« クリスマスローズ咲いて・・・♪ | トップページ | 春色オキザリスの微笑み♪ »

バラ咲きジュリアン♪

        Img6039_2

 3月に成りました。朝から春らしい良いお天気で、ガーデニング日和ですnote

225660

   お花屋さんでとっても可愛いジュリアンに出会いました。

   バラ咲きと言うより咲き方はカーネーションみたいですね。花びらが

   フリフリでとっても可愛いで~すheart04

   一株で沢山の色を楽しめるのも得した気分です。

225700 225673

       春らしい可愛い色でしょうnotes 心和み春うららです。

225630

  プリムラと名前が付く植物は、ジュリアン、ポリアンサ、シネンシス

  ポリアンサ マラコイデス、オブコニカなどなど沢山有りますが、

  私のお馴染みのお花はこのジュリアンとポリアンサ マラコイデスですね。

  シネンシスを育ててみたいと思っています。

226045

  一重のジュリアンも可愛く咲いています。

  昨年もバラ咲きジュリアンを育てましたが、夏越し出来ませんでした。

  今年は出来るでしょうか?でも一重のジュリアンは元気で育っています。

  気軽に買える可愛いお花で、寄せ植えで愉しんでいますheart04

225973

       ジュリアンは花色多彩で楽しみも多いですが、好みは  

       やはり優しい淡い色が心和み良いですねnotes

226015

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up 1クリック頂ければとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« クリスマスローズ咲いて・・・♪ | トップページ | 春色オキザリスの微笑み♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~♪
すみれさん
バラ咲ジュリアン、可愛い~♪
癒されていますheart
本当に綺麗ですね
そしてお花達はとても嬉しそうに私の顔を見て
微笑んでくれました
今、幸せ感に浸っていますheart04
一株で沢山の色が愉しめる
これは本当に得した気分ですねgood
今、♪春のうらら~の♪
の歌を歌っています
一重のジュリアンも可愛いですね
優しい色合いに酔っています

 ↓のコメントですが、コーラスの高齢の方は
やはり、テンポも遅くて、音程も外れます
でもご自分たちは「自分の事とは思っておられない」
私もいつかはこのようになるのでしょうねcoldsweats02

今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood

すみれさん、いつも「つれづれ日記」丁寧にご覧頂いて、嬉しく思っています

こんにちは、ゆうです♪
わぁ~本当に「春」!!
今日から3月、もうすぐ桃の節句ですね~?!
すみれさんの所は、春があふれていますね♪
プリムラというお花は、こんなに種類があるんですね?!
バラ咲ジュリアン♪フリフリがとても可愛いです♪
色合いも優しいですぅ☆
シネンシスは色も形も可愛い♪

今、お返事を順々に書いています♪
お使いありがとうございます♪(^^)v

コスモスさん
愉しい行事をご覧にお出かけになりましたね。
餅上げ力奉納、見ているほうも力が入りそうです。
90キロ、一瞬でも上げれるでしょうか?
無理でしょうね。ぎっくり腰になりそうです。
参加された方は無病息災や身体堅固のご利益は必要ない
方ばかりのようですね。
優勝者の赤いお花は印象的ですね。
大鏡餅、如何されたのでしょうね。頂いたらご利益有りそうですが・・・

ジュリアン可愛いでしょうheart04
見ているだけで乙女心に戻れそうです。
春色ですね。お花は心癒し私にはなくてはならない素敵なものです。

いつも優しいお心遣いありがとうございます。

ゆうさん
春、3月になりましたね。
これから日毎に春らしく成っていくのでしょうね。
プリムラはどのお花も可愛くて大好きです。
バラ咲きジュリアンは華やかで可愛いでしょう!
一重のジュリアンも素敵ですが、
八重咲きのジュリアンは、あ~お値段分可愛いなぁと思います。
このお花を夏越し出来たら嬉しいのですが・・・

すみれさん、こんばんは^-^
可愛いプリムラ・ジュリアンですね。
バラ咲きは見たことありますが、
これは初めて見ました。
そのうちこちらでも売り出されるかもしれませんね。
夏越しのジュリアンも可愛いですね。
我が家の夏越しもやっと元気になり咲いています。
パープルのジュリアンは今年買った
プリムラシネンシスとお花がよくにています。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
こんなに可愛らしいジュリアン 初めて見ました。
フリフリが豪華さを増していますよね。
これからは 色々なお花たちが開花の時をまちわびていますね。
気持ちまで華やいできます。 tulip

すみれさま
こんばんは
プリムラ・・・薔薇咲きで一株でこんなに
美しく咲いて、良いのが見つかりましたね。
胸に付けるコサージにしても素敵でしょうね。
フリルがとても愛らしく、私もお気に入りです。
一重は我が家でも咲き出しました。
また、ご覧に成ってくださいね。

こんばんは。

 わーきれい!かわいい!と薔薇咲きジュリアンに感動して、心癒されていまして、つぎの一重のジュリアンを見て、もっともっと感動しました。薔薇咲きもすてきですが、一重のジュリアンの可憐な美しさにみせられてしまいました。お花って、なんてやさしくて、かわいいんでしょう。なんて美しいんでしょう。今日の私は、何より癒されたかったんです。妖精の国へ飛んで行った気持ちです。

とってもかわいいジュリアンですね!
これ、私も一目ぼれです!!!
我が家にもお迎えしたい!
色のグラデーションといい、ひらひらの花弁といい・・・うっとりです!!
素敵なものをゲットされましたね♪

きょうも応援!

hiroさん
可愛いジュリアンに出会いました。
花びらのフリルが沢山で、とっても可愛いです。
この花を夏越し出来たら良いのですが・・・
プリムラシネンシスの赤、白、ピンクなどが売られていて
hiroさんの素敵なお花を見たので欲しかったのですが、
根元がゆらゆらであまり元気が無いので諦めました。
でも育ててみたいです。

ケラさん  こんばんは☆
可愛いジュリアンでしょう!
一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めて来ました。
春、花屋さんへ出かけるのがますます愉しみな季節です。
でも狭くて我慢しなければ・・・  出来るかなぁ?

まみーさま
ジュリアン可愛いでしょう!
こんなにフリルが沢山のジュリアンは初めてです。
コサージにしたら、凄く綺麗でしょうね。
まみーさまだったらお似合いかも・・・
素敵なジュリアン拝見させてくださいね。
アップ楽しみにしています。

さちさん
優しい色で可愛く咲いていますでしょう!
見ているだけで心和みます。優しく語りかけてくれているようです。
お花は素晴らしいですね。八重、一重それぞれに美しさが有りますね。
そして表情も違って感じます。でもお花から受ける安らぎは一様に心に届きます。
さちさんに喜んで頂いて、お花も嬉しそうです。
拙いお写真を喜んで頂けたら私も嬉しく幸せです。

まつんこさん
可愛いジュリアンに出会いました。
花びらのフリルが沢山です。
この花を夏越し頑張れたら良いのですが、自信がありません。
ジュリアンは花色も沢山で、楽しみが多いですね。

プリムラという名前の花にこんなに種類があるんですね。どれも素敵な花ですね。
八重のジュリアンですか、ボリューム感たっぷりですね。すめれさんの周りは春の花が沢山さん咲いていますね。

とんぼさん
八重咲きジュリアンは華やかですね。
初めて見た素敵なジュリアンに一目惚れ(*゚。゚*)で
買い求めて来ました。
プリムラはどのお花も可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ咲いて・・・♪ | トップページ | 春色オキザリスの微笑み♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ