« 紅花大根草と多肉植物♪ | トップページ | ムスカリ咲きました♪ »

幸せ色の素敵なお花♪

  Photoヒベルティア  ハッピーイエロー  

226583

 このお花、一昨年買い求めたお花が有ります。

 それなのに又買い求めてしまいました。ハッピーイエロー素敵な名前でしょうheart01

 なんだか幸せが訪れるような・・・

 一昨年買ってから、幸せが来ましたか?と聞かれそうですが

 さぁ~と考えてしまいます。 

 でも大きな病気もせず元気で過ごせるのも幸せですね。

226749_2

      ディレニア科    ヒベルティア属    原産地 オーストラリア

226607

    こんもりと半球状に株が育ちます。

    可愛い蕾も沢山です。フリフリお花も可愛いでしょうheart04

226694 226759

   こちらが古いハッピーイエローです。少々草臥れていますね。

   最初は↑の様に綺麗でした。でもだんだんと・・・

   寒い冬もお外で頑張って、いま枝垂れた葉先には蕾が付いています。

   沢山咲いてくれると良いのですが・・・

  Photo_3 クリスマスローズ

227134

    クリスマスローズもまだ沢山咲いていますheart04

    可愛いピンクのクリスマスローズの微笑を・・・

227138

    来年のためにはお花は早く摘み取った方が良いのでしょうが、

    可愛く咲いていると、ついそのまま愛でていますnote

227139 

      こちらは皆、地植えのクリスマスローズですが、

      こぼれ種の発芽も楽しみにしています。

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 紅花大根草と多肉植物♪ | トップページ | ムスカリ咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は、よく晴れていてうれしいですね。ヒベルティアは、以前育てたことがあります。年越しはできなかったですが、かわいいおはなですね。それっきり出会いがありませんでしたが、久しぶりに拝見しました。それよりも、なによりも、すみれさんのクリスマスローズ、素敵ですね。なんてきれいな淡いピンクでしょう。こんなクリスマスローズとの出会いを待っていたですが、わがやのもすてきではあるんですが、ちょっと違うような、・・未だ咲かないのがありますので、もうすこし待ってみようかしら・・。咲いてみないと分からない苗を買ったので。でもうちのこももちろんかわいいんですよ。

すみれさま
やっと晴れ間を見れるようになりましたね。
幸せの黄色いお花~~沢山、沢山、お幸せですよ。
好きなお花を育てる事もとっても、素晴らしいこと
ですものね。  拝見するだけで、幸せのお相伴
頂戴しています。ありがとうございます。
クリスマスローズも美しく咲いてピンクのさわやかさが大好きです、豪華なお花が一杯ですね。

こんにちは。
ヒベルティアという花もはじめて見ます。
名前がいいですね。綺麗なイエローの花ですね。
昨年のものも沢山の蕾があるようで楽しみですね。
クリスマスローズがまだ沢山咲いているのですね。
今回も花を持ち上げて撮影されたのですか?
花びらの透明感が可愛らしいです。

さちさん
ヒベルティアは花色もお花も可愛くて、つい買い求めたくなります。
いつも水遣りのし過ぎで枯らすので
控えめにと思っていましたら枯れそうになりました。
さちさんもお育てに成った事がお有りなのですね。
クリスマスローズ、地植えのお花が次々と咲いています。
綺麗に咲いてくれていますので、ご褒美アップです。
同じピンク系でもそれぞれに違い可愛いです。
こちらもお天気が良くて、クリスマスローズを整理していましたが、
土の植えに鉢植えを置いていると根が伸びて動かせない鉢が数鉢ありました。
さちさんのクリローも素敵なお花が咲く事でしょうね。愉しみですね。

まみーさま
同じお花でも素敵なお花は又欲しくなります。
可愛い黄色に魅せられました。
蕾も沢山で、可愛く咲いてくれるかと思います。
クリスマスローズまだまだ当分楽しめそうです。魅力的なお花ですね。
地植えの方が、ピンク系が多く
鉢植えにすべきだったと後悔しています。

とんぼさん
ヒベルティアは名前も素敵な可愛いお花です。
可愛い黄色がお気に入りです。
一昨年のお花はボリュームには欠けますが、逞しく育っています。
可愛いお花が咲いてくれるのではと愉しみです。
クリスマスローズは下向きで、お写真困りますね。
今回も持ち上げさせて頂きました。

すみれさん こんにちは。
ヒベルティア とってもフリフリが可愛らしいです。
ハッピーイエローとは縁起が良い名前で
欲しくなりますね。

元気にブログ出来ることは何よりの
Happyですものね。

クリスマスローズも元気に咲いていますね。

こちらは今日は 冬のように寒い日です。

oasisuさん
もう直ぐ4月だと言うのに寒いですね。
こちらは、凄く寒かった昨日に比べると少し暖かでした。
お花は名前が素敵で買い求める時も有ります。
「ハッピーイエロー」素敵な名前でしょう!
育てていると幸せに成れる様な気がします。
幸せも気持ち次第ですね。
可愛いフリフリのお花を毎日見れるのも幸せに感じ
元気をもらえます。
クリスマスローズは開花までも長いですが、
長く楽しめるお花ですね。大好きなお花です。

 おはようございます
すみれさん
今とても嬉しいですhappy01
少し落ち込んでいました
理由は解らないのですが、そんな事って有りますね
ヒベルティアに元気を頂きました
一昨年に買われて、又、買われてたのですか
幸せが来たら嬉しいですねheart
幸せって何なのでしょうか?
多分、心の持ち方なのでしょうね
私は幾つになっても、感情に負けてしまいます
すみれさんはいつも穏やかな方で、ええなぁと
思っていますlovely
 そうですね。健康は大きな幸せなのでしょうね
これはコメントでは有りませんね。
結構本気で話しています
 クリスマスロース爽やかに素敵に咲いていますね
お顔の向きも好きです
地植えとの事ですが、こぼれ種が発芽して増えるのが愉しみですね。
 
おかげで元気と優しさを頂きました

何時も丁寧にご覧戴いて
心から、有りがたく思っています

 今朝も心をこめて応援ですねgoodlovely
コメントのお返事はお互いさまで

きれいなクリスマスローズですね!
こんな優しい色のクリローさん、育ててみたいです!!

応援!!

まつんこさん
クリスマスローズ、可愛く咲いています。
長く楽しめる素敵なお花ですね。
沢山育てて見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅花大根草と多肉植物♪ | トップページ | ムスカリ咲きました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ