« 神戸花物語♪Ⅱ 兵庫県花き品評会 | トップページ | 黄水仙咲いて・・・♪ »

神戸花時計♪神戸ファッションウィーク(KFW)

                 1_3

226443

 神戸花時計はスイス、ジュネーブにあるイギリス公園の花時計をモデル

 にして1957年に日本で初めて作られた日本初の花時計です。

 直径6m 高さ2.25m 傾斜角度15度です。 針はグラスファイバー製で、

 時針の長さ260cm分針と秒針の長さ310cmで、神戸市役所北側にあります。

226437

 図案名  神戸ファッションウィーク(KFW)

 花名   パンジー(濃赤)1760株 

       パンジー(水色) 960株  

       シロタエギク(白) 280株 

  計3000株で作成されています。

226440

  「神戸ファッションウィーク(KFW)」は、ファッション都市・神戸を

  もっとおしゃれで楽しい街にしよう、多くの人に神戸に来てもらおうと、

  地元企業やショップ、行政等が連携しながら、ファッションアイテムの

  春夏物・秋冬物の立ち上げのシーズン(年2回)にあわせ、さまざまな

  イベントやおもてなしを行っています。(先日アップの神戸花物語もその一つで

  会場ではファッションショーが行われていました)

  第8回目を迎える「神戸ファッションウィーク2010春夏」では、平成22年

  2月26日(金)~3月28日(日)の期間中、『神戸シャワーでおしゃれにリセット。』

  をテーマに、山、海、空など神戸の様々な自然を浴びるようなライフスタイルの

  提案や、ファッションから環境を考えるイベントなど、神戸市内を中心に、

  さまざまなファッションイベントを開催し、ファッション都市・神戸の広域的な

  発信と集客を目指します。(神戸市資料より抜粋)

226448

   今回はとっても可愛いデザインですnote

   花時計にはパンジー、シロタエギクは欠かせないお花ですねheart04

  Image001a 春色花壇

226459

   花時計近くのスポンサー花壇は、春色に彩っていましたheart04

   雨上がりのお花はとっても綺麗です。

226458

  雨の日に出かけて、雨の合間に撮りましたが、お写真暗いですねrain

         

    

     

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。宜しければ
  up1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村

« 神戸花物語♪Ⅱ 兵庫県花き品評会 | トップページ | 黄水仙咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花時計」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ゆうです♪
今朝も雪が降る東京です!寒い!(苦笑)

オシャレな町、神戸に似会う神戸花時計♪
パンジーのお花が可愛いですね~
色んなイベントもまだまだあるんですね♪
ワクワクします♪
寒い朝も、すみれさんの所で暖をとれ嬉しいですhappy01

すみません
 テストです

おはようございます。
神戸のファッションは洗練されていてすばらしいですね。大阪や京都とはまるっきり違うように感じます。
この花時計の図柄はわかりやすいですね。パンジー・シロタエギクはよく使われる材料ですね。
雨の合間の写真ですか?そんな感じは見られません。綺麗に撮れています。

 おはようございます~♪
すみれさん
 先ほどははごめんなさい
パソコンの調子が悪くて
神戸の花時計は大好きですhappy01
一度、それも忘れる前に行っただけですが
神戸はファッションの街ですね。
知人もおしゃれ着は神戸で買い求めているようです。
すみれさんもきっとおしゃれな方なのでしょうね
「神戸ファッションウイーク2010」はすみれさんも勿論楽しみにされているのですね
 
 春色花壇は可愛く装われていますね
雨に洗われた花も緑もとても綺麗ですね
今朝のお写真、全然、暗く無いですよ
とても自然の色だと思いますgood
 
コメントのお返事はお互いさまでお願いしますね

今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood


おはようございます。
 
 神戸花時計、また見せていただけて本当にうれしいです。神戸ファッションウィークですか、素晴らしいですね。すみれさんを通じて、神戸を満喫させていただいていますが、やっぱり行きたくなってしまいますね。すみれさんの貢献度は高いと思います。毎日ブログを更新して素敵な画像を見せてくださるすみれさんに感謝でいっぱいです。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

ゆうさん
こちらも寒いですが、雪は降っていません。
雪は幻想的で好きなのですが、寒いのは苦手です。
花時計可愛く模様替えです。
シロタエギクとパンジーで描かれていますが可愛いですね。
お花が相手なので、描き難い図案もあるでしょうね。
毎回楽しみで出かけています。

とんぼさん
それぞれ地方によって、ファッションの傾向は
違うのかも知れませんね。
幾つになってもこうした催しは楽しく刺激にもなり大好きです。
花時計、わりと落ち着いた色合いで
お天気も悪く余計に暗く感じました。

さちさん
花時計可愛く模様替えです。
こうしたデザインを見ると心和みますね。
不景気な世の中、いろいろイベントも執り行われて
街、ファッション業界の活性化に繋がるのでしょうね。
こうした催しは、とっても楽しいです。
拙いブログをご覧頂きこちらこそ感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今回はとってもかわいい花時計ですね!
子供たちも喜びそうです!!
応援!

すみれさま
こんばんは
今日もお寒い一日でしたね。
神戸のイベントは何時拝見しても素敵ですね。
「神戸フアッションウィーク」色々な催しが
開催され、ファッションでも、関西では矢張り
神戸がダントツですものね。
花時計また趣の違ったお花が入り・・・
春色花壇も美しい花々の装いが・・・
雨の中のお写真も美しく撮れて素晴らしいですよ。
神戸の散策ご一緒させて頂きました。
ありがとうございます。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
神戸の花時計は異人館街からのループバスから見ましたが
季節ごとのお花が綺麗ですね。^^
神戸は素敵な街ですが それにはそれなりの努力があるのですね。
「神戸ファッションウィーク」お洒落な街が一層お洒落に・・・ですね。
ファッション業界の活性化となるでしょうね。happy01

まつんこさん
可愛い図案に模様替えです。
お子様もお喜びになりそうですね。
ブルーのパンジーが引き立って、とっても
素敵な花時計が出来ていました。

まみーさま
寒い日々ですね。今日は霰みたいな雪が降りました。
花時計、可愛い図案に植え替えてありました。
花色を抑えた植え込みも、図案が活きて素敵ですね。
神戸ファッションウィーク、街のあちこちで催しが
開催されています。
華やいだイベントも多く愉しみです。
年齢に関係なく、ファッションは関心持たなければ
いけないのでしょうね。

ケラさん
花時計は図案が変わるのを楽しみで
出かけています。
バス道で良く見えるでしょうね。
神戸、震災後皆さんの頑張りで活気を取り戻しています。
これも皆さんの努力が大きな力となっているのでしょうね。
神戸ファッションウィーク、華やかなイベントは
見る側にしたら楽しいでが、これが活性化に繋がれば良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花物語♪Ⅱ 兵庫県花き品評会 | トップページ | 黄水仙咲いて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ