« オダマキ♪ | トップページ | バラ咲きジュリアン♪ »

クリスマスローズ咲いて・・・♪

           Img6550_3

226032

  今、我が家で一番沢山咲いているお花はクリスマスローズですheart01

  蕾の期間が長くて待ちわびていましたが、咲き出したら次々と咲いて 

  毎日の楽しみですheart04  お気に入りのお花を見てくださいね。

  クリスマスローズは凄く美人なのですが、下向きで咲きお写真が撮れ難いです

  この鉢、鉢下まで根が伸びて鉢を持ち上げる事が出来ません。

  で、棒で無理やり上を向いて頂きました。(左下に緑の棒が見えますでしょう)

225910

   花びらの両縁にうっすらピンクが入っているのですが、あまり

   良く見えませんね。大きくて清楚なお花がお気に入りです。

225800_2

      優しいピンクがとっても可愛いです。少し小さなお花ですが

   妖精のお花畑のお花のようでお気に入りですheart02

225804

      昨年に比べると花数も多くなり、とっても嬉しいですnotes

226054

225893

        濃い色ですが、丸い花びらで可愛く咲いています。

      ちょっと大人の雰囲気で、お洒落な感じが良いですねnote

225741_2

226013

       今、我が家で一番沢山咲いているクリスマスローズです。

       大きなお花が沢山咲いて、とっても綺麗ですheart04

                    bud   bud

    クリスマスローズ綺麗に咲いてくれましたが、我が家のお花は皆

    名前が分かりません。名前を何処かで調べられたら良いのですが・・・

 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。又お越しくださいね。
にほんブログ村

« オダマキ♪ | トップページ | バラ咲きジュリアン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんにちは。
たくさんのクリスマスローズが見事咲きましたね。
どのお花もそれぞれ 異なり個性的です。

撮影が苦労されたにもかかわらず きれいに
アップされ感心しています。

毎日休まず更新される すみれさんを
尊敬します。

すみれさん、こんにちは^-^
クリスマスローズがたくさん咲きましたね。
どのお花もとても素敵です。
我が家のクリスマスローズも、オリエンタリス系
の交配種であることは分かるのですが、
名前はぜんぜん分かりません。
でも可愛いから良いかな~と思っています。
これだけたくさんのクリスマスローズがあると
自然交配して、いろいろな色や形の
クリスマスローズが誕生するでしょうね。

こんにちは~ゆうです♪
もちろん、すみれの季節が来たらウキウキで~す!!
すみれさんのお家も、「春」ですね~
春のお花がいっぱい♪
クリスマスローズも種類が沢山あるんですね~
それぞれ、可愛く綺麗です♪
すみれさん、パッチワークなさるんですか?!
新しく何をお作りになるのでしょぉ~?!

ところで、
私、引っ越しするのですが、その事について
私のブログに書いてありますので、
暇な時間にでもお越し下さいませ♪
これからも、お付き合いしたいなぁ~と思いまして!(^^)v

oasisuさん
クリスマスローズ綺麗に咲いてくれました。
同じようなお花も多く、名前も分かりませんが
それでもとっても可愛いです。
下向きに咲いていますので、手で持ち上げたのですが
折角のお花が、私の手で美しさが半減するようで
棒でそっと持ち上げてパチリです。片手での撮影で少々変ですね。
ブログは、皆さんのように素敵なブログでは有りませんので・・・

hiroさん
クリスマスローズ、名前は不明ですが可愛いです。
私はオリエンタリス系も分かりません。
地植えの分はこぼれ種を楽しめるのでしょうか?
これも開花まで年数が掛かるのでしょうね。
ダブルが欲しいと思っていますが、
お高いですね~
もっと気軽に買えたら良いのですが・・・

 こんにちは~♪
すみれさん
今日は京田辺市に有る、一休寺などへ行ってきました。
田舎?なので広々したお寺の境内やお庭に癒されました。
まず、↓のコメントですが、五条坂に並んでいる雰囲気の良い佇まいの町家ですが、
昔から陶器に携わっておられる方たちの住まい兼お店です。
 すみれさんのお庭で一番の優れ物?はクリスマスローズなのですね。
納得ですup
とても姿も色も素敵ですね
白は清楚で、優しいピンクは透き通ったような綺麗な色ですね
私も大好きですhappy01
少しうつむき加減が何とも言えず淑やかで
濃い色も可愛いですね
 私は花の名前音痴ですが
「可愛ければ、美しければそれだけで十分ですheart04

心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood

すみれさん、いつも「つれづれ日記」丁寧にご覧頂いて、嬉しく思っています。

ゆうさん
クリスマスローズ、凄く素敵なお花で
種類も沢山有る様です。見る花全てが欲しくなります。
パッチワークは好きなだけで、上手には出来ません。
今はパソコンに時間を取られて思うように出来ません。
でも布地を沢山買っているので、早く作らなければと
気は焦りますが・・・
お引越し、ブログのお引越しだったのですね。
新しい所で楽しくお過ごしかと思っていましたが・・・

コスモスさん
お写真を拝見しながら、意気込み、心構えは
プロだなと感心していますcamera
とっても綺麗な青空に白梅は素晴らしいですね~
心晴れ晴れとします。
見事に咲いた沢山の梅、梅の香りに酔いしれたいですね。
鳥居と梅もさすがと感心しましたが、朱色の社殿が背景のお写真は
天神様が感じられ、梅もとっても素敵な笑顔で見惚れました。

コーラスの練習ご苦労様です。
講師のお言葉、生徒でない私がお聞きしますと(◎´∀`)ノです。
厳しいお言葉は生徒の皆さんは自分に言われた言葉では
無いとお思いでしょうね(゚ε゚)キニシナイ!!

クリスマスローズに癒されています。
下向きに淑やかに咲くのが素敵なのでしょうね。人間も同じかな?
可愛くて美しい、本当に素敵な事ですね。
何時も応援ありがとうございます。とても嬉しいです。
一休寺楽しみにしていますheart04

すみれさん    今晩!
クリスマスローズが見事ですね。
お花がそれぞれ沢山付いてとても素敵heart04happy01
毎年花数が増えて嬉しいですね。
淡いピンク色の入った白いお花は清楚で
花姿もすっきりとしてとても綺麗ですね。
同じお花はなかなかないといいます。
来年もたくさんのお花を咲かせてほしいですね。

クリスマスローズにはますます魅せられてしまいますね。

とってもきれい!
そして大きな株にうっとりです!!我が家もこんな風に咲かせてみたいです!

すみれさま
こんばんは
まぁ~~お見事なクリスマスローズですね。
俯き加減に咲く純粋なお花で美人揃い・・・
どれも皆可愛いです。
すみれさまが愛おしく可愛がって居られる姿が
目に浮かびますよ~~
色も形も夫々違った素敵なお花・・・
すっかり、私も楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

羨ましい!
すみれさんちで今一番咲いてるのが
クリスマスローズなんですか!
お庭が賑やかで綺麗でしょうね。
それに色違いがたくさんあってそれぞれ個性的で
眺めてるだけで、楽しくなりますね。
これは鉢と地植えと両方ですか?
私もちょっと本腰入れて育ててみようかなheart04

お引っ越しされた方やめた方がよろしいです。

こんばんわー

クリスマスローズ、たくさん咲いていますね。
どれもみな美人さんです。

私も好きでたくさんありますが、写真は上手く撮れません。

すみれさんはカメラの腕もいいですね。

えつままさん
クリスマスローズ、特別珍しいお花も有りませんが
可愛く咲いています。
昨年はあまり咲かなかったのですが、
今年は地植えのお花も咲いてくれました。
凄く魅力的なお花ですね。
えつままさんのお花のように、素敵なクリローが
欲しいのですが、無理なようです。
来年も沢山咲いて欲しいですね。

まつんこさん
クリスマスローズ綺麗に咲きました。
まつんこさんのお庭は素敵なお花が一杯で、皆さんの憧れですね。

まみーさま
ブログで魅せられたお花は沢山です。
クリスマスローズもそうですね。
頂き物のクリローが沢山咲いてくれました。
何度見ても見飽きる事が無い
素敵なお花ですね。ますます好きになりそうです。

のこのこさん
クリスマスローズ素敵ですよ~heart04
超狭い庭と言えない様なところですが、
今、我が家ではクリローが一番咲いています。
今日のアップは鉢植えの一部です。
地植えも咲き出しましたので、又見てくださいね。
綺麗で可愛くてお薦めのお花です。

匿名さん
コメント拝見しました。

すいせんさん
クリスマスローズ、沢山お育てなのですね。
綺麗でしょうね。拝見してみたいです。
下向きで咲いてくれるので、お写真大変ですね。
鉢植えは持ち上げたり、傾けたりと四苦八苦しています。
カメラは押すだけですのでボケたりです。
お花のお写真は写すのも楽しいですね。

おはようございます。

 クリスマスローズ、豪華に咲きましたね。春になってきましたね。昨日は東京も午後から晴れ、愛犬とお散歩に行きましたら、桜のつぼみが未だ固いけれど、しっかり膨らもうとしていました。あっという間に3月ですね。下旬になると櫻の便りも聞こえ出すでしょう。目下は我が家もクロッカスが色とりどりのつぼみをつけています。そのまえにひなまつりでしたね。桃の節句でした。楽しい春がやってきますね。

さちさん
早いですね。もう3月です。
嬉しいひな祭りがやって来ますね。幾つに成ってもひな祭りは大好きです。
ワンちゃん元気でお散歩でしょうか?
これからの季節はお散歩も楽しいでしょうね。
クロッカスは可愛いですね。我が家も黄色、白などが植えてあるのですが、
咲いてくれたのは黄色一輪です。
白を待っているのですが、まだ蕾も見えません。

クリスマスローズを撮影するときにいつももっと上を向いてくれていたらと思っていました。これを見てすっきりしました。中はこんな状態だったんですね。

とんぼさん
クリスマスローズ、とっても綺麗なお花ですが
皆下向きで咲きますね。
写すの下手な私は大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オダマキ♪ | トップページ | バラ咲きジュリアン♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ