« 神戸花時計♪「つばき」 | トップページ | 可愛い鬼と小さな春に出会って・・・♪ »

鬼は外~♪ 福は内~♪

          Photo_2        

    もう直ぐ節分ですねheart01 神戸三宮、フラワーロードにあります

    お気に入りの花壇は、可愛いうさぎ姉妹の節分ですheart04

224989   

    節分は、各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の

    前日の事を指しているそうです。

224991

  色白の美人姉妹、とっても可愛いですね。 着物姿も素敵でしょうheart04 

  和紙で作られているようですが、毎回素敵な演出に感心して見ています。

224997

225044  225051

   春のお花が可愛く植えられて、小鳥も飛んで来そうな感じですnote

225061  225062

Photo

225045  225046

               後姿も素敵でしょうheart01

225057

        ご覧のように周りは車道で賑やかですbuscar

        うさぎさん、ちょっと煩いかも・・・

225056  225060

   今回もメルヘンチックな素敵な花壇に心和ませ、暫し佇んで来ました。

   男性の方も興味があるらしく、同じようにお写真撮られている方が居られて

   そのカメラは一眼レフでした。 camera良いなぁ~  
、 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
      up 1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪「つばき」 | トップページ | 可愛い鬼と小さな春に出会って・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
こんにちは
今日は一日雨で沈んで居りましたが・・・
フラワーロドのウサギさんを拝見致し、余りの可愛さに見とれております。
節分に因んでのユニークな花壇ですね。美人姉妹の
ウサギさんに何か話しかけたい気が致します。
春のお花も沢山植えられて、春はもう其処まで・・
ですね。
癒しのひと時をありがとうございます。

すみれさん    今日は!
早いですね もう節分 sign01
ウサギさんの美人姉妹の豆まきは可愛いいheart04
和紙なんですね。
いつも素晴らしいアイデアで
皆さんを楽しませてくださって嬉しいですね。

シロタエとパンジー花時計は見事です。
神戸の街はいつもおしゃれでうらやましいです。

すみれさん、こんにちは^-^
三宮フラワーロード、いつも素敵ですね。
春の到来を告げるような明るいしつらえは
道行く人を和ませてくれるでしょうね。
うさちゃん可愛いですね。
思わずニコッ、です。
昨日までとてもよいお天気だったのに
今は雨、すみれさんのお写真で明るい気持ちになれました。

こんばんは。
可愛らしいお人形さんですね。
こういったイメージを表現される作者に敬服します。
鬼やお多福のお面を耳につけていてウサギさんの顔そのものが大きく表現されているのが一層可愛らしく思わせるのでしょう。
毎回紹介していただいてありがとうございます。さわやかな気分を味わいました。

すみれさん、今晩は。
もう3日は節分ですものね”鬼は~外福は~内”ですねscissors
フラワーロードの花壇可愛いうさぎちゃんの姉妹
の節分ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
着物姿のうさぎちゃん可愛いですねhappy01
フラワーロードの花壇では色々と表現される方達は
素晴らしいですね
季節の葉牡丹のお花や又和紙で作っているんですね
見ていて楽しくなりますlovely
毎回演出が素敵ですね感心するばかりですshine
それも車道ということでbuscar
で賑やかですよね。
うさちゃん達は気にならないまかしら
でも何とも言えずうさぎちゃんの着物姿が可愛くて
微笑ましいですconfident
素敵でうさぎちゃんの節分の演出とても楽しく
見せていただきました。
すみれさん、有難う心が和みましたheart01

すみれさん こんばんは。

なんて可愛いウサギさんたちでしょう。
ユニークな演出に思わず微笑んでしまいます。
そして 雪降りの寒い日ですが なぜか心が
ほんのりと温かくなってきます。

いつも素敵なフラワロードのアップありがとうございます。

とってもかわいい飾りですね!子供たちも喜びそう!
我が家もお豆を用意しました。
豆まきして鬼退治・・・結構大人も楽しめますね!

応援!

まみーさま
もう直ぐ節分ですね。
お気に入りの花壇、可愛いデザインに変わっていました。
うさぎさんに可愛く着物を着せて、
小さなお面は特注かしら?と思ったりしました。
可愛いでしょう!出かける度に心和みます。
もう直ぐ春ですね。
今日みたいな寒い雨模様の日は、特別春が恋しいです。

えつままさん
可愛い花壇、夢がありますでしょう!
幅広い年代に楽しめそうです。
素敵な小道具にいつも感心しています。
可愛いお面、豆まきの袋などなど・・・
花時計、椿の図案が素敵に描かれていました。
こちらも私の楽しみの散策路です。
どちらも作成される方のご苦労に、感謝です。

hiroさん
こちらも今日は冷たい雨が一日中降っていました。
可愛いうさぎさんも濡れているのではと心配です。
お気に入りの花壇は節分です。
こんなに微笑ましい花壇は近くに無く、皆さん
思わず立ち止りご覧になっています。
素敵なスポンサー(○○電力kk)さんに感謝です。

とんぼさん
毎回素敵なデザインに模様替えで
作成される方のご苦労に感謝しております。
うさぎとあひるの登場が多いですが、
どちらも素敵に演出されて、毎回楽しみにしています。
可愛い作品ですね。

sakiさん
もう節分ですね。一月は早くに過ぎ去りました。
二月はもっと早いと感じそうです。
お気に入りの花壇、可愛いうさぎさんの節分です。
素敵な演出で毎回楽しみにしています。
素敵な着物が可愛いですね。
どのように支度されているのか見てみたい
気がします。
ご覧頂きありがとうございました。

oasisuさん
そちらは雪なのでしょうか?
こちらは一日中雨でした。
節分、可愛いうさぎさん綺麗な着物を着て楽しそうです。
季節の行事もこうした演出は心和みますね。
次回はどんな夢を見せて頂けるか楽しみです。

まつんこさん
うさぎさんの節分可愛いでしょう!
我が家も毎年巻き寿司を作り、豆まきもします。
豆はもう買いました。
恵方を向いて丸かじりですね。

こんばんは。

わー!神戸三宮、フラワーロード!待ってました。さすがですね。節分はどんな演出だろうと・・・期待を裏切りませんね。かわいいうさぎさんのまめまきですね。梅も咲いて、ヒイラギに万両でしょうか?毎回素敵な、演出感謝感謝です。すみれさん、いつもありがとうございます。つぎはおひなまつりでしょうか?たのしみがいっぱいですね。いえいえその前に、サンチカタウンが待っているんでしょ!わくわくします。

おはようございます~♪
すみれさん
流石におしゃれの街「三宮」フラワーロードですね
いつもアイデア満載で、夢が有ってええですねheart
和服姿の美人姉妹のうさぎさんの可愛い事
お顔の表情も何故か微笑ましくて
植えられているお花達も可愛いですね。
 いつもここの方のセンスと遊び心には感動しています
そして、ここはすみれさんのブログにピッタリの場所ですねgood
 すみれさん、私も一眼レフを買いましたが、重たくて余り使っていません。
やはり手軽なのが向いているのかなぁと
思っています

↓のコメント嬉しく拝見しました。
実は、日曜日には洋ラン展へ行ってきました。
午後に行きましたから、残念ながらニュースには間に合わなかったようですcoldsweats02
以前、写して貰った事が有るのですよ。
そして、NHK他のニュースで流れて
知人や友人から{見たえ」と言われました!(^^)!
 それと私の英語はボケ防止の為だけで
それ以上でも以下でも無いのですよweep

 今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood
気持は何度応援させて戴いても足りない位です

さちさん
昨年はこの時期は確かバレンタインの演出だったように
思いますが、今年は節分でした。
うさぎさん可愛いでしょう!素敵に着物を着せてあるなぁ~と
感心しながら楽しんできました。豆袋も可愛く作られていましたよ。
毎回作成される方に感謝です。季節を感じ、夢を見させて頂いています。
私のようなファンもきっと沢山おいでではないかと思います。次はなんでしょうね?

コスモスさん
京都と温泉はあまりピンと来なくて・・・
確か嵐山?に温泉が有るのではと、不確かな知識だけです。
鞍馬の方へは出かけた事が有りません。
秋明菊が咲く時期になれば、出かけて見たいと毎年
思いながら出かけられずにいます。
船岡温泉、初めて聞きました。
京都らしい素晴らしい銭湯ですね。
国の有形文化財の銭湯なんて、そうありませんね。
脱衣所の欄間を見に出かけるだけでも価値が有りそうです。
銭湯、随分出かけていません。近くへ出かけたら、入って見たいですね。

洋ラン展、お出かけだったのですね。綺麗だったでしょうheart01
コスモスさん一眼レフお持ちなのですね。凄い!です。
ラン展のアップ楽しみにしています。

こちらの花壇は凄く可愛いでしょうheart04
毎回楽しみで出かけています。
お着物、お面、豆袋などなど素敵な演出で楽しませてもらいました。
うさぎさんの笑顔も素敵で、童話の世界を垣間見ているようです。

いつも丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
こんなに素敵に見ていただき、とても嬉しいです。
もっと惹きつけるものが有れば良いのですが、何も無い私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪「つばき」 | トップページ | 可愛い鬼と小さな春に出会って・・・♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ