« 可愛い鬼と小さな春に出会って・・・♪ | トップページ | プリムラ・マラコイデスと多肉植物♪ »

多肉植物に癒されて・・・♪

              Photo_2_3

225337

   多肉植物「ルビーネックレス」のお花が咲きましたheart01

   以前咲いた時はとっても小さくて、このお花の半分ぐらいの大きさでした。

   今は蕾も沢山付いて大きなお花がとっても可愛いです。

225341

225385

    初恋 パープルキング

  この優しい色合いがお気に入りですheart02 バラのような花姿も素敵ですねheart01

  ちょっと気侭に向いて育っています。仕立て直さなければいけないかも・・・

225680

225157

    セダムとだけ表示があった様に思います。

    万年草かしら・・・

    お値段も安く、可愛くて買い求めて来ました。

225158

   なんだか同じものの様にも思えますが、小さな葉っぱが

   可愛いので、沢山有っても邪魔にはなりませんねheart04

   

225161

  

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。 宜しければ
      upwardleft 1クリック頂ければとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛い鬼と小さな春に出会って・・・♪ | トップページ | プリムラ・マラコイデスと多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 ルビーネックレスのお花、可憐ですね。黄色って、やっぱり元気の出る色ですね。すてきです。我が家もネックレスだけどと思ってみてみると三日月ネックレスでした。やっぱりルビーネックレスがいいなあと思った次第です。
 初恋パープルキングもすてきですね。初恋っていう感じです。次の多肉ちゃんもかわいいですね。わがやにもお迎えしたくなりました。

すみれさん、こんにちは^-^
ルビーネックレスのお花可愛いですね。
私も先日、HCで求めましたが、お花はまだのようです。
初恋パープルキングも素敵な色の多肉ですね。
私も出会いがあったら連れて帰りたいです。
セダムもボリュームがあって素敵ですね。
多肉の種類の多さには驚くばかりですね。

さちさん
ルビーネックレス、お花も可愛く咲きました。可愛い濃い目の黄色で、元気色です。
ネックレスの色もルビー色でお気に入りです。
挿し芽で増やした分も可愛いお花が咲いています。
三日月ネックレスもお花が咲きますね。
私はお外で育てていますが、さちさんは室内でしょうか?
初恋パープルキングはほんのり頬染めた初恋の感じでしょう!
なんとも言い表せないような葉色が魅力的ですね。

hiroさん
ルビーネックレスは、可愛い苗をお買い求めでしたね。
直ぐにお花が咲くのではと思います。
ふっくら膨らんだネックレスが垂れ下がり
可愛い多肉ですね。
初恋パープルキングはとっても小さな鉢に
植えていて、多肉の重みで倒れそうです。
暖かくなったらカットして植えなおしたいと思います。

ルビーネックレス名前もお花も可愛いですね!
初恋 パープルキングこちらも名前が
ロマンチックで花びらのような葉が
ステキです。
多肉草は名前と姿?が良く合っていて
何時も感心しながら拝見しておいます!


こんにちは~

ご無沙汰してしまいましたsweat01
ルビーネックレスのお花、かわいらしいですねheart04
グリーンネックレスの仲間でしょうか?

セダムも立派ですね!
我が家は地植えにしていたら、加湿&日照不足で
枯れてしまいましたshock

↓デンドロ、蕾がいっぱいですね!
いいなぁ~♪楽しみですね。
我が家は外に出したままだからか、
2つ、3つしか見当たりませんweep
今から室内に入れてみようかな。。。

すみれさま
こんにちは
今日は一日雨降りです~~
多肉ちゃんの優しいお花を見て居ると重々しい
気分が吹っ飛びます~~
黄色いお花の「ルビーネックレス」素敵に咲きましたね。
多肉ちゃんは長くお花が楽しめて良いですね
可愛くこんもりしているのも素敵・・
お花は無くても小さな葉っぱが集まると
美しさも倍増ですね。

多肉植物にこんな花が咲くのですね。
不思議な植物の不思議な花。
ふっふふふ
今日もスマイル

こんにちは。
ルビーネックレスはキク科の花のようですね。多肉植物とは思えないですね。春を知らせるタンポポにも見えます。
パープルキングは初恋の淡い心模様を現しているのでしょうか?淡い赤の縁取りが綺麗ですね。
セダムは満天の星のようですね。全体の薄緑色が優しい感じを与えますね。

こんにちは
今日は天気がイマイチの祭日でしたね。
午後から寒くなって今は気温が下がってきてます。

ルビーネックレスのお花は可憐でステキです!
黄色のお花を見ていると、幸せをいっぱいもらえそう~♪
セダムもボリューム感があって、いいなぁ~☆

yuuyuuさん
多肉の名前は素敵な名前が多いです。
名前に惹かされて買い求めたくなります。
ルビーネックレスも素敵なネーミングと思います。
お花も可愛いでしょう!
初恋、花姿色合いと名前に相応しい多肉ですね。
初々しくて可憐な多肉で、お気に入りですよ。

あこさん
ルビーネックレス可愛いですね。
グリーンネックレス、アーモンドネックレスなど
良く似た多肉が沢山有りますね。
垂れ下がって育つ多肉大好きです。
デンドロ、手入れもしてないのに蕾を付けてくれました。
綺麗に咲いてくれれば良いのですが・・・
楽しみにしています。

まみーさま
今日は冷たい雨が降っています。
雨だとお花もうな垂れて可哀想です。
ルビーネックレスの大きなお花が咲きましたので
アップさせて頂きました。
葉の色とは全然違う可愛い黄色です。
多肉は上手に育てれば長く楽しめるのでしょうね。
もっと勉強しなければいけませんね。

kawazukiyoshiさん
多肉植物は魅力的な植物です。
お花もいろいろ可愛く咲いて
楽しませてくれます。
植物もスマイルですね。

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんのお花は愛らしいですね。
ルビーネックレスは葉もとても可愛らしいです。
沢山の種類をお育てなんですね。
初恋はとてもすてきheart02
名まえがピッタリですね。
恥じらいで頬を染めているようです。
セダムはにぎやかで良いですね。


すみれさん、こんばんは~
うちにもルビーネックレスありますが
花が咲いたのは初めて見ました
黄色い可愛いお花ですねheart04
セダムもいろんな種類がありますよね
色が微妙に違って可愛い~

多肉植物って姿と花のキャップに驚かされますね。
私は今は月下美人しか育てていません。
ルビーネックレスも可愛いキュンって感じです。

どれもいい感じに育っていますね!!多肉ちゃんは私もまだまだほしいものがあります。
でも、今あるものをちゃんと管理しないとね・・・
冬越しうまくできてるかな。
応援

とんぼさん
ルビーネックレスはキク科でしたか?
そうお聞きすると、お花は小菊のようにも感じます。
綺麗な黄色の可愛いお花です。蕾も可愛いですよ。
初恋は葉色が何となく名前の感じでしょう!
お気に入りの多肉です。お花が咲いてくれれば良いのですが・・・
セダムは小さな葉がとっても可愛いです。

besoさん
春の陽気でしたのに、又寒くなりました。
今日は冷たい雨模様の1日でした。
黄色のお花は幸せを感じますね。凄く綺麗な黄色です。
寒い冬に見かけると余計に元気と幸せを感じます。
セダムは小さな葉が一杯で綺麗です。ずっとこのまま綺麗だと良いのですが・・・

えつままさん
多肉は可愛くて、見かけたら欲しくなりますが、
枯らしてしまう事が多くて、綺麗な多肉は有りません。
ルビーネックレスは元気に育っています。
挿し芽も簡単なようで、可愛いですね。
初恋は葉色がお気に入りです。
大きく育てみたいですが、難しいでしょうね。

new treeさん
ルビーネックレス、お育てなのですね。
可愛いですね。お花も直に咲くのではと思います。
昨年挿し芽した分にもお花が咲いています。
黄色のお花が可愛いですheart01
セダムも沢山増えたらもっと素敵でしょうね。

みいママさん
月下美人、お育てなのですか?
綺麗なお花ですね。私も随分前に育てた事が
ありましたが、枯らしてしまいました。
お花は垂れ下がって咲くのが好きです。
ルビーネックレスも垂れ下がり、凄く可愛いです。

まつんこさん
多肉は欲しいものが有りすぎて困ります。
もっと育て方を学んでから買い求めないと枯らして
ばかりで、多肉も可哀想ですね。
まつんこさんみたいにお洒落で素敵に育ててみたいです。

おはようございます~♪
すみれさん
「ルビーネックレス」鮮やかな黄色いお花、可憐ですね
花弁も花芯もすべて黄色なのですね。
可愛いでしょhappy01
すみれさんの喜ばれているお顔がパートマークに
表れていますね
初恋 パープルキング
優しい色合いは、初恋にピッタリでニンマリしていますlovely
小さな葉っぱが可憐ですね
私にはどれも同じように見えますが
すみれさんがご覧になられたら
違う顔に見えるのでしょうね
そんなことを思いながら
愉しく拝見しました。

 写真の事、少し心配していました。
余計なお世話では無かったかと
↓のコメントを拝見してホッとしました。
「これからも思った事を言えるような間柄になりたいなぁ」と思っています。
すみれさんも気付かれた事が有りましたら
教えて下さいねlovely
 
今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood

すみれさん、いつも「つれづれ日記」丁寧にご覧頂いて、
ありがとうございます。

コスモスさん
カフェレストラン「CAFE DOJI」素敵なお店ですねcafe
早速memopencilさせて頂きました。
京都もお洒落なレストランが一杯ですね。
私は一人で京都へ出かける事も多く、不案内もあり
いつも食事には困ります。こうしてご紹介頂くととても嬉しく楽しみが増えます。
今度出かけたら、以前ご紹介があった「素夢子古茶屋」へ出かけたいと思っています。
こちらも凄く素敵なお店で、店内の雰囲気、お食事
コーヒーも美味しそうで、出かけて見たいです。
北山通りとお聞きして、即あぁ~と思い浮かばなくて、出かけた事があるのか?です。

コスモスさんのお花のお写真、いつも素敵に撮られて
お写真の構図で、お花もより素敵に見えますね。
椿のお花、感心して拝見させて頂きました。
写す時からお花を端にもって行きピントを合わせねばいけない様で難しいですね。
ルビーネックレス、先日の暖かい日に可愛く開花しました。
多肉は名前もお花も葉姿も可愛いです。ふっくら葉っぱに癒されます。
初恋、恋心など胸キュンの名前ですね。

いつも素敵な応援ありがとうございます。
おかげさまでランキングを見るのが楽しくなりましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い鬼と小さな春に出会って・・・♪ | トップページ | プリムラ・マラコイデスと多肉植物♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ