« お正月♪地下街も華やいで・・・♪ | トップページ | 待ちわびたお花がやっと咲きました♪ »

神戸ハーバーランドの新年♪

         Img7947   

224303

   お正月、ハーバーランドへ出かけて来ました。

   昨年はこの所に立派な門松が有りました。今年はご覧のような

   新年の飾り付けです。少し寂しいような気もします。

224305

   神戸ハーバーランドはJR神戸駅、神戸市営地下鉄ハーバーランド駅、

   高速神戸駅下車すぐのところにありますtrain  

   ショッピング、お食事、映画、観光など沢山の人で賑わっていますnote

224306

    通路はアマリリスとシクラメンの可愛い寄せ植えですnotes

224321

 この大きな寄せ植えの周りはベンチがあり、語らいの場になっていますheart04

224331   224332_2

   モザイクの中ほどに、キュピーさんのお店が有ります。

   とっても可愛くて見ているだけでも心和みますよ~heart01

224326

        シクラメンの寄せ植えも素敵ですねheart04

224336

  お天気が悪くお写真綺麗ではありませんが、宜しかったらご覧下さいね。

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問有難うございます。宜しかったら
       up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« お正月♪地下街も華やいで・・・♪ | トップページ | 待ちわびたお花がやっと咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~shine
新年から活動的にお出かけされてますねshoedash
神戸の街はいつ見ても、どこを見ても洗練されていて華やかでお洒落lovely
寄植えも素敵なのばかりで、こんなの作ってみたいと思わせますねcute

こんにちは。
ハーバーランドはかなり昔ですが行ったことがあります。
ほとんど記憶がないのですが、様子は変わっていることでしょう。
アマリリスは太い茎に咲くんですね。あまり見かけることがない気がします。
キューピーさんのお店は衣料品屋ですか?喫茶店ではないような感じですね。

小夏椿さん
初詣に出かけたおりに、デジカメもって
あちこち散策して来ました。
街中も昨年見かけた飾りつけも無くて、
こちらの寄せ植えも随分と少なく感じました。
寄せ植えは華やかで可愛いですねheart04

とんぼさん
ハーバーランドはそう変わっていないかも知れませんよ。
私もあまり出かけませんが、観光客の方が多い様に思います。
立派なアマリリスが植えられていました。
まだ蕾でしたが、花開いたら綺麗なのではと思います。
キューピーさんのお店は名前は良く知りませんが
中は可愛いキューピーが沢山です。
可愛いキューピーのお雛様が飾られていましたが写真を撮ることは出来ませんでした。

すみれさん、寒いですね。
今日は高校サッカー準決勝を観て感動してました。

神戸ハーバーランド色々楽しめますね。
真っ赤なシクラメンとアマリリスは珍しい取り合わせ
元気が出そうで、大胆で素敵です。
下の寄せ植えも参考になります。
神戸はあらゆる所で、花アートがあって和みの街ですね。
今年も季節ごとの紹介を楽しみにしてますhappy01


のこのこさん
高校サッカー見た事が有りません。
見なければいけませんね。感動感じて、若返るかもです。
ハーバーランド、お正月で賑わっていました。
私は花を見に出かけて来ました。
昨年に比べるとちょっと寂しく感じましたが・・・
アマリリスとシクラメンの寄せ植え
言われてみればあまり見かけませんね。
アマリリスが咲けば、もっと綺麗と思います。
今年も街中のお花をアップさせて頂きますね。よろしくheart01

すみれさま

こんばんは
ハーバーランド素敵矢張り粋で垢ぬけた街ですね。
「アマリリス」と「シクラメン」とても豪華ですね。
アマリリスの花が開けば一層美しいでしょうね。
思っただけで幸せに成りそうですよ。
ポートタワーもホテルオークラも見えていますね。
中突堤から乗船した一カ月前が懐かしく成ります。
ありがとうございました。

こんばんは。


 さすが神戸ですね。100万ドルの夜景とうたわれるだけあります。ハーバーランドもあるんですね。見所でいっぱいですね。アマリリスを寄せ植えに使うなんて豪華です。次もやさしい花色の寄せ植えですね。本当に、行ってみたくなりました。すてきなスライドもありがとうございました。
 

アマリリスとシクラメン、ゴージャスで素敵です♪こういう組み合わせはとってもリッチな気分になりますね~♪
ハーバーランド、近くを通りましたが、車からはおりませんでした。2年前には立ち寄ったのですが。またゆっくり立ち寄りたいです。今日も応援!

まみーさま
ハーバーランドは三宮とは又違った
雰囲気があります。若やいでいるような気がします。
大きなアマリリスとシクラメンが寄せ植えされていました。
鮮やかでとっても綺麗です。
まみーさまのクリスマスの乗船地は中突堤でしたね。
毎年神戸出港でしょうか?

さちさん
ハーバーランドからは海も楽しめます。
大きなお船を見ながらのお喋りも楽しいですよ。
スケッチも素敵なのではと思います。
アマリリスの寄せ植えは
通路に沢山置かれていて綺麗でした。


まつんこさん
大きなアマリリスで、まだ蕾でしたが
花開いたら素敵だろうなぁ~と思っています。
ハーバーランドは海を見渡せるのが素敵ですね。
お洒落なお店も沢山で、のんびり散策は楽しいです。

今年もよろしくお願いします。
やはり、
シクラメンを見ると、心が躍りますね・・
この花を見て、お花の世界に入りました。。
私にとっては、記念すべき花ですね。。。

毎年、、買いすぎて、、
ガーデンシクラメンを今年は挑戦します。。

では、、今後ともよろしくお願いします。。

オキザリスもいいですね。。。。

 おはようございます~♪
すみれさん、「つれづれ日記」を丁寧にご覧戴いてとても嬉しいですheart
↓の大沢の池の抜いた水のことですが、
抜いた水は下流に流れるようになっています
そして、水を張る時は
名前は忘れましたが、用水池が有って
その堰を開けて水を入れます。
水を抜いている期間はその堰を閉めています。
水を張る時はいつか解らないのですよ。
私も一度見たいと思っていますが・・・
 今年は抜く時には是非・・・

 すみれさん、ハーバーランドはお洒落で素晴らしい所ですね
何時か忘れましたが、1度だけ行きました。
神戸の街は何時も何か工夫が感じられて
清潔な街の印象が有ります。
 どの寄せ植えも可愛いですが、
特にアマリリスの寄せ植えを考えられた方を想像します。
アイデアですねgood
キューピーさんは異国情緒の町、神戸に相応しいですね。
 スライド拝見しましたよheart04
町の様子を愉しませて頂きました
京都では見られない町の様子を・・・
 すみれさんがお散歩されている様子を想像しながら・・・happy01
 


かしの木さん
今年もよろしくお願いいたします。

シクラメンは魅力的なお花ですね。
沢山の種類が有り、楽しみ方もいろいろなのでしょうね。
鉢花で楽しむのが多いようですが、
先日テレビ放映で、リースに小さな瓶をくくりつけ
切花で楽しんでいるのを見ました。
大きな花鉢も素敵ですが、私は寒さに強い
ガーデンシクラメンが最近のお気に入りです。

コスモスさん
大沢の池のご説明有難うございました。
なるほどと納得です。大きな池の水で?でした。
北嵯峨は素敵ですねheart04
南天の紅葉初めて見ました。とっても綺麗です。
我が家も有りますが、ずっと緑で紅葉するとは
知りませんでした。一つ物知りに成りました。
凄いお宅があるものですね。
歴史有る何代も続くお家柄でしょうね。
中を拝見して見たいものです。
寂庵と落柿舎へは随分前に一度だけ出かけた事が有りますが、
記憶はもうあまり有りません。のんびり出かけて見たいですね。
落柿舎のお写真素敵ですね。懐かしくもあり、心安らぎます。

ハーバーランドは出かけると先ずお花に目が行きます。
寄せ植えでのアマリリスはあまり見かけないように思います。
大きなお花が可愛く咲いて、皆さんを和ませてくれるでしょうねnotes
京都の素晴らしさには比較になりませんが、
のんびり散策は楽しいと思いますshoe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月♪地下街も華やいで・・・♪ | トップページ | 待ちわびたお花がやっと咲きました♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ