« 幸せ色の素敵なお花♪ | トップページ | クレマチスに魅せられて・・・♪ »

ムスカリ咲きました♪

 2 ムスカリ

226942

       植えた儘のムスカリが今年も可愛く咲きました。

       夢のある可愛い花姿ですね。大好きですheart02

           昨年沢山植え込みました球根は、まだ綺麗には咲いていません。

     咲いたら又ご覧になってくださいね。

227125

       ユリ科      原産地  地中海沿岸、 西南アジア

227130

    白いムスカリも咲き出しました。 白も清楚で可愛いでしょうheart04

 Photo_3 ヒヤシンス

226854

  ひょろりと伸びたヒヤシンスです。 昨年のヒヤシンスもあるはずですが

  まだお顔を見ません。枯れたのかも・・・

226875

      少し遅めに植え込みましたヒヤシンスは今この状態です。

     お花が開くのは、もう少し掛かりそうですね。楽しみ待ちましょうheart04

 Photo_2 寄せ植え

226976

   多肉植物の寄せ植えを作りました。紅葉した多肉を彩りに・・・

226971

  オウレイ、若緑、火祭などですが、名前の分からない多肉が多いです。

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリック応援が、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 幸せ色の素敵なお花♪ | トップページ | クレマチスに魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ムスカリが綺麗に咲きましたね。
白いムスカリは初めて見ました。珍しいですね。
我が家のは葉が徒長するばかりで花を咲かせるのを忘れてしまったようです。日当たりが悪いのでしょうね。
ヒヤシンス、咲いてくれるといいですね。温かくなってきましたので咲いてくれることでしょう。
多肉ちゃんの寄せ植え、可愛らしいですね。紅葉したものがアクセントになって引き立てていますね。

すみれさん、こんにちはsun
ムスカリ可愛い~素敵な色が出てます。
我が家は葉がかなり垂れ下がってみっともないですが
すみれさんちのはバランスが取れていいですね。
白も素敵です。
来年は育ててみようかな。
花後に球根は取り出してますか?
多肉も何種類も楽しんでますねheart04

こんにちは。
 ムスカリ元気に咲きましたね。白もすてきですね。我が家も植えっぱなしで、日当たりが良くておおきめのところにうえたままにしたら、どんどんふえて元気にかわいく咲いてくれています。こんなにかわいい花が、こんなに生命力が強いのもちょっと不思議です。
 ヒヤシンスも素敵ですね。私も植えたかったんですが、植えそびれてしまいました。来年は、クロッカスと一緒に植えてみたいです。
 すみれさんは、さすがに、多肉ちゃんの寄せ植え上手ですね。すてきです。我が家のは、徒長気味です。なかなかむずかしいですね。

こんにちは

久々に覗かせてもらいました。
ムスカリが咲き出したんですね。このお花を見ると生命力を感じます。
きれいな色で咲いてますね~♪

多肉植物の寄せ植えをうまく作ってられますね。園芸店に行っても多肉植物の寄せ植えを見ることはあまりないです。
すみれさんのセンスが光る作品に仕上がってますよ。


こんにちは
ムスカリが可愛いお花を咲かせましたね!
白いお花のムスカリは始めて見ましたが
白もステキですね!

多肉の寄せ植えが綺麗ですね。
こうして楽しむ事が出来ると良いですね。
私もお手本にさせて頂いて少しずつ
挑戦したいと思っています>^_^<

とんぼさん
ムスカリ、日当たりが良い所のお花が
やはり元気に咲いています。
日当たり悪い北側のムスカリは葉だけが元気でお花はまだ咲きません。
昨年は水色のムスカリも咲いていましたが、今年はまだ咲いてくれません。
ヒヤシンスは香りも素敵で綺麗なお花ですね。
多肉の寄せ植え、センスが無くて、出来上がりは今一ですね。

のこのこさん
ムスカリ可愛いお花ですね。
のこのこさんはピンクをお育てでしたね。
とっても可愛くて育てて見たいと思います。
白も可愛いでしょうheart04お気に入りですよ。
花後もそのままです。
本当は取り出したほうが良いのでしょうね。
多肉、可愛いですよ。

さちさん
ムスカリはとっても可愛いですね。
一つ一つも可愛いし、すっと伸びた花姿が凄く可愛いです。
さちさんのお庭も沢山咲いて綺麗でしょうね。
大きめの鉢に植えた方が良いのですね。狭いので小さな鉢に
植え込みました。お花さん可哀想ですね。
ヒヤシンスはお勧めですよ。甘い香りと素敵なお花を楽しめます。
多肉は徒長したらカットしています。カットした多肉で寄せ植えが楽しめますね。

besoさん
ムスカリは可愛いお花ですね。
天に向かって、すっと伸び本当に生命力を感じ
元気を貰えそうです。
ムスカリもピンク、水色、白などいろんな色が楽しめますね。
多肉は可愛くて、どの多肉も愛しく感じます。
寄せ植えに素敵なお言葉、とても嬉しいです。
センスは?ですが、愉しんでいます。

yuuyuuさん
ムスカリ可愛く咲いています。
青いムスカリも素敵ですが、
白も可愛いでしょう!
沢山増えてくれたら嬉しいのですが、
あまり増えそうにありません。
多肉は可愛くて、沢山欲しくなります。
yuuyuuさんもお楽しみ下さいね。

すみれさん、こんにちは^-^
ムスカリ、可愛らしく咲きましたね。
白のムスカリは初めて拝見しましたが、清楚で素敵ですね。
ヒアシンスもいろいろな色がありますがブルーが
落ち着いて、一番素敵ですね。
我が家の地植えのヒヤシンスはついに花が咲かなくなりました。
多肉の寄せ植えも素敵に作られましたね。
私はいま殆んどが個別に植えていますが、早くすみれさん
のように可愛い寄せ植えが作れるようになりたいです。

すみれさん今晩は
ムスカリのブルーと白奇麗に咲きましたネtulip
実は私も大好きで増えた球根を
庭のアチコチに昨年植えました・・
ムスカリとコラボに成るお花も出て来て
美しいですョ・・少し葉っぱが気に成りますが・・eye
ヒアシンスのブルー何と美しい事
私も探します・・sign02大好きに成りました
多肉ちゃんの寄せ植え素敵です
色も凄く奇麗で永・・く楽しめて
嬉しいですネheart

すみれさん こんばんは。
ムスカリはセカンドハウスにありますので
咲くのはまだまだです。

ヒヤシンスは固い蕾のままで この寒さを
絶えています。

一足早く すみれさんの お花で楽しむことが出来ました。

多肉植物の寄せ植えも センス良いですね。

白いムスカリいいですね!!
ブルーばかりもっているので、シロが欲しくなっちゃいました!
来年は育ててみたいです!!ヒヤシンス、もう少しですね!!香りも楽しみですね!!

応援!

すみれさん    今晩は!
トンガリ帽子のムスカリは可愛らしいですね。
毎年忘れずに出てきて嬉しいですね。
我家もクリスマスローズの鉢の寄せ植えから咲き出しました。
白は素敵ですね。
2本だけ小さな花芽が出てきました。
沢山ほしくなりました。

多肉ちゃんの寄せ植えは見ごたえありますね。

すみれさま
こんばんは
ムスカリがとんがり帽子のように可愛く
並んで咲きましたね。
土の中から白い花芽が愛らしく上がって来てるのも
見えます。まだこれから一杯のとんがり帽子の
登場ですね。素敵・・・
ヒヤシンスも美しく咲いたの綺麗ですね香りも良く
って、大きい蕾のお花、すみれさまが毎日覗いて
居られる姿が目に浮かびますよ。
愛しい、愛しい、お花ですものね。
多肉ちゃんの寄せ植え色どりも綺麗ですね。
みんな幸せなお顔を綻ばせて・・・

hiroさん
ムスカリ、植えたままなのですが、
掘り起こして植え替えた方がいいのでしょうね。
今は日当たりの良い所のお花が一番元気です。
白いムスカリは可愛いですよ。球根沢山増えれば良いのですが・・・
寄せ植えは置き場所が無くなり、
寄せ植えで楽しんでいる事も有ります。
買い求めるのを控えれば良いのですが、
可愛くて、つい買い求めたくなります。
hiroさんも寄せ植え、如何でしょうか?

咲子さん
咲子さんのムスカリ可愛く咲いていますね。
あちこちからお顔を覗かせてくれるのも嬉しいですね。
今、ハナニラとムスカリが自由気侭に咲いています。
ヒヤシンスは植えるのが遅くて
まだ小さくて、お花が咲くのはもう少し先でしょうね。
多肉は可愛いですね。
寄せ植えは上手ではありませんが楽しいです。

oasisuさん
そちらでの春のお花の開花は、もう少し先のようですね。
ムスカリ元気に咲いています。
可愛いお花で大好きです。
oasisuさんのムスカリは、きっと沢山なのでしょうね。
アップ楽しみにしています。
多肉可愛いです。寄せ植え出来映えは今一ですが
楽しんでいます。

まつんこさん
ムスカリの白も可愛いでしょう!
ピンクも有るようですので欲しいなぁ~と思っています。
でも近くでは買えそうも有りません。
ヒヤシンス、今年は白とブルーが咲くはずなのですが
まだ蕾が固いです。

えつままさん
クリスマスローズとムスカリの寄せ植えは可愛いでしょうね。
今年は少し植え込んで見たいと思います。
葉っぱが長く伸びるのが困りますが、
お花はとっても可愛くて大好きです。
多肉の寄せ植え、作ってみました。
センスが無いので出来映えは良くありませんが、
楽しんで作りました。

まみーさま
ムスカリの花姿は可愛いですね。
見ているだけで微笑んできます。
いろんな色を沢山植えてみたいです。
昨年は二色咲きも植えていましたが、今年は芽がでていないようです。
掘り起こした方が良かったのでしょうね。
多肉は可愛いですね。
狭くて置き場所に困り、寄せ植えにしてみました。
上手では有りませんが、楽しいです。

 おはようございます
すみれさん今朝は残念ながら雨のようです。
 爽やかな色のムスカリの花、とても可愛くて。
思わず足を止めてしまいますね。
球根が育って咲くのも愉しみですね。
白色も清楚で素敵ですheart
ひょろり?と伸びたヒヤシンスですか?
可愛いですよ”ひょろり”とした姿も(笑い)
少し遅めに植えられたヒヤシンスは成長が愉しみですね。
多肉の寄せ植えは色に落ち着きが有って可愛くて
どことなく優しいですねlovely
 すみれさん、いつも丁寧にご覧戴いて嬉しく思っています。
暫く桜や植物園が続きますが・・・coldsweats02

 今朝も心をこめて応援ですねlovelygood
コメントのお返事はお互いさまで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ色の素敵なお花♪ | トップページ | クレマチスに魅せられて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ