« ムスカリ咲きました♪ | トップページ | 春♪ピンクのお花を買って・・・ »

クレマチスに魅せられて・・・♪

             Img2648_2

227083

     クレマチス、何と素敵なお花でしょうねheart01

     とっても魅力的なお花ですが、育てていたお花を皆駄目にしてから

     欲しいと思いながらも又枯らすのではと思い我慢していました。

     でも・・・

227082_3    

   先日お花屋さんで素敵なクレマチスに出会い、その可愛いお花に

   魅せられて連れて帰りました。 大きなお花に、うっとり・・・heart02

227079_2

     キンポウゲ科     クレマチス属     つる性宿根草

          heart01 花言葉    しとやかな美しさ

              Img6006_3

227178

    キンセンカは仏花のイメージが強く、苗を買って育てた事があまり

    有りませんでした。

    ダ○エーさんで苗の安売りあり、可愛い花色と50円の値段に惹かれて

    買い求めて来ました。 そしてお写真パチリですが、お写真見て

    思わず綺麗だなぁ~と感動ですnotes

    写真は正直ですから、勿論お花も素敵なのですが、キンセンカとっても

    写真写りがgoodです。今までこの美しさに気付かずにいたようですね。

    この美しさはキンセンカで無く別名「カレンデュラ」の方が似合いそうですね。

117179

   金盞花(カレンデュラ)   キク科    原産地  南ヨーロッパ

   花が黄金色で盞(さかずき)のような形をしているところから

   名付けられたそうです。 

    

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ムスカリ咲きました♪ | トップページ | 春♪ピンクのお花を買って・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
おはようございます。
クレマチスがもう咲いていますのね。
お花屋さんは早いですね。ピンクの素敵なお色
ですこと・・・・我が家のはまだ、芽が出かかった
とこですよ。 早くお花が見たく成りました。
キンセンカもおっしゃる通りお供えのイメージが
有りますね、でも美人です。八重咲きの豪華なお花ですね。
お値段も手ごろで素敵~~~爽やかな黄色で~~

まみーさま
お花屋さんで、以前からクレマチスが
並んでいたのですが、
直ぐ駄目にするには勿体無いお値段で、我慢我慢でした。
可愛い色のクレマチスでしょう!
元気に育って欲しいです。
キンセンカがこんなに可愛いお花だとは知りませんでした。
元気なお花のようで私向きです。
種蒔きからでも楽しんで見たいですね。

こんにちは。
もうクレマチスが咲き出しているんですね。温室で育ったものでしょうか?
赤い花びらがインパクトがありますね。
キンセンカの別名をカレンデュラというのですね。勉強になりました。
花びらの感じが優雅な雰囲気を持っていますね。一般的な花びらとは違うようです。

すみれさん こんばんは。
クレマチス きれいな色ですね。
我が家は 昨年 剪定をし過ぎて
咲きませんでしたが 今年は咲いてくれるかな。

キンセンカ アップされると
とってもきれいですよ。
「カレンデュラ」の方がお似合いですね。

きれいなくれまちすですね!!大きなお花、とってもかわいいです!
我が家のはやっと芽吹いてきたところ・・うまくさくといいな。。。ほんとは植え替えしたかったのだけど、この春は無理そうです。。。

応援!

こんばんは。
 クレマチス、ブルーは良く見かけますが、濃いピンクは、鮮やかで、元気が出ますね。すてきです。私も憧れの花ですが、なんとなくむずかしそうで、今まで一度も育てたことがありません。いつか挑戦してみたいです。金盞花もオレンジが多いですが、黄色も素敵ですね。すみれさんが撮るとおしゃれになりますね。

すみれさん   今晩は!
素晴らしいクレマチスと出合えてよかったですね。
とても大きなお花で花色も素敵!!
つれて帰りたくなりる気持がとてもよくわかります。
私も見たらほしくなります。
お花屋さんは温室で育てるんでしょうね。
我が家はまだ固い蕾です。
きんせんかもとても綺麗ですね。

とんぼさん
クレマチスは、販売用に温室で早めに
咲かせたお花でしょうね。
可愛くて買い求めて来ました。
キンセンカは昔から見慣れているキンセンカと違う感じがします。
お花もオレンジでなく黄色っぽく花びらが可憐ですね。

oasiusさん
クレマチスの剪定も難しいようですね。
あまり切り過ぎてはいけないのですね。
可愛いお花ですので、
元気に育てて沢山咲かせて見たいです。
お花の別名もいろいろ有りますね。
これもブログをするようになり、学んだ事も多いです。
カレンデュラ、何となくお洒落ですね。

まつんこさん
久し振りにクレマチスを買いました。
挿し芽の苗が有りますが、まだ頼りなくて、
お花が咲くように生長するか?です。
まつんこさんのクレマチス、素敵でしょうね。
アップ楽しみにしています。

さちさん
クレマチス、ブルー系が欲しかったのですが、
大きな鉢でお値段が倍以上もして諦めました。次回の楽しみですね。
さちさんがお育てに成っていないとは以外でした。
キンセンカ、可愛いなぁ~と見直しました。
今はいろんな種類があり、キンセンカも素敵なお花なのですね。

えつままさん
蕾が沢山のクレマチスです。
販売用に温室で育てられたのでしょうね。
これが環境の変化で駄目にしそうです。
大好きなお花ですので、大事に育てたいと思います。
キンセンカ、綺麗なお花と見直しました。
元気をもらえそうな綺麗な花色です。

 おはようございます
 今朝は雪が少し積もっています。
すみれさん
素敵な色のクレマチスを買われたのですね
蕾も、二枚目の少しお顔がほころんでいるのも
とても可愛いですねheart
私もうっとり拝見しています。
花言葉の「しとやかな美しさ」はすみれさんにピッタリです
 キンセンカは私もこの春植えましたよ。
78円でしたが。
写真写りがええのでは無くて、
お花と写し方でしょうねgood
すみれさんが可愛いと思って撮られたら
花も可愛く写ってくれると思います。
名前の由来も愉しいですねhappy01
 お花からあたたかさを戴きました。

すみれさん、いつも丁寧にご覧戴いて嬉しく思っています。

 今朝も心をこめて応援ですねlovelygood
コメントのお返事はお互いさまで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスカリ咲きました♪ | トップページ | 春♪ピンクのお花を買って・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ