« 黄水仙咲いて・・・♪ | トップページ | 雪桜の優しい微笑みに・・・♪ »

黄色♪元気色♪可愛いね♪

 Photo デモール

226466

    お花屋さんで、一際輝き元気に微笑んでいるお花が有りましたnote

  太陽を映したようなお花はすっと伸びて何と若々しい・・・

  毎日眺めているだけで元気を貰えそうです。

226463

   このお花、手書きで「デモール リンジャ」と書かれていましたが

   名前が違うようで詳しい事が分かりません。多分一年草でしょうね。

   蕾、沢山でしょうheart04 みんな咲いたら綺麗でしょうね。

 Photo_2 ゴールデンクラッカー(ウインタークラッカー)

226624

   キク科   原産地  南アフリカ    半耐寒性常緑中低木

   熱帯のお花ですが、寒さにも結構強く年中お外で育っています。

   以前も育てた事が有りますが、大きく育ち過ぎ困リました。

   それなのに可愛いお花に惹かれて又もお持ち帰りです。

226622

       優しい黄色、小さなお花に心ほっこり安らぎを・・・

 Photo_3 オキザリス  セルヌア

226663

    何度か登場ですが、今、一番元気に咲いているオキザリスです。

    和みの黄色、この花色に癒されますheart01

Photo_5 オキザリス  コモサイエロー

226676 

     可愛いですね~shine  同じ黄色でもいろいろです。

     素敵な花姿に和み、 オキザリスに魅せられていますheart02                              

                                                                        

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックがとても嬉しく励みに成ります。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村

« 黄水仙咲いて・・・♪ | トップページ | 雪桜の優しい微笑みに・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 今日はいいお天気ですね。暖かくて、一気に春になった感じです。こんな日は、オキザリス日和ですね。デモールフォセカは多年草だった気がしますが、オレンジの君も年越ししてくれるといいですね。本当に元気がいっぱいもらえそうです。黄色は、元気色ですね。セルヌアは、葉に黒い斑点がありますよね。我が家には、セルヌアに似ているけれど黒い斑点のないものもあり、おなまえは?とくびをかしげています。コモサイエローは、またすっきりしてやさしい黄色ですね。我が家もオキザリスがずいぶん増えました。

さちさん
デモールフォセカは多年草ですか?
多年草でも上手に育てられず何度か枯らしています。
多年草なら地植えにした方が良かったでしょうね。寄せ植えに植え込みました。
オキザリスは太陽と温度に関係有るようですね。
我が家も黄色系のオキザリスが元気に咲き出しました。
セルヌアを地植えにされているお宅があり、とっても綺麗です。
我が家は鉢植えばかり4鉢有ります。大きな鉢にまとめた方が綺麗でしょうね。
セルヌアは葉に黒の斑点ですね。確かめてきます。

こんにちは。
デモール、ゴールデンクラッカーはどちらも初めて聞く名前です。
デモールは濃いオレンジ色で元気があふれていますね。
オキザリスはセルニアの色合いのほうがいいですね。
コモサイエローは花の柄が長いんですね。雨に打たれると折れてしまいそうですね。

とんぼさん
デモール、花色鮮やかで可愛いです。
蕾も沢山で、長く楽しめそうです。
ゴールデンクラッカーは挿し木も簡単に楽しめます。
丈夫なお花が一番です。
オキザリスは雨にも弱いようですね。太陽がでないと咲かないし、
案外デリケートなお花かも知れません。でも凄く可愛いです。

すみれさん こんばんは。
今日 今年初めて畑にほうれん草を
取りに行きましたら 玉葱の苗を植えた
マルチが風邪で まくれていて がっかりでした。
直すのに 時間がかかり 疲れていたので
黄色のお花から元気を頂き 嬉しいです。

ほうれん草は甘くてとっても美味しかったですよ。

オキザリス コモサイエロー何度見ても
可愛らしくて 癒されます。

黄色いお花は元気がもらえますね!!
なんだか我が家に黄色が少なかったのですが、
今年は少し増やしたいな~なんて思っています♪

どれもかわいいですね!!

応援!

oasisuさん
農業は収穫の喜びは大きいですが、
美味しく育つには其れなりのご苦労がお有りなのでしょうね。
何も分からない私は、美味しいお野菜良いなぁ~と
羨ましく思うばかりです。
ホーレンソウは肉厚で美味しいでしょうね。
お料理お上手だから、特別美味しいのではと思います。
オキザリス、可愛いですね。私も毎日見ては癒されています。

まつんこさん
元気な黄色に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
種蒔きで育てられたら良いのですが、
種蒔き上手に出来ずに買い求めてばかりです。
私もまつんこさんみたいに、種蒔き上手になりたいです。

おはようございます、ゆうです♪
もう、朝も夜もない日が続き、癒やさせて頂きに
参上しました~♪
もう~すみれさん、好き!!
↓のそれぞれの、綺麗なお花と綺麗な色!!
今回は、ほんと、元気が出ます!オレンジ♪
元気が1番です♪
ゴールデンクラッカー、小さいけれどとっても
可愛いですね~
オキザリスも黄色で、黄色も好きです♪
この2つは、微妙に色が違うんですね~可愛い!!

 おはようございます~♪
すみれさん
今朝の元気に輝いているデモールに私のぼんやりした頭も、目も覚めました。
毎日眺めていると本当に元気を貰えますね
私も一鉢欲しいです。
 ヨールデンクラッカー
これは優しい黄色ですね
寒さに強いのがええですね
クスクス、又、お持ち帰りですねhappy01
お気持ちは解りますが・・
 オキザリス セルヌア
何度見ても和みの黄色に癒されますね。
ここまで、拝見して解りました。
今日は黄色いお花だったのですね
タイトルを見ないで・・ごめんなさいcoldsweats02
 すみれさん、いつも優しいコメント嬉しく拝見しています。 
今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood
コメントのお返事はお互いさまで

ゆうさん
お義母さまのご退院がお決まりのようで良かったですね。
ご退院されてもゆうさんのご苦労はまだまだ続くかとは思いますが、
病院とお宅ではお疲れも違うのではと思います。
私は介護も有りませんが、日頃の○○○○を
お花で癒し、お花に元気を貰い
お花に話し相手?に成ってもらっています。
ゆうさんのお疲れが、お花で少しでも緩和されれば嬉しいです。
心も元気、身体も元気が一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄水仙咲いて・・・♪ | トップページ | 雪桜の優しい微笑みに・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ