« 元気に咲いています♪ | トップページ | チューリップとイタリア料理♪ »

甘い香りに満たされて・・・♪

Image0031 ザルジアンスキア(ムーンライトフレグランス)

  甘~い香りの素敵なお花が、今年も可愛く咲いてくれましたheart04

  冬の間は頼りなげで、お花は咲いてくれるのかしらと心配しましたが

  春になるとぐんぐん生長し、昨年の倍以上の花数です。

228219

  こちらは昼間のお花の様子です。 お日様サンサンと輝いていますが

  香りも無くお花は閉じてお休みです。 この姿も可愛いでしょうnote

228134

  夕暮れと共に花開き、凄く甘い香りで満たされます。

  夜の深まりと共に花の香りも色濃くに・・・

  暗闇に白い可愛いお花がぽっと咲いている様子は素敵ですよ~notes

227679

             後ろ姿も可愛いでしょうheart01

228132

   耐寒性は有りますが、高温多湿には弱いようです。我が家は冬も

   軒下で過ごしました。来年も咲いてくれます様に・・・heart04

           ゴマノハグサ科    原産地  南アフリカ

 Image002 フリージア

228491

  フリージアが咲きだしました。 上のお花に比べると優しい香りの

  素敵なお花です。 花姿が八重咲きみたいで可愛いで~すheart04  

228383  

   黄色のフリージアは心優しく届きますね。 ほっこりですheart01

228257   

         note花言葉  無邪気 、 純潔 、 純情    

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成っています。
にほんブログ村

« 元気に咲いています♪ | トップページ | チューリップとイタリア料理♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます~♪
 今朝は雨ですねrain
今、お邪魔して可愛いお花「ムーンライトフレグラス」に癒されていますheart
お顔の向きが愉しいですね
昼間は閉じて、夕暮れと共に花開く
そして香りも夜の深まりと共に色濃く
普通?の花とは反対なのですね
暗闇にパッと開いた白いお花
想像するだけでも素敵ですねhappy01
甘い香りも欲しいです
花の香りは他の何物にも勝りますね。
後ろ姿も素敵ですよ~♪
来年、又、お目にかかれるのを愉しみにしていますhappy01
 フリージアも素敵ですね
優しくて上品で大好きです
花言葉も素敵ですね
三つともどこかに置き忘れてきたような
寂しさも有りますが・・
 
 これは本音です。私はこちらへお邪魔してお花を拝見して、
すみれさんの優しい言葉遣いの記事を拝見して心が和みます。
 すみれさん、いつも丁寧にご覧戴いて
優しいメッセージ嬉しく拝見しています。
今朝も心をこめてlovelygood

コスモスさん  こちらもrainに成りました。
浄住寺も旧家山口家住宅も初めて拝見しました。
ご紹介が足を運ばれてのご説明で
丁寧な記事はとても興味深く拝見させて頂いています。
山門からの若葉は綺麗ですね~ 
それぞれに美しい緑、その中に紅葉が入ると
更に新緑が引き立ち素敵です。
八重桜の背景の青空、偶然でしょうか?
桜の後ろがより青く見え、桜がとっても素敵に見えます。
本堂の丸窓は、興味深く見ました。
山口家住宅は素晴らしいつくりですね。
綺麗に保存された茅葺の長屋門やお宅は、当時の暮らしぶりを
伺えるものでしょうね。
確り学んで愉しめるブログを拝見させて頂きました。次回も楽しみです。

今日のお花は良く香ります。京都まで届けられたら良いのですが・・・
拙いブログに素敵なお言葉をありがとうございます。
嬉しくて心upheart04です。
こちらこそいつも丁寧なコメントと応援ありがとうございます。
とても嬉しく、もっと学ばなければと思います。

こんにちは。
ザルジアンスキア(ムーンライトフレグランス)はよい香がするのですね。
以前買い求めた折、室内では匂いすぎて家族の顰蹙を買った覚えがあります。
赤いフリージアがあるんですね。黄色い花に慣れていると赤いのは強い印象を受けます。
水滴がついていて優しさを感じます。

とんぼさん
ザルジアンスキアは香りが強いので
室内向きではないでしょうね。
お外でもドアを開けただけで、良く香ってきます。
フリージアの赤は可愛いですね。
黄色が好きですが、赤も素敵です。
今朝雨の合間に写しましたので、水滴が付いていました。

すみれさん   今晩は!
ザルジアンスキアはお花やさんでは見かけますが
育てた事がありません
甘い香がするんですね。知りませんでした。
小さな蕾もお花も可愛らしいです。
フリージャーは香もお花も大好きです。
我が家もまだ咲いています。
赤いフリージャーは今年は葉だけです。
鮮やかでいいですね。

八重サクラが綺麗に咲き始めましたね。
お散歩道に可愛いお花がいっぱいで楽しくなりますね。

すみれさま
こんばんは
良く雨が降りますね
次々お珍しいお花を拝見させて頂いて、気分爽快です。
ザルジアンスキアって難しいお名前ですね。
とても可愛いお顔で、夕方に白いお花が咲くって、
何と、素敵でしょう~~横顔も美人さんで~~
香りも良いなんて、申し分ありませんね。私も育てて
見たく成りました。
フリージャーも三色お揃いでどのお色も素敵ですね。
此のお花も香りが良いしさぞや甘い香りに酔いしれて居らっしゃる
事でしょうね。羨ましい””

ムーンライトフレグランス、とっても可愛い花ですね。名のごとく、夕方から夜にかけて咲く、しかも香しいお花なのですね。表と裏側とも楽しめるお花。手に入れてみたくなりました。私はお花を育てるのが苦手ですから、無理かな~~、可哀想かな~~って思ってしまいますが。
フリージアは一番大好きな花です。特に黄色が香りも一番強いように思いますし、大好きです。すみれさんはとても上手に大切にお花を育ててらっしゃるようにお見受けいたします。色いろ教えていただきたいです。

夜咲くお花、私も数年前に育てたことがあります。お星様になってしまったけど、個性的で匂いもあって珍しいなと思いながら育てていました。
また出会いがあるといいな~。
育ててみたいです!

応援

えつままさん
ザルジアンスキアはとっても可愛いお花です。
甘い香りは凄く香ります。
フリージアより、もっともっとです。
フリージアは毎年咲いてくれるお花なんでしょうね。
我が家はあまり咲いてくれません。
綺麗なフリージアは新しい球根です。

散歩道の八重桜が綺麗に咲いていました。
今日の風雨で散ったのではと思っています。

まみーさま
この春は香りのお花が良く咲いてくれます。
その中で一番はザルジアンスキアです。
夜に花開いて香りが漂う何て夕顔に似ていますね。
花姿も可愛くてお気に入りのお花です。
フリージアはお花が咲いたら倒れて困りますね。
優しい香りで好きなお花です。

Lunaさん
ムーンライトフレグランスの方が素敵な名前に感じます。
蕾は可愛く、花開いて可憐です。
それも夕暮れと共に花開くのは素敵だとは思いませんか?
お花のお育てが苦手と仰いますが、素敵にお育てですよ。
私はお花は大好きですが、育てるのは下手で
どれだけ☆にした事かです。
駄目にしても懲りずに楽しめるのがお花ですね。
フリージアは優しくて和みのお花ですね。

まつんこさん
ザルジアンスキアはいろんな表情を愉しめる
素敵なお花ですね。蕾も可愛くて好きです。
甘い香りも印象的ですね。
お育てに成った事がおありなのですね。
又出会いが有れば良いですね。

こんばんは~
ちょっと(???)凹んでる私です^^;
だから!すみれさんの可愛く綺麗なお花ワールドに
心癒しにやってきました~♪
じわぁ~っと心に染みてきますね。

いつもいつも、素敵なお花をありがとうございます
明日も雨とか、お風邪にご注意くださいね~heart04

みちこさん
今日はこちらは寒いですが、青空です。
この青空のような素敵な笑顔のみちこさんで有りますようにと願っています。
お元気に成られましたか?
お花を見て少しでも癒され、元気に成れたら嬉しいです。
そちらは雨でしょうか?
雨でも何時もの日課は待っていますね。
お身体、ご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気に咲いています♪ | トップページ | チューリップとイタリア料理♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ