« 可憐なお花にうっとりです♪ | トップページ | 幸せ色の素敵なお花♪ »

紅花大根草と多肉植物♪

      Img1247_2

226564 

   名前は可愛く有りませんが、とっても可愛いお花です。

   オレンジ帯びた赤はとっても鮮やかで、素敵ですね~heart04

   愛らしくて、とっても美人でしょうheart01

   紅花大根草は園芸品種で、野草の大根草とは異なるそうです。

226620

      葉が大根の葉に似ているから名付けられたそうです。

226791 226567

   バラ科     原産地  ヨーロッパ南部     多年草

            heart01 花言葉   満ちた希望、  前途洋々

226720

   プリムラ・シネンシス、ベロニカオックスフォード、ブルーデージ

   などと寄せ植えにしましたbud

          Photo_3

226996_2

      ハンメリー     

   多肉のお花が咲きました。小さいお花ですがとっても可愛いです。

227001

226809

   子持ち蓮華

   優しい葉色、バラのような姿に惹かれます。

   お気に入りの多肉ですheart02  沢山増えたら良いのになぁ~heart04

                                                           

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     upwardleft1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可憐なお花にうっとりです♪ | トップページ | 幸せ色の素敵なお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵なお写真感動しました(ウルウル涙)
クリック応援もさせていただきました♪
よろしくお願いします。
フラワーアレンジフェアリーハウス

さて、花ブログ プリザーブドフラワー部門人気ランキングに参加しておりまして現在29位です。クリック応援できたらよろしくお願いいたしますっ。

href="http://flower.blogmura.com/preservedflower/">
にほんブログ村

フラワーランキングに参加しています。花ブログへのクリックを ↑

宜しくお願い致します!!!

フラワーアレンジ フェアリーハウス 高橋陽子

すみれさま
こんばんは
今日も一日雨降りで重々しい感じです。
お伺いしてスッキリですね。
ベニバナダイコンがとても美しいお色で
しべもしっかり鮮やかなのに驚きです。
とっても美人さんです。お名前がちょっと
可愛そうですね。
寄せ植えも上手く出来て鉢一杯に咲いたら
さぞ、素敵でしょうね。
多肉ちゃんも星のような美しいお花がさいて・・
長い間咲いて呉れますしお楽しみも倍増ですね。

 こんばんは。寒の戻りですか?寒いですね。明日は晴れるそうですから、震えていたお花たちも一息つけそうですね。
 紅花大根草!かわいいお花ですね。特にプリムラとの寄せ植えは素敵ですね。本当にいろいろなお花があるんですね。プリムラシネンシスはちょっと地味に見えたけれど、寄せ植えにするとこんなにもすてきなんですね。紅花大根草ととてもよく似合っていて、これが寄せ植えの醍醐味ですね。多肉ちゃん、先日見かけたのですが、お値段も高くて思いとどまったところでした。黄色いお花かわいい!

高橋陽子さん
ご訪問ありがとうございます。
素敵なブログ拝見させて頂きました。
プリザーブドフラワー素晴らしいですね。
勿論ランキング応援も確りと
させて頂きましたよ。

まみーさま
今日も雨で、寒いですね。
お日様が恋しいです。
お花も元気が無いような気がします。
紅花大根草可愛いでしょう!
黄色の大根草も多い見たいですが、種類が違うような・・・
大根草でなく、もっと可愛い名前にして欲しいですね。
多肉のお花が咲きました。ちょっと育ちが悪いようですが、
お花はとっても可愛いです。

こんばんは。
ダイコンソウとは面白い名前ですね。葉がダイコンに似ているからですね。バラ科ですか。蕊が盛り上がった感じが可愛らしいですね。
ハンメリーは多肉植物とは思えないしっかりとし可愛らしい花ですね。
子持ち蓮華はどこかで見たような気がします。朱色の花が咲いたのでは?

すみれさん    今晩は!
ベニバナダイコンソウの寄せ植えは清楚でとてもすてきです。
お花が可愛らしいheart04
見とれてしまいます。
新春にピッタリの花言葉ですね。

多肉ちゃんの小さなお花は愛らしくてまだまだ楽しめそうですね。

ダイコンソウ!我が家にもあるんですが、まだ葉っぱだけです。かわいいお花が咲きましたね!!
鮮やかなオレンジ色、大好きです♪
たくさんのお花が成長し始めましたね。春は楽しいですね!!

応援!

さちさん
雨も降り寒い一日でした。
花苗を植えなければ思っていますが、雨で出来ません。
ポット苗の儘で雨に濡れています。
紅花大根草とっても鮮やかな花色です。今日みたいに
寒い日に見ると(^。^;)ホッとしますよ。
寄せ植えは少しアンバランスですね。
何も考えないで買い求めていたお花を、植え場が無くて寄せ集めて植えました。
ただプリムラ・シネンシスは来年も咲かせたいなぁ~と思っています。
多肉は可愛いですね。お花が咲いてくれると余計に愛しいです。

とんぼさん
大根草はあまり可愛くない名前ですね。
葉は確かに大根の葉に似ていますが・・・
ハンメリーはとっても小さなお花で、私のカメラでは
ボケて何度も撮り直しました。
子持ち蓮華はお花が咲くようですが、まだ見た事がありません。

えつままさん
紅花大根草は凄く綺麗な花色です。
寄せ植えは今一ですが、なにしろ我が家は狭くて
その対策としても寄せ植えは良いですね。
多肉はもっと上手に育てられたらと思いますが
こちらも難しくなかなか思うように育ちません。

まつんこさん
大根草は多年草なのですね。
私は前にも育てたことがあるのですが、
一年で駄目になりました。今度は長く育って欲しいです。
春は楽しみが多いですね。我が家は雨でポット苗が待機しています。

 おはようございます
すみれさん 寒いですね
 オレンジ色が素敵な紅花大根草は始めてみました。
素敵な花ですねheart
やはり、園芸品種なのですね
名前は大根の葉に似ている
確かにそうですね
花言葉の「満ちた希望」
 最近の私には考えられないですが
前向きに・・・生きたいですねhappy01
優しい寄せ植えが出来ましたね
 多肉のハンメリーの黄色いお花はとても可愛くて
綺麗で元気ですね
お顔の表情が素敵です
嬉しいですね
子持ち蓮華は「バラのような姿」
納得ですgood

すみれさんのお花たちから、爽やかさを戴きました。そして、元気も。
 すみれさん、丁寧にご覧戴いて、丁寧なコメント。
心から、有りがたく思っています

 今朝も心をこめて応援ですねgoodlovely
コメントのお返事はお互いさまで

すみれさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。
子持ち蓮華、春を迎えて復活ですね。
我が家でも、閉じて枯れたようになっていた子たちが、休眠から目覚めてきました。
伸びたランナーを切って挿しておくと、根付いて増えてくれますね。

由莉ままさん
子持ち蓮華、可愛くてお気に入りの多肉です。
まだこれだけなのですよ。
ランナー伸びたのを挿して置いたら良いのですね。
又いろいろ教えて下さいね。

はじめまして。

美味子というニックネームでアメブロで
書いてます。

初めてなのに恐縮ではございますが、
子持ち蓮華の
花言葉をお知りではないでしょうか?

花言葉で探索しても、見つけることができません。
あなた様のブログにお邪魔できたのも
何かのご縁と思い、ご連絡差し上げました。

もしもお分かりでしたら、ご返信願えたらと
思っております。
どうかよろしくお願いいたします。

尚、お分かりでなければ、そのまま
お捨て置きくださいますよう
お願いいたします。

美味子さん  こんばんは
初めまして♪  ご訪問ありがとうございます。
子持ち蓮華の花言葉ですね。
花言葉は興味ありますが、多肉植物は
ブログにも殆ど書き留めた事が有りません。
それで、調べてみました。(子も蓮華の花言葉で)

花言葉は 「想い」 「前向きな恋」 「日ごとの美しさ」とありました。
ご参考に成れば嬉しいです。

すみれさま

こんばんは。

ご無理な質問にご回答して下さり
本当にありがとうございました。

しかも、お調べ頂いたようで大変恐縮
致しております。

私のブログは食とお酒を題材にして
面白おかしく書いてある、俗なブログですが

自然は大好きで、現在多肉植物の野生種
ツメレンゲも育てています。

花のとうも立ってきて、白い色が少し覗いているような
状態です。

子持ち蓮華と殆ど代わりのないような花です。

と、いたってフツーの人間ですのでどうぞこれからも
よろしくお願いいたします。

美味子さま  こんばんは
多肉植物は大好きで
見かけると買い求めてしまいます。
夏の暑さで随分と傷みましたが、
やはり見ていると癒されます。
お訊ねの子持ち蓮華は大好きな多肉で、
素敵な花言葉が分かり、更に愛しい多肉と成りました。
多肉植物の花言葉、あまり気に留めていなかった事ですが
楽しみ方が増したような気もします。ありがとうございました。

私のブログの大半は育てている草花の拙いブログです。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐なお花にうっとりです♪ | トップページ | 幸せ色の素敵なお花♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ