« 雪桜の優しい微笑みに・・・♪ | トップページ | 紅花大根草と多肉植物♪ »

可憐なお花にうっとりです♪

Bb1 オーブリエチア バリエガータ ラピス

226562

   素敵な花色に見入ってしまいました。 もううっとり・・・heart02

   大好きな花色で、お花もとっても可愛いです。

   オーブリエチア バリエガータ ラピスと長~い名前が付いていました。

226557

    アブラナ科      原産地  地中海      多年草

    斑入りの葉も美しく、横に広がるように生長します。

    可憐に咲いているお花に魅せられていますheart04

226626

  同じお花を・・・

225104 225103

   買い求める時から似ているようなとは思いましたが、先月初めに

   ↑同じお花を買い求めていました。 こちらは葉の斑入りが有りませんが

   お花は同じようです。お気に入りのお花は何個でも嬉しいですheart04

  2 タイツリソウ

226659  

224949_2   昨年タイツリソウを買い求め

  ←の様なとっても可愛いお花を

  楽しみました。

  ところがお花が終わり気付かぬうちに枯れ

  どの鉢かも全く分からなくなりました。

  もう諦めていましたら、

  それらしき芽が出て来ましたbud 嬉しい(≧▽≦)ノheart04

  多分そうだと思うのですが、願いを込めて育てたいと思います。

 Aa 多肉植物

226556

    オーロラ     セダム     ベンケイソウ科

    ほんのり紅く、プリプリが可愛いですね。

226535

   秋麗       ベンケイソウ科    グラプトペタラム属

   凄く丈夫な多肉らしくお気に入りです。 丈夫でも虫に遭ったりして

   駄目にした事も有ります。それでも懲りずに又欲しくなります。

   

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 雪桜の優しい微笑みに・・・♪ | トップページ | 紅花大根草と多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 昨日、ちょっと出かけた先のホームセンターで、オーブリエチアを買おうかどうしようかずいぶん迷って帰ってきました。かわいいですね。ほしいけれど場所がなくて思いとどまりました。すみれさんはやっぱりお写真上手ですね。すみれさんが撮るとよりいっそうかわいいです。
 多肉ちゃんも、よく育っていますね。すみれさんに触発されて先日多肉ちゃんの寄せ植えを作ってみましたが、もう少し育ってくれないと・・です。はやくおおきくなってほしいです。

さちさん
私は植えるところも無いのに、お花を見ると衝動買いをしてしまいます。
それも最近、家で育てているブルーデージ、オーブリエチア、オダマキ、ヒベルティアー、桜草などなどの同じお花を買ってしまい大いに反省しています。
写真は毎日のように撮っていますが、ただ押すだけで上手には撮れませんね。
嬉しいお言葉励みに成ります。ありがとうございます。
多肉の寄せ植え可愛いでしょうね。
大きく育つと困る時もありますよ。拝見してみたいですね。

こんにちは。
オーブリエチア バリエガータ ラピスという名前ですね、長いですねー。コピーしてしまいました。
アブラナ科というのも変わっていますね。
でも、色合いは綺麗ですね。すみれさんが連続して買い求める気持ちがわかります。この花なら自宅においておきたくなります。
タイツリソウは我が家のも葉が出てきています。
多肉ちゃんのオーロラは、赤ちゃんの手みたいですね。可愛らしいです。

可憐ですね~♪ブルーのお花はほんとさわやかですね!
タイツリソウもみつかってよかったですね。
またお花が咲くのが楽しみですね♪

応援!

すみれさま
こんばんは
オーブリエチア・・・長いお名前のお花
綺麗な紫が素敵ですね。
お好みのお花って幾らでも欲しくなるもの
ですね。寄り添うように咲く姿がいじらしく
感じます。
タイツリソウの芽が出て来ましたね?私も
昨年買ったのもう忘れていました。
早速何処かで芽が出て居ないか確かめたいです。
多肉ちゃんもふっくら可愛いです。
随分沢山に成ったのでは・・・
お楽しみ一杯ですね。

とんぼさん
お花はとっても可愛いですが、長い名前が書いて有りました。
簡単な呼び名があるのでしょうね。
青いお花は大好きです。凄く心和みます。
タイツリソウ、地植えにした方が良かったかと思います。
今度は鉢に名札を立てて置きたいと思います。
タイツリソウは可愛いお花ですね。
多肉は名前が可愛く、葉っぱがふっくらでとても魅力的です。

まつんこさん
オーブリエチア バリエガータはとっても綺麗なブルーです。
花壇の縁取りにも素敵なのではと思います。
タイツリソウ、鉢を処分しないで良かったと思っています。
冬は地上部が枯れるのですね。
素敵なお花で、もっと大事に育てなければと反省です。 

まみーさま
綺麗な花色ですが、名前が長すぎますね。
好みの色、好きなお花を選んでいると
自然と同じようなお花が多くなります。
これから青いお花はますます増えそうです。
タイツリソウ、まみーさまもお育てなのですね。
花姿がとっても可愛いですね。
又拝見させてくださいね。


 おはようございます
すみれさん お久しぶりです
 今朝は平安人がお訪ねしました
いつもご自宅の可憐なお花達をご紹介されていて
こちらへお伺いするとホッと癒されています
白もブルーも そして元気な黄色もそれぞれに
豊かな表情が有って 慈しんで花を育てておられる
すみれさんの姿にも感心しています
「つれづれ日記」に寄せて戴く優しいコメントも嬉しく拝見しています
拙い記事ですが これからも宜しくお願いします  
 平安人も及ばずながら応援をさせて戴きました

コメントのお返事はお互いさまでお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪桜の優しい微笑みに・・・♪ | トップページ | 紅花大根草と多肉植物♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ