« アヒルさん一家のお正月♪ | トップページ | お正月♪地下街も華やいで・・・♪ »

マーガレットとハーブ♪

     Amage004   マーガレット  Bimage003 

 heart01マーガレットキャンデイ

224012

      キク科    アルギランテマム属

    昨年夏に数鉢のマーガレットを枯らしてしまいました。

    今度買い求めるのは暖かく成ってからと思っていましたが、

    名前も素敵な優しいピンクのお花に一目惚れ(*゚。゚*)です。

    小さな苗ですが連れて帰りました。元気に育ってねheart02

224009

 heart01マーガレットサンデーリップル

224269

夏越ししてくれたマーガレットです。 お花もだんだん沢山咲いて来ましたnote  

      006   ハーブ  006

 heart01カレープラント

224161_2

  キク科      常緑小低木     花期  7月~8月

  食いしん坊の私は、カレーの香りに惹かれて買い求めて来ました。

  凄く良い香りですnotes

  夏に黄色いお花が咲くようですが、それまで元気に育てなければと思います。

  ポプリ、スープ、オイル、ビネガーなどなどで楽しめそうです。

204166

                                                                                                           

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問有難うございます。宜しければ
      upwardleft 1クリック頂ければとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アヒルさん一家のお正月♪ | トップページ | お正月♪地下街も華やいで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
マーガレットキャンデイとは、食べてしまいたいような名前ですね。
マーガレットサンデーリップルが咲いていますが、春が一足先に来ているようですね。
寒さはこれからが本番ですが乗り越えてくれるといいですね。
カレープラントは葉っぱが香るのでしょうか?花もカレーのような色ですね。咲いてくれるのが待ち遠しいですね。楽しみにしています。

すみれさま

マーガレットのピンク可愛い~~こんな時期に咲くお花って癒されますね。
白は強いですが、ピンクはお部屋の中ですか?

カレーブランドお名前のようにカレーを想像いたします。美味しいでしょうね。

とんぼさん
マーガレットキャンデイは可愛い名前でしょう!
お花も可愛くて買い求めて着ました。
寒いですが、元気に育って欲しいです。
カレープラントは葉が香ります。
何かカレーの香りが葉っぱからするなんて
不思議な気もします。きっとお花はもっと香るのではと楽しみです。

まみーさま
ピンクのマーガレット、可愛い色で買い求めて来ました。
白もピンクもお外で育てています。大丈夫かしら・・・
カレーブランド、カレーの良い香りがします。
ハーブは育てても殆ど観賞だけで利用していません。
今年は見ても味わっても楽しみたいと思います。

ハーブ、私もたくさんそだててみたいのです。
ほんとは地植えをして楽しみたいのですが、なかなか場所がありません。。。
ハーブの香りは癒されて大好きです!!
今日も応援!

すみれさん、おめでとうございます
可愛いマーガレットですね
初めて見ました色も形も名前もキュートheart04
夏越ししたマーガレットも元気ですね
カレーの香りがするなんておもしろいですね
いつもたくさんの種類を教えて頂いて
ありがとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

まつんこさん
ハーブは素敵ですね~
何か心和み癒されます。お花もとっても素敵です。
広ければ沢山楽しみたいのですが、出来そうも有りません。
折角育てたハーブ、見るだけでなくもっと楽しめたらと思います。

new treeさん
あけましておめでとうございます。
マーガレット寒いのに大丈夫かしらと
思いながら買い求めて来ました。
可愛い名前と優しいピンクがお気に入りです。
カレープラントはカレーの良い香りがします。
何か楽しく育てられそうです。いろんな植物がありますね。
new treeさんの素敵なブログで、沢山学ばさせて頂いています。
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。

マーガレットは、冬にも元気で咲いてくれてうれしいですね。我が家のマーガレットは、ずっと固いつぼみの状態ですが、近くの川沿いに植わっている大きなピンクと白のマーガレットは見事です。我が家でも一番日当たりのいいところにあるゼラニュームは、とてもよく咲いてくれています。そろそろ剪定しなくてはならないつる薔薇もミニバラも良く咲いてくれています。1月末までは咲かせておこうと思います。日当たり次第なんですね。カレープラントは、これから楽しみですね。すみれさんのおうちならきっときれいな黄色のお花が咲くでしょう。

さちさん
素敵なお花を見たら、寒さも忘れて買い求めてしまいます。
枯れなければ良いのですが・・・
ゼラニューム好きなのですが、上手に育てられません。
近くで地植えにされてるお宅を見て、私も暮れに一鉢地植えにしてみました。
今のところは元気に育っていますが・・・
冬に薔薇が咲いているなんて素敵ですね。憧れです。綺麗でしょうね。
カレープラントは好奇心から買い求めて来ました。
カレーの香りの植物も良いものですね。

おはようございます~♪
 すみれさん、今朝のお花マーガレットキャンで゛ーは、
すみれさんご本人そのものですねhappy01
私のイメージのすみれさんは、淡いピンクです。
白いマーガレットは夏越しとのことですが、嬉しいですね。
 カレーの香りのするハーブ
ハーブにも色々な香りかあるのですね
成長が愉しみですが、ブログから香りが届けて頂けたら嬉しいですが・・・!(^^)!
 すみれさん、丁寧に「つれづれ日記」をご覧戴いて嬉しいですが、
かえってお手間をおかけしていると、心苦しく思いながら・・・
 せめて応援だけは毎日させて下さいねgood

コスモスさん
北野天満宮は学問の神様だから沢山の参拝者で
賑わうのでしょうね。
「お土居」の言葉は?でした。実は二度ぐらいしか出かけていません。
コスモスさんのブログを拝見すると、文章の運びも素晴らしいですが、
いろんな事を学べますmemopencilそれを皆記憶できたら
もっともっと京都が好きになるのではと思います。
私のイメージは淡いピンクですか
超嬉しいお言葉ですheart04素晴らしいお年玉を頂き有難うございます。
外見は兎も角、心は何時までも若く淡いピンクでいたいですね。
いや外見も年を重ねる毎に綺麗でありたいと願っていまが・・・
いつも応援有難うございます。とても嬉しく励みに成っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アヒルさん一家のお正月♪ | トップページ | お正月♪地下街も華やいで・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ