« 鬼は外~♪ 福は内~♪ | トップページ | 多肉植物に癒されて・・・♪ »

可愛い鬼と小さな春に出会って・・・♪

Photo_12

      
          今日は節分ですね。 我が家も今日は巻き寿司を作り

          恵方の方を向いて願い事をしながら無言で丸かじりします。

          勿論豆まきもします。

          豆まきは止めようかと毎年思いますが、やはり止めるのは

          気がかりで、ひっそりと・・・  

224981_3          

 

224982_3        街中で可愛い鬼さんに

       出会いましたheart01 

      可愛い笑顔にこちらも

      思わず(*^_^*)です。

      こんなに可愛い鬼さんなら

      お部屋に飾って置くのも

      素敵でしょうねnote

   、

   

224984_2

         神戸三宮のフラワーロードはお気に入りの散策路です。

         小さな春を探してぶらぶらと・・・note

224987

225070_3     225071_2

          香りのストックheart01  優しい春色和み色heart04 

225074_2     225072     

225075_2   

          ボロニアでしょうか? 優しい花色に春を感じますnote 

225088    

    こちらのスポンサー花壇は、クリスマスローズが沢山植えられています。

    毎年楽しみで出かけていますが、まだ少し早過ぎたようで

    ほんの少しだけ咲いていましたheart04

225085    225081

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up 1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 鬼は外~♪ 福は内~♪ | トップページ | 多肉植物に癒されて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
可愛らしい鬼さんですね。豆を撒く気がなえてしまいますね。
ストックが満開になってくると春近しですね。
ボロニアという花があるんですか、初めて知りました。
クリスマスローズはこれからが見ごろなんですね。名前からは12月を想像してしまいますね。

とんぼさん  こんにちは
可愛い鬼さんに出会いました。
こんな鬼さんなら、鬼は外~でなく、家にいても可愛いですね。
街中の花壇はストックが沢山でした。
花期間も長く見栄えがするのでしょうね。
クリスマスローズを楽しみにしていましたが、少し早かったようです。

すみれさん、こんにちは^-^
可愛い鬼さんですね。
こんな鬼なら飾っておきたくなりますね。
我が家でも、豆まきしますよ。
昔は子供と一緒に威勢の良い声を張り上げて
いましたが、今はひっそりです。
三宮ロード、相変わらず綺麗ですね。
ボローニアは大分大きいようですが、夏を越した
株なのでしょうか?
我が家ではすぐに駄目にしてしまうので
今年はあきらめました。

hiroさん
可愛い鬼さんに出会いました。
笑顔が可愛くて、福をもたらしてくれそうですね。
豆まき、ご近所は小さなお子様も無く
声が聞こえません。
我が家は私が豆まきをひっそりとします。
フラワーロードはいつも綺麗なお花が咲いています。
ボロニアは年中植えられているようですが、
綺麗に咲いていました。
私も好きで買いますが、いつも枯らしてばかりいます。

ほんと、こんな可愛い鬼さん達なら
ぜひ我が家にも来てもらいたいですわぁhappy01

花壇が素敵でもう脱帽です。
こんな所にいつも出かけて見られる
すみれさんは幸せです。
色も統一感があってさすがです。
すみれさんのセンスも磨かれるはずです。

まだお豆買ってないんです。
すみれさんは巻き寿司作られるんですね。
あとでお豆さんだけでも調達してきます。
ぶるぶる、、ですが、レッツゴー!!!

のこのこさん
鬼さん可愛いでしょう!
大きなでべそが又愛嬌が有りますね。
思わず摘まんでみたいような・・・
私はセンス0ですが、フラワーロードは
素敵に植え込んでありますね。
春色カラーは心に優しく届きますheart04

お豆さん買いましたよ。
巻き寿司は毎年作っています。
時には変わった巻き寿司をと思いますが、
毎年自分好みの同じようなものになっています。

すみれさん、こんにちは。

 今日は豆まきですね。この間、新年を迎えたと思ったら、はやいですね。鬼さんかわいいですね。街中はいろいろ、ディスプレイされていて楽しいですね。それに三宮フラワーロードさすがですね。もう春が来たみたいですね。きれいですね。
 私も、お豆は買ってあるんですが、絵を描くか、エアロビックスとヨガか花の手入ればかりの毎日で、電車に乗るのも、お医者さんに行くときで、ウインドウショッピングを楽しむこともなくて、すみれさんのブログで、神戸の町を見るのが、唯一華やかな世界とのつながりかもしれません。絵とお花のことばかり考えているからかもしれません。

さちさん
今日は節分ですね。
今から巻き寿司を作ります。恵方丸かじりは、関西の方が拘るのでしょうか?
最近は商戦逞しくそちらでも浸透しているようですが・・・
さちさんはいろんな趣味?をお持ちで、それをお出来になれるのが
羨ましく思います。私の知らない世界を沢山ご存知でしょうね。
ウインドウショッピングは楽しいですが、以前と違い
見る対象物が違ってきました。
デパートの手芸品、手作りの品を見るのは好きです。
一番はお花屋さんへ出かけるのが楽しいですね。
雑貨屋さんも楽しくて良く立ち寄ります。
絵を描かれるのは、美的センスがおありで素敵な方だろうと想像しています。

すみれさま
こんばんは
さすが節分で朝は寒かったですが、・・
可愛い鬼さんをパチリ~~とてもユニークですね。
お福さんも美人さんで、フラワーロードのお花も
華盛り、私もお散歩したくなります。
今夜は丸かぶりですか?
何時の頃からかこんな風習ができましたね。
すみれさまのお料理はきっと美味しいでしょうね。
ご馳走様です(笑)

すみれさん こんばんわ~。

こんなに可愛い鬼さんなら私も欲しいです。
こちらの方にも恵方巻きがやって来て4~5年になるでしょうか?。
丸かじりをやってみましたが、お腹がいっぱいになるものですね。
今夜のおかずはイワシではなくアジでした。
豆も落花生にしました。

すみれさんは素敵な散歩コースをお持ちで羨ましいです。
どんな風に花が変わって行くのでしょうか。
楽しみです。

まみーさま
節分ですね。
巻き寿司丸かじり頂き、もう満腹です。
街中で可愛い鬼に出会いました。
お多福さんは、まみーさまが描かれたのとそっくりですね。
フラワーロードは季節の花がとっても綺麗です。
小さな花壇ですので、大きな木はあまり有りませんが
お馴染みのお花が可愛く咲いて、お気に入りの散策路です。

すいせんさん
鬼さん、可愛いでしょう!
大きなでべそがなんとも可愛くて(*^_^*)です。
節分の恵方巻きは全国的に成りそうですね。
私も確り頂き、お腹一杯に成りました。

こちらにアップの花壇は皆スポンサー花壇です。
いつも素敵にお手入れが行き届いて
綺麗なお花が咲いています。
下の葉牡丹一杯の花壇は、右手の方に沢山のクリスマスローズが
植えられており今回もそれを楽しみに出かけましたが、
少し早くて咲いているのは少しだけでした。
又出かけられたら良いのですが・・・

かわいい鬼ですね!!こういう鬼なら我が家にやってきても影いしちゃうかも~!!
クリスマスローズが植えられている花壇、なんだかリッチですね!!歩いてみたいです!

まつんこさん
可愛い鬼に出会いました。
笑顔が可愛いでしょう!お部屋に飾ったら心和む事でしょうね。
クリスマスローズの花壇、毎年楽しみで出かけます。
地植えですが、大きなお花が咲いています。

おはようございます~♪
すみれさん
昨日は節分でしたね
私は恵方巻きを1本買って頂きました
勿論「西南西」を向いて、丸かじりですcoldsweats02
 こんなに可愛い鬼さんなら私も欲しいです
鬼さんの笑顔は素敵ですねheart04

 三宮フラワーロードは私のお気に入りの場所になりました。
これから、すみれさんとご一緒させて頂きます。
色とりどりのストック
ストックは香りがよくて、
優しい春そのものの色ですねheart
皆に好かれる花の一つではないでしょうか?
ポロニアもこれだれ咲くと豪華ですね
 スポンサー花壇はこれからが愉しみですね
又、ご一緒させてくださいね。

 さらさ西陣の2階は、個展などの貸室に利用されているそうです。
 植物園の花は手入れが行き届いていると思われるでしょ。
実際は、自然の環境で咲かせおられのですよ。
人間の手で綺麗にとは違うようです。
私も意外だったのですが。 

 すみれさん、コメント別画面で書き難いと思います。いつも感謝していますsun 
 今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood

コスモスさん
椿大好きで、うっとりと見惚れてしまいました。
コスモスさんの美的センスが椿のお花から覗えます。
「沖の朝日」とっても可憐で素敵なピンクですね。
初々しい乙女のようです。
綺麗なお花はどの角度でも綺麗なのだと感心しながら拝見しました。
赤い椿も、昔から馴染みの有る赤でなく、お洒落な赤で綺麗ですね~heart01
一輪ざしなら、洋、和室どちらでも素敵に映えそうなお花です。
京唐子、名前に相応しく印象的なお花です。
3点の椿を拝見しながら、コスモスさんのお写真の
撮り方の素晴らしさに感心しています。
お花を真ん中でなく、素敵に見える角度でカメラに収められて
パチリは流石です。勉強に成りました。
植物園のお花の育て方、少々以外に思いましたが
見る方には納得できる花姿で親しみ深く感じるかも知れませんね。

節分、毎年巻き寿司の丸かじりをしています。
笑顔が可愛い鬼さんでしょう!節分は鬼が主役のようですね。
私が出かけるのは、いつも同じ散歩道で・・・
もう少し足を延ばせば良いのですが、近くで楽しんでいます。
あまり代わり映えがしませんが、お付き合いくださいね。
いつも応援ありがとうございます。凄く嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼は外~♪ 福は内~♪ | トップページ | 多肉植物に癒されて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ