« 春色オキザリスの微笑み♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸ファッションウィーク(KFW) »

神戸花物語♪Ⅱ 兵庫県花き品評会

  3  兵庫県花き品評会  春の部  3

   神戸花物語の会場では、第20回兵庫県花き品評会のお花の展示も

   有りました.。  兵庫県は、全国でも有数の花産地ですheart04

   品評会には県下各地の選りすぐりの見事な春のお花が展示されていました。

226356

     銅賞受賞のラナンキュラスです。素晴らしいですね~heart04

226374

    会場で一番印象に残ったのは、このカーネーションです。

    名前をメモしたのですが、分からなくなりました。

    鮮やかなグリーンが不思議な雰囲気を醸し出しています。

    如何生産されているのでしょうね? インクを吸い上げてかしら?

    それとも自然栽培でしょうか?

226428

 チューリップは可愛くて大好きですheart02 素晴らしいお花が沢山微笑んでいました。

226416

226263 226433

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up1クリック頂ければお花も私もとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 春色オキザリスの微笑み♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸ファッションウィーク(KFW) »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 遅くなりました。
すみれさん
 今日はパソコンの調子が悪くて、今業者の方が来られて、やっと修復しました。
メカに弱くてこんな時、本当に困ります。
 ホッとしてすみれさんのブログ邪魔させて頂いて、やすらいでいますlovely
聞こえますかear
うわ~~のため息が。
流石に品評会に出されて銅賞受賞のラナンキュラスですね。
本当に素晴らしい
 最初拝見した時は、カーネーションとは思わなかったです。
「鮮やかなグリーンが不思議な雰囲気・・」
と仰っていますが、私も実物を見たいです。
チューリップの色も淡くて優しい色合いですね
 優しい音楽を愉しみながら、お花達を拝見しました
スイートピー大好きです
うっとり眺めています。
ダリアも豪華ですね
白色に淡いピンク?薄紫?の縁取り素敵ですね
数えかけたらキリが無いくらい素敵です。
ストックも可愛いheart
 すみれさん、「つれづれ日記」に丁寧にコメントして頂いて、
改めてありがとうございます。
とても嬉しく拝見していますhappy01

 コメントのお返事はお互いさまでした。
今も、心をこめて応援させて頂きましたlovelygood


こんにちは。
綺麗な花が勢ぞろいですね。
ラナンキュラスの花びらの多さにびっくりです。大きさも大きいのでしょうね。
緑のカーネーション、どうしたらこのような花ができるのでしょうね。実物を見てみたいです。
サンシュユもすばらしいです。その次のピンクの花は木ではなく草花でしょうか?茎が緑色ですね。
京都植物園の回廊展と同じくらいの規模でしょうか?沢山の花が展示されていますね。

コスモスさん
パソコンも天候不順でお疲れが出たのでしょか?大変でしたね。
お花素晴らしいでしょうheart04
全てのお花が素敵で、動画長くなるなぁ~と
気にしながらこれでも大分減らして編集しました。
お返事はお互い様にですが、
コスモスさんの感動が嬉しくて、一言お礼を・・・
何時も丁寧にご覧頂きありがとうございます。
とても励みに成ります。

とんぼさん
ラナンキュラス見事でした。
花びらは普通多いですが、こんなに綺麗に重なっているのは初めてで
さすがプロが栽培されるお花は違うと見入って来ました。
緑のカーネーションは皆さん驚きで、不思議そうにご覧に成っていました。
ピンクの小花は見かけた事が有るのですが、名前を覚えていません。
可憐な感じで、とっても可愛いお花でした。
こちらは地下街の催し会場ですが、規模は如何でしょうね。
植物園の回廊展が良く分からないので・・・

すみれさま
こんばんは
まぁ~~今夜も素敵、目を見張るばかりですね。
ラナンキュラスのお見事なお花に驚いて・・・
次々出て来るお花がこんなに~~~
日本中のお花が皆集まったような豪華さに
圧倒されます。
カーネーションの珍しい種類にも吃驚ですね。
そして、ストック有り、ダリア有り、の満載
のブログにうっとりです。
動画の中から流れる豪華なお花達と、音楽
に素敵なひと時を頂きました。
ありがとうございます。

こんばんは。

 神戸ってなんて素敵な町なんでしょう。もう堪能しっぱなしです。花期品評会もあるんですね。一足早く春のお花を満喫させていただきました。ほんとうに、センスとやさしさと気品をいっぱいとどけていただきました。緑のカーネーションもあるんですね。かわいいお花がいっぱい、夢いっぱいのひと時をたのしませていただきました。ありがとうございました。

すみれさん こんばんは。
花き品評会を 動画で素敵な音楽を聴きながら
楽しませて頂きました。

珍しいカーネーションに驚いています。

どのお花もご立派で さすが品評会の
お花ですね。

すばらしいお花がずらりと並んでいるのですね・・・こういう場所に私も行ってみたいです!!
近くでやってないかな。。。

応援!

まみーさま
品評会の素晴らしいお花を愉しんできました。
さすが出品のお花は違いますね。
日頃見慣れているお花ですが、その素晴らしさが
全く違います。生産者様のご苦労にお花が
応えてくれているのでしょうね。
どのお花も見事で、全部に賞を差し上げたいお花ばかりでした。
会場一杯の甘い香りも素敵でしたよ。
動画、ご覧頂きありがとうございました。とても嬉しいです。

さちさん
プロの方がお育てのお花は違いますね。
品評会に出品のお花ですので、どのお花も素晴らしいものでした。
緑のカーネーションは初めて見ました。
素敵なチューリップはどれも可愛くて、育ててみたいです。
ストックも一杯で、一際香っていましたよ。
お花は良いですね~ 心癒され幸せ気分に浸れました。

oasisuさん
動画、ご覧頂きありがとうございます。
素晴らしいお花が沢山で、少し長くなりました。
品評会に出品のお花ですので、皆素晴らしく
どのお花も綺麗でした。
綺麗なお花を咲かせるには、ご苦労もおありなのでしょうね。

まつんこさん
ご実家のお花は、このような素晴らしいものでしょうね。
生産者様の素晴らしいお花を愉しんで来ました。
どのお花もとっても綺麗うっとりです。

すみれさん、記事のコメントが後先になって
ごめんなさい。
トップの記事は私が投稿する前にコスモスさんが
一番のりでしたね(^^)

神戸花物語は、こんなに綺麗な花々を観られるなんていいですねsign01
私も調子よくなっていれば近ければ行きたいですhappy01
さいたま市は余りこのようなイベントがなくて
残念ですが、すみれさんのブログで行った気になれました。
有難う
カーネーションは色々な色がありますけれど緑のは
不思議でしたconfident
どのようにあの色が出るのかしら?
ラナンキュラスも真っ赤が情熱的ですねmaple
ダリアとストックの白がとても純白で素敵ですheart02
チューリップは品種改良で種類が多いですねtulip
形の違ったのや今まで子供のの頃からのととお花達
は元気を与えてくれますねshine
素晴らしい神戸花物語を有難う御座いましたlovely

sakiさん
沢山のコメントありがとうございます。
素晴らしいお花を見に出かけて着ました。
品評会のお花ですので、どのお花も素晴らしく
見惚れてきましたheart04花の香りも一杯で、春一杯でしたよ。
カーネーション、変わった花色でしょうsign02
皆さん不思議そうにご覧になっていました。
昔から馴染みの有るダリアも今は豪華ですね。
これも生産者様の努力でしょうね。
お花は何度見ても癒されますね。
動画ご覧頂きありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春色オキザリスの微笑み♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸ファッションウィーク(KFW) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ