« フリチラリア♪ | トップページ | 神戸花時計♪「みんなで歩こう健康ウォーク」 »

すみれ咲く春です♪

                 Img904

227492

   大好きなすみれが沢山花開いて来ました。可愛いですね~heart04

   何度見ても(*^_^*)です。可愛いお花に魅せられています。

227689

      品種は分かりませんが、多分黒葉すみれの様に思います。

cute
227372

 二色咲きアツバスミレ  素敵でしょうheart01 可憐な花色に一目惚れ(*゚。゚*)です。

227655

cute
227694

        名前が分かりません。ふっくらした感じが良いですね。

       葉色は明るいグリーンで可愛いです。

cute
227754

    こちらも名前が分かりません。 清楚な美しさが良いですねheart01

cute
227746 227769

   黒葉スミレ(ビオラ・ラブラドリカ)   スミレ科  原産地  北米

  紫かかった葉も素敵です。一年で随分大きくなりました。

  蕾も沢山で、これから可愛く咲いてくれるのではと楽しみですnotes

cute227722     

         アオイスミレ

    マルバスミレです。

    初めてのお花で、どんなお花か

    凄く楽しみです。お花が咲いたら

    又アップさせてくださいね。

   

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« フリチラリア♪ | トップページ | 神戸花時計♪「みんなで歩こう健康ウォーク」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つきみそうさん
お写真拝見しながら、これだけ京都の桜を愛しく素敵に
ご紹介して下さる方はそういらっしゃらないのではと思っています。
平野神社は私出かけた事が有りません。
春の京都に何度か出かけて、一度も無いとはあ~あです。
「魁の桜」綺麗ですね~ 出かけたら、きっと暫く佇んでいると思います。
いろんな種類の桜を楽しめるのも嬉しいですね。
枝垂れ桜もそれぞれに素晴らしく春を称えて
咲き競いうっとりです。
川面に映える桜も素晴らしいですが、
日本の花「桜」は神社と併せもって見るのも素敵で
桜と背景を上手に捉えられておられると感心しています。
努力賞と素敵なお写真に優秀賞を
差し上げたいですね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
素晴らしいお花見をさせて頂きましたcherryblossom

コメントは本当にお気遣いいりませんよ。

おはようございます~♪
 すみれさん、今朝も嬉しく嬉しく
拝見させて頂きました。
ありがとうございますheart
 わたしもすみれの花、大好きですheart04
可憐ですね
色も優しくて
ふと、立ち止まって足元を見つめて・・・・
優しい気持ちになります。
何時まで見ていても飽きない
可愛らしさが有ります。
 先ほどラジオで「綺麗な花や風景を見て、ああ~綺麗なやなあ 可愛いなあなどの感動する心が若さを保つ秘訣 云々」を聴いて、とても納得しました。
すみれさんの育てておられるすみれを見て、
お花を育てる事の素晴らしさを実感しました。
 朝一番にベランダの花の顔を見て、土の渇きを調べて・・・のひと時に和みを感じます。
 今朝も愉しくお喋りさせて頂きましたhappy01
 応援もlovelygood


こんにちは。
これらのすみれはいわゆる野路すみれの仲間ですね。
種類がいろいろとあるようですがほとんど知らない花です。
園芸店に売っているのでしょうか?
5枚目のすみれがいいですね。他とはちょっと違うようですね。

とんぼさん
すみれは園芸店でも売られている様ですが
こちらのスミレはネットで購入したスミレが殆どです。
パンジーやビオラも素敵ですが、スミレはとっても可愛くて大好きです。
5枚目のスミレは何時植えたのか記憶がありません。
初めてのお花で、可愛くて大喜びです。種蒔きのお花かも・・・

またまたお久しぶりですぅ~^^;
わ!わ!わぁ!!すみれですねぇ~ウキウキ!!
すみれも色んな種類があるんですね~♪
二色咲きアツバスミレ♪花びら1枚だけ白いなんて
素敵ですね~すみれさんの一目ぼれもよく分かります☆
下にも、ずら~んと可愛い花花が!!
疲れが何処かへ飛んでいきますね~

只今、自分のあまりの漢字の出来の悪さにショックを
受け、漢字の特訓中なんですぅ(^^)v

すみれさま
こんにちは

スミレがとっても可愛いです。
小さくて優しいお花は、すみれさまに
ピッタリですね。
葉っぱの黒いのって知らなかったですよ。
お伺いして、色々教はるところが一杯
あります。
ありがとうございます。

すみれさん
 書き忘れていました。
コーラスで歌っているのですが
「花の街」の歌詞に
♪すみれいろしてた窓で
泣いていたよ 街のかどで♪
メロデーも優しくて
は大好きな歌です。
 すみれの花にピッタリでしょhappy01
お返事は勿論結構ですねgood

こんばんわ
最近散歩道ですみれの花を見かけなくなりました。
濃い紫の可愛いお花を咲かせていて
散歩の楽しみの一つでしたが寂しい気がします。
お家で育てるお花になってしまったようですね。
それにしても沢山の種類がすみれにもあるのだと
拝見していて驚きました!
黒葉スミレは葉もお花の色もいいですね。
何時もすみれさんのブログには新しい発見が
あって楽しみにしております!

すみれさん   今晩は!
すみれは沢山の種類がありますね。
似ているようでも少しずつ違い
うす紫でとても綺麗ですね。
二色咲きのアツバスミレも素敵heart04
はじめてみました。
これから会えるお花は楽しみですね。
どんなお花が咲くんでしょう。
待ち遠しいです。

見事なすみれがたくさんですね!!
とっても管理が行き届いていて感心します♪
新しいすみれもどんな風に咲くのか楽しみですね!!私も楽しみにしています!
応援!

ゆうさん
noteすみれの花咲く頃~です。
可愛いお花ですね。小さなお花ですが、
とっても素敵で、愛しくて沢山増やしたいお花です。
漢字ですか?ゆうさんは何でも良くご存知です。
でも勉強家のゆうさんはもっともっとと
お勉強に励まれるのでしょうね。
見習わなければと思います。

まみーさま
小さなすみれが可愛く咲きました。
すみれも沢山の種類が有るようですね。
どのお花も可愛くて素敵です。
黒葉スミレは葉色が独特で、
これもお洒落で素敵に感じます。

つきみそうさん
「花の街」素敵な歌ですね。
改めて歌詞を拝見して、そして歌も・・・
神戸を歌った歌?え!本当??
でも違っていたようです。江間章子さんの言葉は
幻想の街だそうです。

yuuyuuさん
すみれは野に咲いて素敵さがますのでしょうね。
近くで見かけられたら良いのですが・・・
すみれ、お花屋さんではあまり見かけません。
種を手に入れ種まきをしてみました。
元気に育ってくれれば嬉しいです。
いつもご覧頂きありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

えつままさん
すみれ可愛いですね。
えつままさんの素敵なすみれにも魅せられました。
頂き物のすみれ、ネットで購入のすみれ
どれも可愛くて、これからも見かけたら
欲しくなる事でしょうね。
小さな苗のすみれは楽しみで育てています。

まつんこさん
又魅せられたお花が増えました。
多肉、オキザリスにすみれ、どのお花も小さくて
我が家向きかと思いますが、増えれば同じですね。
でも可愛いすみれはこれからも増えそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリチラリア♪ | トップページ | 神戸花時計♪「みんなで歩こう健康ウォーク」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ