綺麗でお洒落な所ですね。のんびり散策、楽しそうです。
拝見しながら、お写真の構図が素晴らしく
見習わなければと思いましたcamera
私だったらべったりとお店だけを撮ってしまいそうなお写真を
八兵衛明神を捉えて「はちべえ」をご紹介されたり
お店のお写真も京都らしい風情が感じられ流石だと思いました。
最後のお写真、艶やかですね。後姿に色香を感じます。

ストック、可愛い色でしょうheart04
薄色のピンクも好きなのですが、こうしたちょっと
心の温もりを感じる花色も好きです。
ピンク、心ときめき若さをもらえるように思います。
若いからピンクでなく、年を重ねた今だから
ピンクをと思いますが、だんだん遠のいています。
海外に出かけて思うのは、ご年配の方の素敵な装いです。
ピンクにブルーをとっても可愛く素敵にお召しで良くお似合いです。
100均は楽しく、お値段に惹かれてつい無計画に買ってしまいます。
手仕事好きですので、今年は少しは楽しめたらと思います。
いつも応援ありがとうございます。お心遣いとっても嬉しいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛く染まり・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「つばき」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ