« 一目惚れ(*゚。゚*)の白い花♪ | トップページ | 淡路島、3年とらふぐを味わいに・・・♪ »

多肉植物とミニバラ♪

          B  多肉植物  B

225711

    多肉植物の寄せ植えを作りましたheart01

    殆ど名前の分からない可愛い多肉ちゃんばかりです。

    紅葉している多肉を彩りに入れて作りましたが、多肉も少なく

    思うようには出来ませんね。

225533

   火祭り   大きな火祭りを、オークションで落札(200円+送料)しました。

   この多肉を植えていて、いろいろ植え込み寄せ植えに・・・bud

225713

    プリプリの可愛い多肉を並べました。可愛いでしょうheart04

    見ているだけで(*^_^*)に成れるお気に入りの多肉たちですheart02

225714

   このまま揃って綺麗に成長してくれれば嬉しいのですが、

   相手は個々の多肉ちゃん、それぞれ気侭に成長するでしょうね。

   それも楽しみながら育てるとしましょうか・・・note

225729

         Photo   ミニバラ  Photo

225396

      お名前?のミニバラですが、元気に咲いています。

      赤いミニバラは元気を届けてくれそうですheart04

225397

     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft 1クリックがとても嬉しく励みに成ります。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村

« 一目惚れ(*゚。゚*)の白い花♪ | トップページ | 淡路島、3年とらふぐを味わいに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 多肉ちゃんの寄せ植え豪華ですね。薔薇のようにボタンのようにかわいくて豪華です。一つ一つもいいけれど、寄せ植えにするともっと素敵ですね。多肉ちゃんは、寄せ植えがよく似合いますね。赤いミニバラ、心にしみます。
 

すみれさん、こんにちは^-^
可愛い多肉丼が出来ましたね。
私も来年ぐらいには多肉を増やして、こんな
寄せ植えを作ってみたいです。

ミニバラも綺麗ですね。
赤いバラからは元気がもらえますね。
私は5,6年間育てていたミニバラがあったのですが、
昨年殆んど駄目にしてしまいましたweep
一年買うのを我慢していましたが、また育ててみたくなりました。

こんにちは~♪
すみれさん
今日は京扇子のお店と、布で作られたお雛様を拝見してきました。
今帰宅してこれから昼食です。
 多肉ちゃんをhiroさんのところで朝拝見して
今、すみれさんお勧めの寄せ植えを拝見しています。
私は名前が解らなくても、可愛い多肉ちゃんが大好きですheart
200円+送料で落札された火祭りは
私の大好きな色合いと優しさですよhappy01
私は赤ちゃんの手のようなプリプリの可愛い多肉ちゃんが好きです。
多分、私にはプリプリ感が無くなったからでしょうかcrying
 赤いミニバラに元気を頂戴しましたgood

すみれさん、いつも「つれづれ日記」丁寧にご覧頂いて、本当にありがとうございます。

さちさん
多肉の寄せ植えは楽しいのですが、
後の成長を考えるとちょっと引くところが有ります。
まぁ~その時は又考えるとしましょうね。
さちさんも如何でしょうか?可愛いですよ(自己満足)
ミニバラは葉っぱが傷んでも咲いてくれますね。
可愛く咲いてくれたので、ご褒美アップです。

hiroさん
多肉の寄せ植え楽しいです。
狭くて寄せ植えだと少しは場所が確保できるかと
思っていますが、又買い求めたくなるので一緒ですね。
セダム沢山お持ちですね。我が家も少しは
有ると思うのですが、セダムは寒さにも強いのでは?
ミニバラは買い求めては駄目にしています。
私は意志薄弱で当分買わないで置こうと思っても
お花を見ると欲しくなります。
枯らしたお花は反省の意味も含めて暫く我慢が必要ですね。

コスモスさん
京扇子、良いなぁ~と思っていましたが、
お雛様にも会ってこられたのでしょうか?
コスモスさんのお顔がより女性らしく輝いている事でしょうね。
お雛様は乙女心?を擽りますね。
アップたのしみにしていますheart04

hiroさん多肉を素敵にアップされていましたね。
あ~重なってしまっちゃいました。
訪問して頂き嬉しいですhappy01
可愛いプリプリ多肉が好きなのは、自分に無いものを
求めてでしょうか?
ブログは私の顔が見えない特典もあり
プリプリピチピチは相通じると思いたいですね。
でもどう考えても無理が有りそうな・・・

こちらこそいつも素敵なご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです。

こんにちは。
可愛らしい多肉ちゃんの山盛り(失礼!)ですね。
大きくなってきたら窮屈になるのではないかと余計な心配をしてしまいます。そのときは植え替えをすればよいのですよね。
ミニバラの赤が鮮やかですね。元気のおすそ分けをいただきました。

すみれさん、今晩は。
多肉ちゃんオンパレードですね
可愛いですよね多肉ちゃんは
多肉ちゃんの寄せ植え綺麗に植えてありますねbud
私にはここまではできませんよcoldsweats01
紅葉のはオークションで落札したんですか
ぷりぷりした多肉ちゃんや小さい多肉ちゃんもみんな色々と個性があって素敵で何とも言えず可愛いですよねlovely
このミニバラは素敵な色をしていますね
個人的には私の好きな色ですmaple
そうですね元気勇気を届けてくれますねheart04
ありがとうございます.すみれさんとても綺麗な
バラや可愛い多肉ちゃんの寄せ植えも素敵ですよheart02

ピー助は今日5歳になりましたchick

すみれさま
こんばんは
多肉ちゃんの寄せ植え、ミドリ・赤と多様で、
その上プリプリ、とっても可愛いですよ。
お買い求めの火祭りも大きくて色鮮やかで
素敵ですね。
ミニバラも早美しく咲いているのですね。
情熱の赤い薔薇・・・春の訪れですね。

とんぼさん
多肉植え込みました。
たっぷりで窮屈そうですか?
元気に成長して窮屈ぐらいに成れば良いのですが・・・
ミニバラ、元気に咲いています。
冬の赤は元気をもらえそうな気がします。

sakiさん
多肉の寄せ植えを作りました。
今は綺麗に並んでいますが、成長すると乱れそうですね。
どの多肉も可愛くて大好きです。
紅葉した多肉は綺麗ですよ。
sakiさんもお育てでしょうか?
赤いバラ、頑張って咲いていますので
ご褒美アップさせて頂きました。

まみーさま
小さな多肉、大きな多肉と
寄せ集めて植えてみました。同じ多肉でも
彩がいろいろ有り綺麗ですね。
まだ良く分からないので、適当に植え込んでいます。
赤いミニバラ、元気に咲いてくれます。
春まで咲き続けてくれたら嬉しいのですが・・・

かわいい寄せ植えですね!
私も多肉の寄せ植えに挑戦してみたいです。
参考にさせていただきます!!
今日も応援!

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんがいっぱいですね。
それぞれとっても可愛くて見入ってしまいました。
火まつりは本当に炎が燃えているようで名前のとおりです。
多肉ちゃんはよても種類が多くて名まえも素敵ですね。
寄せ植えも赤い色が入ると華やかで素敵heart04
我が家は緑が多いです。

まつんこさん
多肉の寄せ植えを作ってみましたが、
センスが無いので見栄えは今一ですね。でも楽しみましたよ。
まつんこさんはお洒落にお作りになると思います。
アップ楽しみにお待ちしています。

えつままさん
火祭は寒さにも大丈夫で、紅葉するのが素敵ですね。
冬が過ぎれば緑に変わるのでしょうか?
寄せ植え前から根付いているのを抜くのは忍びなくて
有り合わせの多肉で楽しんでみました。
寄せ植えはいろんな色が有った方が
見栄えがしますね。
我が家も緑の多肉の方が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一目惚れ(*゚。゚*)の白い花♪ | トップページ | 淡路島、3年とらふぐを味わいに・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ