« 街の可愛いスキー場♪ | トップページ | 多肉植物とミニバラ♪ »

一目惚れ(*゚。゚*)の白い花♪

  Image003  へーべ .グリーンフラッシュ Image003

225652

    濃い緑の葉の中に、真っ白で可愛い小花がこんもりと咲いています。

    清楚なお花に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。

    日当たりの良い暖かい窓辺に置いてくださいと書かれています。

    置き場所も無く思案しましたが、素敵な花に魅せられて・・・

    大きな鉢植えもありましたが、枯らしそうで小さな苗で我慢です。

    元気に育ってねnote

225636

 ゴマノハグサ科  へーべ属  原産地 ニュージランド、 オーストラリア

 へーべ属には140以上の種類があり、花色も白、ピンク、紅紫があります。

 ギリシア神話のヘラクレスの妻で、青春の女神へーべの名によるものだそうです。

      006   花かんざし 007

225572

    以前小さな蕾をアップさせて頂いた花かんざしが、可愛く 

    開いてきました。可愛いですね~heart04 嬉しくて再登場です。

225752

         *******     *******

               Photo_2

Photo_3

      パソコンで椿を描いてみました。

      描く回数も少なくなかなか上手にはなりませんが・・・

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    upwardleft 1クリックが凄く嬉しく励みに成ります。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村

« 街の可愛いスキー場♪ | トップページ | 多肉植物とミニバラ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~♪
すみれさん
まず、最初にごめんなさい。
昨日のドライフラワーにコメントを閉じておられた事を知らずに、可愛いスキーに・・・
お忙しかったのにお手間をとらせましたね。
 へーべ、グリーンフラッシュ
可憐で清楚、大好きです。
いきなりため息をつきながら見惚れています。
これこそすいれんさんの雰囲気にピッタリですねheart
花かんざし可愛く大きくなりましたね
 すみれさんのパソコン画久しぶりに拝見しました。
さすがにお好きな椿ですね。
とても雰囲気が出ていますよ
これからも愉しみにしていますhappy01
 
↓のコメント嬉しく拝見しました。
老婦人とお嬢ちゃんを載せたのは
何となく人生を感じて

今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood

 すみれさん、いつも「つれづれ日記」丁寧にご覧頂いて、本当にありがとうございます。

お久しぶりです。ゆうです♪
忘れられてたりして・・・^^;

影ながら拝見していました~
でも、イタリヤ旅行や神戸三宮のフラワーロードなど
コメントしたくってウズウズしてましたぁ~
いつも、綺麗なお花を拝見させて頂いていますが、
このお花清楚でなんて素敵なんでしょぉ~!!
心がほぐれてゆきます♪
そして”パソコン絵”つばき!優しい絵ですね~
絵手紙にも見えます♪
実は、最近私も、パソコン絵を始めたんですよ~
全然すみれさんのように上手ではないです^^;
すみれさんみたいに、優しい絵が描けるようになりたいです♪

いつも、優しい気持ちにさせて下さって、有難うございます♪(^^)v

コスモスさん
植物園は春ですね。
蕗の薹、素敵なお写真ですgood
私、以前に100均で買い求め楽しみにしていたのですが
全く芽が出ませんでした。
クロッカス可愛いですね。ムスカリと違いしゃきっと伸びた葉が元気印です。
福寿草、別名賀正蘭とは有りませんでした。一つ賢くなりました。
水仙、以前は苦手と言われていたように思いますが、
素敵に撮れていますね。とっても綺麗な水仙です。
パイプオルガンの調べをお楽しみになったのですね。
素晴らしかったでしょうね。
ホール一杯に響く音色、感動が感じられます。

昨日は外出していて、コメントのお返事が書けそうも無く閉じさせて頂きました。
白いお花は清楚で素敵ですねheart04
へーべ、グリーンフラッシュはとても可愛くて
真っ白な美しさに魅せられました。
パソコン画はアップもお勉強ですね。
上手では有りませんが、楽しいです。ご覧頂きありがとうございます。
何時優しい応援とても心強いです。励みに成ります。

すみれさん
 重ねてのお詫びです
私の単語登録に「すいれんさん」と「すみれさん」が有って、ふたつ目のお名前を間違って選んでいました。
本当にごめんなさい。
失礼なこと、してしてしまいしたcrying

ゆうさん
お久し振りですね。
コメントありがとうございます。

素敵なブログ、拝見させていただいていましたよ。
絵手紙上手に描かれていますね。
何で描かれているのでしょう!
私は自己流で、あまり描かないので何時まで経っても上達しません。

白いお花は素敵ですね。
上品で可愛い白に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
沢山咲いてくれたら嬉しいです。

コスモスさん
ご丁寧にありがとうございます。
お気になさらないで下さいね。「すいれん」綺麗なお花ですもの・・・
私などもっと失礼な事を届けていると思いますが
お許しを・・・

こんにちは。
へーべという花は初めてみます。
種類が沢山あるようですね。
すみれさんのところには本当に沢山のお花があるんですね。
ハナカンザシは可愛らしい花ですね。以前買ってきて地植えしたのに枯れてしまった苦い経験があります。長く咲いてくれるといいですね。

すみれさま
こんばんは
白い珍しいお花をお求めに成りましたね。
小さいお花の集まりも綺麗ですね。
花かんざしが美しく咲きましたね。私も
花屋さんで見て居たのですが・・・
こんなに素敵に咲くのだったら買ってくれば
良かったのに~~残念です。もう一度行って来ます。

パソコン画とてもお上手で見とれています。
何でもなさるすみれさまに感心致します。

白いお花はやっぱり清楚で素敵ですね!!
我が家にも白いお花を増やしたいです。。。
早くお花屋さんに行きたいな。。。

応援!

すみれさん    今晩は!
久しぶりのパソコン画ですね。
やさしいお花の椿はとても素敵heart04
ヘーベ グリーンフラッシュの真っ白なお花は
グリーンの葉のなかでとても爽やかですね。
密集して咲くお花は綺麗です。
ヘーベ属は種類が多いんですね。

花かんざしは可愛らしくていつまでも見ていたいです。
我が家は小さなポット苗でまだ可愛いつぼみです。


 

とんぼさん
花屋さんへ出かければ珍しいお花が一杯です。
ヘーベ グリーンフラッシュは白がとっても綺麗でしたが、
他の色も見てみたい気がします。
花かんざしは外で頑張っていますが、長く咲いて欲しい
可愛いお花です。

まみーさま
ヘーベ グリーンフラッシュは初めて見ました。
小さなお花がとっても可愛いです。
花かんざしは今花屋さんの店先で
沢山見かけますね。
一鉢有るのに又欲しくなります。
パソコン画、ご覧頂きありがとうございます。
もっと上手に描ければ良いのですが・・・
まみーさまも描かれていますか?又拝見させて下さいね。

まつんこさん
白いお花は上品で素敵ですね。
一年を通して、楽しめるお花のような気がします。
まつんこさんのお庭だと、特別素敵に咲きそうですね。

えつままさん
ヘーベ グリーンフラッシュはとっても白が
輝いていました。光沢がありシルクの様な白です。
お花屋さんへ出かける度に珍しいお花が
目に留まります。
育て方が難しいのではと思いながら買い求めて来ました。
沢山咲いて欲しいです。
パソコン画、絵心も無くて難しいです。
教室に入って学ぶべきだったでしょうね。

こんばんは。

 へーべ、清楚で素敵なお花ですね。青春の女神へーべに因んで、名づけられたんですね。うーんそんなかんじかもしれません。
 花簪もやっぱりかわいいですね。大好きです。
 パソコン画もお上手ですね。椿の感じが良く出ています。わたしには油絵でも描けません。カルチャーセンターで先生について勉強しておられる方たちの姿を見かけ、すみれさんの姿を思い浮かべていました。独学で描かれているんですか?すごいです。

すみれさん
 今日は京扇子のお店にお邪魔します

こちらへは、帰宅後にお訪ねせさて戴きます。
 お返事は「お気づかい無く」でお願いしますねlovely
 応援はさせて頂きましたgood

さちさん
へーべ、とっても綺麗なお花が可愛く咲いて
一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めて来ました。
お花選びは即決まる時と、如何しょうかと暫く思案する時があります。
諦めて帰ると、その帰る道から後悔したりすることが多いです。
そんなに高価なお花を買うわけでもないのですが、
一番の悩みは置き場所です。広いお庭が欲しいですね。
パソコン画、ベテランのさちさんにはお見せできないような拙い絵です。
お恥ずかしいですね。大目に見てくださいね。
嬉しいお言葉ありがとうございました。凄く励みに成ります。

コスモスさん
遊郭「島原」いろんな物語が秘められているようですね。
木造の門をくぐれば、江戸時代にタイムスリップしたような・・・
当時を偲ばるる建物、遊郭との言葉に悲しい女性の
姿も重なって見えますが、
興味本位の詮索は無しで置屋50軒も立ち並んでいたという
華やかな当時を思い浮かべながら歩いて見たいものです。
輪違屋の屋号も変わっていて、商標は一目瞭然ですね。
角屋さんの公開日に出かけられたら良いですね。
どんな作りか見てみたいものです。

コスモスさん、お気遣いのコメント申し訳なく思います。
もっと早くに投稿できたら良いのですが、遅くなります。
お気になさらないで下さいね。
京扇子素晴らしいでしょうね。アップ楽しみにしています。
いつも応援ありがとうございます。応援が元気のもとになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街の可愛いスキー場♪ | トップページ | 多肉植物とミニバラ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ