« 神戸市立博物館「トリノ・エジプト展」へ♪ | トップページ | グレゴマのお花が咲きました♪ »

4月の水仙♪

             Img9682_2

  日本水仙やミニのティタティタなどはもう咲き終わりましたが、

  大きなお花の水仙が咲いています。一輪でも存在感があり可愛いですheart04

Img_8096 

  八重咲きタヒチ   はっきり分かりませんが、多分そうだと思います。

  数日前までは綺麗に咲いていましたが、風雨にあたり倒れてしまいました。

  少々不細工ですがくくってハイポーズですcamera

  切花にして楽しみたいと思います。

228052

227775

  房咲き口紅水仙    こちらも名前がはっきり分かりません。

  厚みのある花びらで甘い香りがします。ぽっちゃりと可愛いお花ですheart01

227921

  チューリップ、こぼれ種の紫花菜などと植え込みました。

  水仙がまだ蕾が多いので、もう少し後でもう一度お写真をと思っていたら

  激しい雨で倒れ可哀想な姿に・・・

  ↓の様に乱れてしまいました。

228045

    3日後のお花です。水仙は咲きましたが、風雨の悪戯で

    お花が可哀想ですね。

227762

    ラッパ水仙のようですが、上も下も名前が分かりません。

    名前は分かりませんが、綺麗に咲いて愉しんでいますnotes

227763

    

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
      upwardleft1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸市立博物館「トリノ・エジプト展」へ♪ | トップページ | グレゴマのお花が咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~♪
すみれさん、寒い日が続きますね。
今、お訪ねして
八重咲きの水仙に春そのものを感じています。
綺麗でお顔がとても可愛いですねheart
ほっこり癒されています。
 雨風でお花も可哀そうですね
少しも不細工では有りませんよ
切り花にされて、すみれさんのお部屋を飾られるのですね。
 房咲き口紅水仙
ぽっちゃりした感じが名前にピッタリで
少しクスクスですhappy01
甘い香りがするのですか?
ええですねheart04
寄せ植えも素晴らしくて
見惚れています。
やはり風雨の影響を受けたのですね可哀そうに。
ラッパ水仙の汚れの無い白い花
素敵です。

 勿論、今朝もしっかり応援ですlovelygood
いつも優しいコメント心から感謝していますheart04

コスモスさん
今日も素晴らしい記事に見入ってしまいました。
写真を貼り付けるだけの私と大違いで、
中味の濃い知識満載の記事が素晴らしいです。
京都は到る所に見所ありですね。
平安女学院の桜もその建物と合間って咲くので
素晴らしさも際立つのでしょうね。
青空と桜が素晴らしいですね~ うっとりです。
空はこんなに綺麗な色をしているのですね。心晴れ晴れとなります。
長屋門見てみたいです。
京都で教会は見た事がありません。
聖アグネス教会、歴史ある建物ですね。
中に入れるなら、中も見てみたい気がします。

いつも丁寧なコメントと応援ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。
追記
コメントを見ずして、書き留めていました。
水仙に素敵なお言葉ありがとうございます。可愛いでしょう!
水仙大好きです。来年も咲いてくれたら良いのですが・・・

すみれさん    今日は!
良く降るあめです。
素敵な水仙を沢山お育てですね。
寄せ植えはチューリップと良くお似合いで素敵です。
日本水仙は清楚で大好きheart04
一番したの真っ白な水仙は綺麗でみとれました
来年は植えてみたいです.

我家は葉だけで一輪も咲きませんでした。

えつままさん
こちらも良く降っています。気温も低めで寒いです。
この水仙はオークションで買い求めたものが殆どです。
買い求めたのは良いのですが、名前が分かりません。
水仙は多年草のようで、長く楽しめるのも嬉しいですね。
今年は地植えの日本水仙があまり咲きませんでした。
今も葉だけは大きく育ち元気です。
一度掘り起こしてみたいと思います。

こんにちは。
昨日からの寒波と雨でお花は痛んでいるのでしょうね。可愛そうですね。
スイセンも品種が多くて名前を覚え切れないですね。
1枚目のスイセンが気に入りました。
ムラサキハナナ、チューリップなど、春の花が身近にあって楽しいですね。
明日からもとの気候に戻るそうですから、お花も元気になってくれることでしょう。

とんぼさん
寒いですね~
折角機嫌よく咲き出したお花が戸惑っていそうです。
ブログをするようになり、お花の名前は書きとめる様にしていますが、
初めから分からないのは似たようなお花が多くて
私では分かりかねます。
育てるにも名前が分かった方が良いのですが、仕方がありません。
紫花菜はこぼれ種で楽しめて嬉しいです。

すみれさま
こんばんは
また、今日は寒くて雨が降るとお花さんも可哀想ですね。
綺麗な水仙が折角咲きながら雨風に痛めつけられて・・
寄せ植えも春らしく球根のお花の中にムラサキハナナが
優しく色どりを添えて美しいですね。
また、ラッパスイセンのフリルが可愛くて・・・
シロに黄色どちらもとっても清楚ですね。
すみれさまの優しさが伝わってきます。

とっても素敵に咲いていますね!!
スイセン、落ち着きのあるお花で、私もたくさん育ててみたいです。来年はどんなスイセンを植えようかな。

応援!

まみーさま
お寒いですね。又冬がやって来たみたいです。
寒くてお花も可哀想です。
先日の風雨に軒下に避難もさせないでいたら
お花が倒れて楽しみにしていたのにがっかりです。
こぼれ種はあまり発芽しませんが、
ムラサキハナナだけは咲いてくれます。
水仙とチューリップの彩りに控えめに咲いて可愛いです。
ラッパ水仙も種類が多いですね。
可愛く咲いてくれましたが、名前がさっぱり分かりません。

まつんこさん
水仙沢山植えたら素敵でしょうね。
案外育て易いお花かも知れませんね。
香りも上品で良いですね。球根毎年増えるのでしょうか?
花後の管理を確りしなければいけないのでしょうね。
来年も綺麗に咲いてくれる事を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸市立博物館「トリノ・エジプト展」へ♪ | トップページ | グレゴマのお花が咲きました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ