« 神戸花時計♪神戸ファッションウィーク(KFW) | トップページ | 黄色♪元気色♪可愛いね♪ »

黄水仙咲いて・・・♪

 Photo_2 ティタティタ

226155 

     今年もミニ黄水仙が花開いて来ました。

     可愛い黄色のお花は、心にぽっと灯りを点してくれる様な

         心和むものがあります。 可愛いですね~shine

226594

       同じティタティタですが、こちらの方がすらりと咲いています。

226588

    こちらは葉も細長く、種類が違うのですが名前が?です。

    花丈も長くて可愛いですheart04

  Photo_3 オダマキ

226249

  オダマキ、沢山咲きました。綺麗に咲きましたのでご褒美アップです。

 Image009 多肉植物

Img_6481

  タマツヅリ   マスカットの様な色合いとプリプリに一目惚れ(*゚。゚*)です。

226479

  シルバーオンレッド    綺麗な色がお気に入りですheart02

  ずっとこの色の儘だと良いのですが・・・

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。宜しければ
     up1クリック頂ければとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪神戸ファッションウィーク(KFW) | トップページ | 黄色♪元気色♪可愛いね♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~♪
すみれさん
黄色のミニ水仙、本当に心に灯りをともしてくれますね
すみれさんと同じ気持になりながら
拝見しています
確かに名前が?の花は葉っぱが細長くいですね
すみれさんの説明はとても解りやすくて
花音痴の私には有りがたいです
おかげで少しは知識が増えましたhappy01
 オダマキの花、沢山咲きましたね。
優しい色が大好きです。
昨日は載せられませんでしたが、多肉植物は二鉢だけですが、有ります。
私はピンクが好きです。
これもすみれさんに刺激を受けました。
 昨日戴きましたコメントで
「写真の撮り方がコスモスさんらしい」のお言葉
嬉しく拝見しました。
 コメントのお返事はお互いさまでお願いしますね

今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood


おはようございます。
 すみれさん、黄水仙きれいですね。黄水仙は、本当に心のともし火のようですね。このじきに咲いてくれるとポットこころがあたたかくなりますね。
 今日は、とてもいいお天気で、お花たちもうれしそうです。昨日たくさんお花を買ってきたので、植えつけたりしていましたが、このまま春になってくれるといいなあと願っています。

さちさん
わぁ~同じですね。
私は植える場所も無いので、少しだけですが買い求めて来ました。
お花を買い求めるのは凄く心弾みε=((ノ^∀^*)ノです。
今日はこちらも良いお天気です。
私も買い求めた苗を植えたいと思っています。
さちさんはどんなお花をお買い求めに成ったのでしょうね。
黄水仙まだミニしか咲いていませんが、可愛くて大好きです。

すみれさん こんにちは。
お花の名前「ティタティタ」名前がユニークですね。
黄色のお花を見ると心がほんのり 温まります。

暖かな陽射しを 待ち望んでいます。

ミニ水仙、可愛いですね。
ティタティタって面白い名前だこと。
黄色は春の色で温かい感じがしていいですね。

オダマキのなんとも言えない色合い素敵ですheart04
ご褒美上げたくなりますよね。
多肉もこれから元気が出てくるんですよね。
すみれさんのお庭楽しみいっぱいですねnotes

oasisuさん
黄水仙、可愛い名前ですね。
お花もミニで可愛いです。
寒い時期の黄色のお花は、心和みますね。
春は足踏みでしょうか?

のこのこさん
ミニ水仙が可愛く咲いています。
毎年咲いてくれるのが嬉しいですね。
優しい黄色は春の訪れを感じます。
オダマキが好きで、夏越しのお花の開花を
待ちきれず買い求めてきました。
1鉢150円でこれだけ綺麗に咲いてくれたら嬉しいですね。
多肉も好きで、新入生が増えています。

わたしもティタティタをアップしましたが、キレイにさいてくれてないです。。。
らいねんはうえかえしてあげたいです!!

きょうもオウエン!

まつんこさん
ティタティタ可愛いですね。
鉢植えは球根が増えたら窮屈になり咲かないのでしょうか?
我が家は今年は鉢植えの方が沢山咲いています。

おはようございます。
黄水仙の名前は、ティタティタというのですね。
同じ名前でも二つ目のものとは少し違う趣ですね。
どちらも可愛らしい花ですね。ミニ水仙というからには背丈は低いのでしょうね。同じ品種でも栄養や生育環境で大きさもさまざまですが、これはこういった品種なんでしょうね。
オダマキが綺麗に咲いていますね。我が家のセイヨウオダマキはようやく芽が出てきたばかりです。

すみれさま
おはようございます。
キイ水仙が美しく~~~もうすっかり春のお花の
勢揃いですね。
オダマキも沢山お花が付いて・・・・
すみれさまの処に伺うととてもホット♪な気分
になりますよ。その上お花を大切にしないと・・
と思います。
お好きな多肉ちゃんも珍しいものを拝見いたします。
何時も、元気を頂きます、有難うございます。

とんぼさん
上の2枚の写真は同じティタティタですが、
日当たりの加減か咲き具合が違います。
日当たりが良いとお花は大きくて綺麗ですが、
花丈が短いですね。でもそれぞれに可愛いです。
夏越しのオダマキは我が家もまだ花芽が見えません。

まみーさま
黄水仙が可愛く咲きました。
我が家はまみーさまのお宅のように、素晴らしい物は無く
良く見かける草花です。
でもこうして毎年咲いてくれるととても愛しく嬉しいです。
お花に日々の安らぎを貰っているようです。
多肉も可愛いですね。枯らす事も多いのですが、
愉しみも多いです。

すみれさん今晩は
ミニ水仙が奇麗に咲きましたネhappy01
美しい姿で見詰めていました・・
そしてオダマキも咲いて最高ですネheart
我が家にも有ったのが消えてしまい
又欲しく成りました・・色も上品な
感じで素敵ですgood
多肉ちゃんのシルバーオンレッド
素敵な色ですネ・・私も此の侭で
いて欲しいと思いますョ・・note

咲子さん
ミニ水仙可愛く咲きだしました。
可愛くて大好きですheart04
オダマキは昨年のお花はまだ咲きませんが、
待ちきれずに花屋さんで買い求めて来ました。
沢山咲いて嬉しいですhappy01
多肉は咲子さんの多肉ちゃんみたいに
育てたいのですが、思うように育ってくれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪神戸ファッションウィーク(KFW) | トップページ | 黄色♪元気色♪可愛いね♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ