« クレマチスに魅せられて・・・♪ | トップページ | ミセバヤ♪ »

春♪ピンクのお花を買って・・・

 Phato アラビス  リトルトレジャー

227117

  お花屋さんでアラビス リトルトレジャーのピンクと白が並んでいました。

  両方買えば良かったのですが、他にも色々欲しいお花があり

  思案して、春noteはピンクが可愛いかなぁ~と思いピンクをお持ち帰りです。

  紫おびた濃い色ですね。「ローズ」と記されています。

227115

    太陽大好きですが、夏の暑さには弱いようで夏は半日陰で

    管理と書かれています。

    一年草だろうと思っていましたが、宿根草だそうです。

    でも私の場合は一年草で終わりそうです。

 Photo_7 リビングストーン デージー

227279

   花色沢山で可愛いお花ですねheart04

   種蒔きして咲かせて見たかったお花ですが、種を買えませんでした。

   春、輝く微笑み、沢山咲かせたら素敵でしょうねnote

227284

      ハマミズナ科    原産地  南アフリカ ケープ地方

227282

 Photo_5 姫フウロソウ

227107

   昨年の早春に買いました姫フウロソウ、株は小さくなりましたが

   可愛く咲いています。大好きなお花で、お花屋さんで出会ったら

   又連れて帰りたいと思っていますheart04

   

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成っています。又お越しくださいね。
にほんブログ村

« クレマチスに魅せられて・・・♪ | トップページ | ミセバヤ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちはtulip
また珍しいお花見つけましたね。
リトルとは大きいのもあるのかしら?
小花は可愛くていいですよね。
デージー色違い3種類もですね。
姫フウロウソウ、芽が出たんですね。
嬉しいですね。可愛い!
散歩の老夫婦が我が家の前のお花を見て
癒されますって言ってくれました。
私はすみれさんの所を訪ねるとお花でいっぱい癒されますよheart01

こんばんは。
また珍しいお花を見せていただきました。
アラビス リトルトレジャー ですね。
名前までも可愛らしいですね。
花弁は3枚ですか?それも珍しいのでは?
リビングストーンデージーは花色が豊富なんですね。先日京都府立植物園で見かけたものとはかなり違います。
姫フウロってもう咲いているんですね。春がいっぱいのお庭ですね。

かわいいお花が仲間入りですね♪
いろんな種類がお庭にあって、にぎやかでいいですね♪
私もまずは整理からがんばらなきゃ。

応援!

すみれさん   今晩は!
ピンクのお花は春らしくて可愛らしいですheart04
リトルトレジャーははじめてみたお花です。
花と葉のバランスがとても素敵!
来年も頑張ってくれると良いですね。
姫フウロソウも可愛らしくて何度も買いましたが
いつもからしてばかり・・・・・
最近は買っていません。
すみれさんのところで楽しませていただきます。

のこのこさん
アラビス リトルトレジャー初めてで、
大きいのは如何でしょうね。
我が家は狭いので小さなお花が多いです。
リビングストーンデージーは可愛いですね。
苗を買ってきましたが、狭くて
もう植える場所がありません。何かを処分しなければと思います。
お花は本当に癒し効果大ですね。
お散歩のご夫婦は楽しみで、ご覧に成っているのでしょうね。
我が家のお花で(^。^;)ホッと和んで頂けたら嬉しいです。
私はのこのこさん珍しくて素敵なお花とお話に癒されています。

とんぼさん
お花屋さんへ出かけると、見慣れないお花が沢山です。
初めてのお花はお高いと考えますが、お安いと枯れても
まぁ~良いかと思い買いもとめてきます。
アラビス リトルトレジャーは3弁で愛らしく感じます。
リビングストーンデージーは花色沢山で可愛いですね。
姫フウロは暫く休んでいましたが、又咲き出しました。
可愛いお花ですね。 

まつんこさん
お花屋さんへ出かけたら、衝動買いが多いです。
だから賑やかで纏まりが無いのでしょうね。
広いお庭なら、良いのですが
狭い所でただ楽しんでいます。

えつままさん
アラビス リトルトレジャーの可愛い花色に惹かれて買い求めて来ました。
多年草なのですが、上手に育てられないでしょうね。
姫フウロソウは年越しはしてくれましたが、
株が半分ぐらいに小さくなっています。
可愛いお花で2ポット買いましたが、今は1ポットだけになりました。
沢山咲かせて見たいお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチスに魅せられて・・・♪ | トップページ | ミセバヤ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ