« 多肉植物とミニバラ♪ | トップページ | オダマキ♪ »

淡路島、3年とらふぐを味わいに・・・♪

 Photo_2 とらふぐ料理

225794

明石海峡大橋を渡って、南淡路の民宿へ3年とらふぐを味わいに出かけてきました。

225753

  橋の上からの眺めは素晴らしいですship あっと言う間に淡路に到着ですcar

225772

                   ふぐ刺

225779 225777

  ふぐ皮酢物と地タコ和え        唐揚げ   凄く美味しかったです。

225780

    白子焼き      熱々をとっても美味しく頂きましたheart04

225782

  ふぐ鍋     美味しくてお写真撮るのを忘れていました。

225787

225789

              雑炊と抹茶アイスクリーム

225757

     民宿の庭に、沢山の大きな多肉が元気に育っていました。

     多肉大好きな私は大きな多肉に感動ですheart04

     金のなる木(花月)のお花は初めて見ましたが、とっても可愛いですね。

225763 225765

   黒法師も大きくて、大きなお花が咲いていました。

   わぁ~良いなぁ~欲しいなぁ~ 勇気を出してお店の方に

   分けて頂けませんかとお願いしたら、お土産に頂いてしまいましたpresent

   大事に育てなければと思います。

  

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
      up1クリック応援がとても嬉しく励みに成ります。明日もお越しくださいね。
にほんブログ村

« 多肉植物とミニバラ♪ | トップページ | オダマキ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは、1番でしょうか~?!ゆうです♪
”とらふぐ!”美味しそうですね!!
海の景色も素敵だったのでは?!
”黒法師”お土産に頂けて良かったですね~
すみれさんの植物好きパワーが通じたんです、きっと^^
↓の”多肉ちゃん”綺麗ですぅ!!
ここの”多肉ちゃん”のお花、綺麗なピンクで春を
伝えているようです。とっても可愛いですね~♪

すみれさんのパソコン絵を色々と拝見させて頂きました。
どうしたらあんなに素敵に描けるのでしょ?!
私のパソコン絵は、ワード&フォトショップで描いてます♪
絵ハガキは、絵葉書用の道具で♪へたぴっぴです^^;
あ!お返事は、これから書いていきます遅くってすいません。(^^)v

 おはようございます~♪
すみれさん
真っ青な空と海の色、そして明石海峡大橋
素敵な風景ですねhappy01
気持がスカッとしますね
二枚目の写真も素敵です。
 南淡路は暖かくて最高でしたでしょうね
3年とらふぐのコースを愉しまれたのですね。
豪華で美味しそう、羨ましくてあやかりたいですlovely
「写真を撮るのを忘れていました」よ~く解りますよ
雑炊に抹茶アイスクリームまで
ご馳走ですねheart
 私はひたすら写真で、戴いた気持になりたいですが・・・
お腹は膨れませんcrying
 おまけに、大きなお花の咲いた「黒法師」までお土産にgood
これから時々、「花やすらぎ」で拝見できますね

今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood

すみれさん、いつも「つれづれ日記」丁寧にご覧頂いて、本当にありがとうございます。
 明日は午前中にコーラスの練習に行きますので
帰宅してから、お伺いします。

ゆうさん
ふぐ美味しかったですよ。
福良湾を行き交う戒臨丸や漁船が直ぐ前に見えて
素敵なところでした。
多肉が沢山で、羨ましくてお願いして見ました。
頂けて嬉しいです。
ゆうさん、フォトショップお持ちなのですね。
私も欲しいんでが、お高くて諦めました。
拙いパソコン画ご覧頂きありがとうございます。
私はワードで描いています。
下手でも楽しいですね。

コスモスさん
府主催の歩きの会、歴史を学びながら
ウォーキングも楽しめて素敵な行事だと思います。
坂本龍馬シリーズが良いですね。
私も関心大有りで、参加してみたいです。
長建寺、乃木神社、御香宮神社などいづれも
馴染みが有りません。
長建寺の紅殻が印象的ですね。到る所の名水を
味わえるのも思い出に残りそうです。
いつもご丁寧な記事のアップで、年号などを考え合わせて
素敵な記事を拝見させて頂いています。
次回も楽しみにしています。

21日、コスモスさんも良いお天気の中をウォーキングされたことと思います。
淡路も暖かくて春のような陽気でしたよ。
ふぐ、美味しく頂いてきました。
おまけに大好きな多肉を頂き大満足の一日でした。
いつも優しい応援ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。
コーラス、気持ちがいいでしょうね。素敵なお出かけですね。

すみれさま
こんにちは
今日は早く伺ってよかったです。
明石海峡の大橋が、青い空とマッチしてとても綺麗です。
それに「ふぐ」のご馳走・・・美味しそう・・・
私も戴きたいですね。確か昨年も行かれましたはね。
そして、大好きな多肉ちゃんもお土産にとは、良かった
ですね。お花も綺麗だし・・・
ホットなお話嬉しくなります。
ありがとうございました。

こんにちは。
美味しいとらふぐを食べて、お土産に大好きな多肉ちゃんをいただけた! 最高の日ですね。
去年もとらふぐを食べに行かれませんでしたか?
今年はふぐがお安くなっていたらしいですね。
金のなる木も黒法師も初めて見ますが、大きな木のようですね。

まみーさま
お食事に出かけるのは、心ウキウキで楽しいですね。
ふぐなどそう度々頂けませんので、確り頂いてきました。
良いお天気の日で明石海峡大橋からの眺めは
とても素晴らしかったです。
神戸、淡路は橋を渡れば近いので便利です。
多肉沢山植えられていて、分けて頂こうと思いましたが
頂けてラッキーでした。

とんぼさん
とらふぐ美味しく頂いてきました。
昨年は出かけていません。
今年はふぐが安いのですか?
普段があまりそう度々頂きませんので、安いとは知りませんでした。
金のなる木、黒法師、私が育てているのは小さなものですが、
こちらの多肉は凄く大きく成長して見事でした。

おいしそう!
私、なぜか今日はろくな食べ物を朝から食べてなくて、お腹がぐーぐーなんです。。。
パソコンに手が出てしまいます。。。

応援!

すみれさん    今晩は!
明石海峡大橋はまだわたった事はありません
すばらしい風景ですね。
ずいぶん昔淡路島には船で行きました。
美味しいお料理に素晴らしいお出かけでしたね。
ふぐ料理は最近食べていません。

黒法師は見事ですね。
あんなに大きくなってお花も綺麗に咲くんですね。
偶然ですが今日小さな黒法師を買ってきました。

こんばんは。

 明石海峡大橋の風景、ほんとうに、すかっとさわやかですね。青い空に青い海そしておいしいとらふぐ料理、ほんとうにすかっとさわやかなきもちになりました。
 オリンピックはたのしみにしていましたが、具合の悪い愛犬に、胸がつぶれそうな気持ちで時を過ごしていましたので、本当に気持ちがスカッとさわやかになりました。多肉ちゃんも、大きくてのびのびした気持ちになりますね。とらふぐ、いつか食べに行きたいです。

まつんこさん
淡路へとらふぐを食べに出かけてきました。
美味しいものを食べに出かけるのは楽しいですね。
ふぐ、そう度々には頂けませんので、確り味わってきました。

えつままさん
明石海峡大橋は素晴らしいですよ。
機会がございましたらお出かけくださいね。
橋でなく何処かへ向かう途中での通行でしょうね。
ふぐのコースは私も久し振りです。美味しいですね。
黒法師、素敵な多肉ですね。お買い求めに成ったのですね。
また拝見させてくださいね。
私も小さな多肉は有りますが、大きな黒法師は初めてで
お花も咲いていて感動でした。

さちさん
ワンちゃん具合が良く有りませんか?
ご家族と同じだと思いますし、弱っているとご心配でしょうね。
犬も人間の言葉が話せたら良いですね。
さちさんだったら、言葉でなくとも表情できっと汲み取れて
余計にお辛いのでしょうね。
早くお元気に成りますようにと祈っていますよ。

始めまして!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
淡路島 私も行ってきたところなんですょ。^^
お天気も良く 春のような陽気でした。
残念ながら ふぐ は頂いていませんが。^^;
水仙郷からの帰りに 「えびすや」さんというお食事処でお昼を頂きましたが イケス に ふぐ が
たくさんいましたね。
淡路島は ふぐ料理でも有名なのですね。^^
機会がありましたら 「ふぐ料理」も頂いてみたいです。
明石大橋のお写真を拝見して・・・あらっ と 勝手に親近感を感じまして・・・coldsweats01
コメントさせていただきました。これをご縁に時々お邪魔させてくださいね。

ケラさん
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです。
淡路へ水仙を愛でにお出かけに成ったのですね。
私は随分前に出かけた限です。
毎年出かけたいと思いながら思いだけで終わっています。
暖かい淡路でしたね。
淡路は海に囲まれて美味しいお魚が沢山です。
明石海峡大橋からの眺めは素晴らしく
こちらからは近いのも嬉しいです。
関西、良くお出かけでご存知のようですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。


こんにちは!
はじめまして りょう と申します^^
私も淡路に行く予定があり大好きな多肉と合わせて検索していたら、こちらのブログに辿りつきました♪
ふぐに多肉なんてうらやましい限りです。
もし宜しければ載っていた民宿を教えて頂けませんか??
是非、宿泊してみたいのですが・・・
これからも拝見させていただきます^^
我が家の小さなベランダも多肉で溢れています♪
又楽しい情報期待しています。

りょうさん
初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
淡路島、美味しいものが沢山有りますね。
出かけました民宿は「とみ栄荘」と言います。
ネット検索して頂ければ即分かります。
民宿ですので、ホテルみたいに・・・ではありませんが・・・

昨年夏に鱧料理を食べに出かけました愛ランド ふじ本は
ふぐは食べていませんが、鱧料理(2009年7月up)が凄く美味しくて
満足満足でしたのでふぐも美味しいのではと思います。
民宿はこちらの方が綺麗です。
多肉可愛いですね。大好きです。
とみ栄荘の多肉は吃驚するくらい大きいです。楽しみにお出かけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物とミニバラ♪ | トップページ | オダマキ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ