« 黄色♪元気色♪可愛いね♪ | トップページ | 可憐なお花にうっとりです♪ »

雪桜の優しい微笑みに・・・♪

   Photo_2   プリムラ・シネンシス  Photo_3

226544_2   

  以前から出会いを待っていたお花にやっと会えましたheart02

  名前は「プリムラ・シネンシス」 和名は寒桜、雪桜と言われるそうですが、

  私は雪桜がお気に入りです。可愛い名前ですねheart04

  ふんわり雪を被ったような、桜の花びらにも似たこの可憐な花姿が

  昔の乙女心を感じます。(今も心は乙女なのですが・・・)

  そして優しい微笑みに癒されています。

226541

    中国原産の常緑多年草ですが、夏場の管理が難しそうです。

  大きなお花とお洒落な葉っぱが魅力的ですね。

226546

   Image003   ガーデンシクラメン  Image003

226717

   三年目のガーデンシクラメンに今年も蕾が付きました。

   植えっぱなしで手入れも疎かなのに、健気ですね~heart01

   愛しくてアップです。

      Photo_5    アネモネ  Photo_5

226706   

   植え付け前の球根の根出しに失敗し、沢山の球根を駄目にしました。

   生き残った球根からの初めての蕾です。もう直ぐ開きそうですねnote         

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 黄色♪元気色♪可愛いね♪ | トップページ | 可憐なお花にうっとりです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

プリムラシネンシス、すみれさんが待っていらしただけある可憐なお花ですね。‘雪桜’すてきな和名ですね。雪がふんわり積もった感じがします。シクラメンは、つぼみの姿も可憐でいいですね。我が家も6株ほどありますが、上手く夏を越して、来年つぼみをもつまで育てられるかどうか心配です。春ですね。我が家も日差しがかわってなかなか咲いてくれなかった花たちがいっせいに咲き出しました。うれしいですね。アネモネもだいすきなはなです。

すみれさん、こんにちは^-^
プリムラ・シネンシス、は私も大好きなお花です。
こちらに来る前、お花屋さんで見かけたので
保険のために1ポット買っておこうと思ったのですが、
忘れました。今年は種をとって撒こうと思います。
ガーデンシクラメンも良く咲きましたね。
私はいつも1年で駄目にしてしまいます。
アネモネも可愛いですね。大好きなお花です。

さちさん
ブログで素敵なお花に沢山で会います。
プリムラシネンシス、以前から探していましたが
近くは小さなお花屋さんしかなくなかなか出会いが有りませんでした。
多年草みたいですが、元気に育てられたら良いのですが自信はありません。
今日は良いお天気です。春ですね。ムスカリ、オキザリス、ヒヤシンスなどなど
知らぬ間に花開いていました。
ガーデンシクラメンも早くから蕾が付いていたのに
気付くのが遅くなりました。小さくても毎年咲いてくれるお花は愛しいですね。

hiroさん
北海道、素敵でしょうね。
寒くて遊びに行くのは良いが、住むのは無理かと
思っていましたが、hiroさんから様子を
お聞きしたらやはり生活も快適で素晴らしい所なのだと再認識しました。
プリムラ・シネンシスは以前から欲しかったお花ですが、
hiroさんが素敵にお育てで、更に欲しいの願望がましました。
いろいろ育て方教えて下さいね。
ガーデンシクラメン、蕾が付きました。
年越しのお花は少々貧弱でも可愛いですね。

こんにちは。
プリムラシネンシスは珍しい花なんでしょうね。
初めてみるような気がします。
サクラソウの仲間はどれも好きな花です。
三年目のガーデンシクラメンですか、楽しみですね。我が家は昨年のリニューアル時にいろいろな花を枯らしてしまいましたが、シクラメンが葉を出してくれています。
アネモネが咲きそうですね。綺麗に咲くといいですね。

とんぼさん
プリムラシネンシスは我が家の近くの小さな花屋さんでは殆ど見かけません。
可愛いお花で、色もピンク、紫などいろいろ有ります。
ガーデンシクラメン、毎年夏越ししますが、
お花が咲くのは少なく、今年は三株だけ咲いてくれました。
こうして蕾を見かけると凄く嬉しいです。
アネモネも沢山球根を買いましたが、駄目にしたものが多くて
どれだけ咲いてくれるのか楽しみです。

すみれさん   今晩は!
毎日綺麗なお花で幸せいっぱいheart04
お庭が華やかで良いですね。
プリムラシネンシスは可憐ですね。
弱そうでで育てた事がありません
多年草なんでしょうか?
3年目のガーデンシクラメンは頑張っていますね。
我が家は今年はか弱い葉だけです。

シネンシス、かわいく咲いていくますね!
我が家にもいくつかプリムラがありますが、今せっせと地植えに変更しています。
長く育てられて嬉しいです。

今日も応援!

えつままさん
プリムラシネンシスは私初めて育てています。
多年草で、皆さん上手にお育てですが、
私は枯らしてしまいそうですが、大事に育てたいと思います。
ガーデンシクラメンは植えたままで、手入れも
していませんが、元気に咲いてくれました。
球根埋め込んだらいけないのでしょうね。

まつんこさん
プリムラは皆可愛くて、長く楽しめるのが良いですね。
地植えの方が元気に咲きそうですね。
まつんこさんの広くて素敵なお庭、拝見するのが楽しみです。
鉢植えお花、私も少し地植えにしてみたいと思います。


 おはようございます~♪
すみれさん
今朝は優しくて清純な白の「ブリムラ・シネンシス」
和名の「雪桜」が素敵ですねheart
この花の雰囲気にピッタリだと思います。
夏の管理が難しいとの事ですが、今年の夏は猛暑なのでしょうか?心配です。
葉っぱもおしゃれですね
 ガーデンシクラメンは3年目なのですか
植えっぱなしでも、健気に咲いてくれて嬉しいですね。
アネモネは大好きな花の一つです。
 昔、ザ・ピーナッツが♪アネモネよ おまえは 3月生ま~れ♪と歌っていました。

この歌が大好きで。
それ以来アネモネも好きになりました。
単純ですね
 すみれさん、いつも優しいコメント嬉しく拝見しています。 
今朝も心をこめて応援させて頂きましたねlovelygood
コメントのお返事はお互いさまで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色♪元気色♪可愛いね♪ | トップページ | 可憐なお花にうっとりです♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ