« バラ咲きジュリアン♪ | トップページ | 神戸花物語♪Ⅱ 兵庫県花き品評会 »

春色オキザリスの微笑み♪

           Img4958_2

    春の日差しを浴びてオキザリスが可愛く花開いてきましたnote

225934

   オキザリス バルー

   可愛いサーモンピンクの花色がお気に入りですheart02

   春らしい素敵な色ですね。思わず(*^_^*)こんにちはとご挨拶です。

   太陽の力は凄いですね。 オキザリスが咲かないと嘆いて

   いましたが、気温の上昇と太陽の愛で日毎にお花が咲き出しましたheart04

226210

226200

   オキザリス  セルヌア

   凄く元気なオキザリスなのではと思います。この優しい黄色が好きですheart02

   長く茎を伸ばして咲きます。吊り鉢で愉しんでも素敵ですね。

226199

     カタバミ科    オキザリス属    半耐寒性多年草

     heart01花言葉    喜び,  母の優しさ,  輝く心

226194

   オキザリス  ハイオレンジ

   鮮やか春色オキザリスです。 元気を届けてくれそうですね。

   春の陽気に、お花も沢山開いてきました。可愛いで~すnotes

226188

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
     upwardleft 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« バラ咲きジュリアン♪ | トップページ | 神戸花物語♪Ⅱ 兵庫県花き品評会 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~♪
すみれさん
サーモンのオキザリス可愛いですね
優しい黄色に可憐な白色
薄いオレンジ色でしょうか
春が一度にやって来たようで
なんだかウキウキ愉しくなりますねheart04
 今朝の京都は雨ですが
うっとおしい雨も忘れそうです
さあ、今日も頑張ろうsign02
そんな気持ちになりました。

 今日からコメント欄を開けました。
今まで、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
お立ち寄り戴ければ嬉しく思いますhappy01

今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood

 ↓のコメント嬉しく拝見しました。

おはようございます。
こちらでいろいろなオキザリスを拝見させていただいてすっかりおきざりすのファンになってしまいました。
近くの園芸店で苗を探してみようかと思っています。

おはようございます。

 ワーいいなあ。オキザリス咲いていますね。やさしい春色ですね。すてきですね。我が家のオキザリスも、もう咲かないの?葉っぱだけかしら・・なんて思いかけていたものもつぼみをつけだしました。今日は、雨模様ですが、春は確実にやってきていますね。昨日公園にスケッチに行ってきましたが、まだまだ、春待ちの状態でしたが、我が家の庭も、ついこの間剪定したばかりの薔薇も、新芽がどんどんそだっています。毎日毎日芽吹いている花たちを見ているのも楽しいですね。

こんにちは
今日は雨が降っていますがすみれさんの
お花を拝見して気持が明るくなりました。
オキザリスは本当に可愛いですね!
ピンクも黄色もオレンジ色も
自然の色の優しさを感じます。
それぞれに個性があって素敵ですlovely

コスモスさん
コメント欄お開きになったのですね。
皆さんお喜びでしたね。

オキザリスは気候と太陽に敏感ですね。
数日暖かい日があり、花芽も増えました。
でも今日のrainで皆さんお休みです。
優しい花色を見ていると、心和み癒されます。
どのお花も可愛くて、お気に入りのお花ばかりです。
何時も応援頂きありがとうございます。
凄く嬉しく、励みに成ります。

とんぼさん
オキザリス可愛いですよ。
毎年球根も増えて、可愛さが募ります。
一度お育てに成ったら魅せられて
沢山増えるかもです。

さちさん
オキザリス、今年はもうお終いかと思っていたら
咲き出しました。凄く嬉しいです。
球根の芽、木々の新芽などなど春の息吹を芽にすると
元気をもらえるような気がします。
スケッチ良いですね。風景画でしょうか?
外でのスケッチは心まで満たされるように思います。描けるさちさんが羨ましいです。
薔薇、咲いたら素敵でしょうね。自分で育てられないお花は
特別羨ましく憧れの眼で見てしまいます。

yuuyuuさん
オキザリスに魅せられています。
可愛いお花ですね。
クリスマスローズに比べると気軽に買えるお値段で、
沢山ファンがいるのではと思います。
種類も沢山で、楽しみも大きいです。
素敵なお花ですが、今日は雨でお休みなのですよ。
太陽が恋しいです。

すみれさま
こんばんは
今日は一日雨でしたが、太陽が覗くと
オキザリスのお花達が目覚めて美しく
咲き揃いますね。
「バルー」も「セルヌア」も「ハイオレンジ」も
とても綺麗に微笑んでいますね。
球根の植え替えをしないと駄目なのでしょうか?
我が家はもう一つ元気が無いのですよ・・・
羨ましく思います。

こんばんは、ゆうです♪
オキザリス♪
サーモンピンク、黄色、オレンジと
まさに”春色”で、なんて愛らしいお花でしょぉ~
すみれさんの笑顔が!!
明日からお天気が悪くなるようですが、お風邪に
ご注意くださいませ♪お返事、明日になると思います(^^)v

どれもきれいに咲いていますね!!
うっとり~♪♪
オキザリスの種類はたくさんあるので、私もスペースを確保して育ててみたいです!
応援!

まみーさま
昨年咲いていたお花は植え替えしてないのですよ。
それでもソフィアは昨年以上に咲いてくれました。
毎年植え替えた方が良いのか良く分かりません。
でも植え替えたら土も新しくなりオキザリスは
元気に成りそうですね。
少し暖かくなり咲き始めたオキザリスも有ります。
まみーさまのオキザリスもこれから咲いてくれるかと思いますよ。
楽しみにお待ちくださいね。

ゆうさん
大好きなオキザリスが咲いています。
でもお天気が悪いと開いてくれなくて寂しいです。
可愛い春色でしょう!今一番素敵に咲いています。

昨日は大変失礼をいたしました。
理解力が無くて、また確認が出来ていませんでした。

まつんこさん
オキザリス綺麗に咲いています。
どのお花もとっても可愛いです。もっと日当たりの
良い所で育てたら
綺麗に咲いてくれるのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ咲きジュリアン♪ | トップページ | 神戸花物語♪Ⅱ 兵庫県花き品評会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ