« もこもこしっぽ可愛いなぁ~♪ | トップページ | 愛しき花♪すみれ♪ »

花色鮮やかです♪

    春ですね~heart04  お花屋さんで一際色鮮やかな可愛いお花が目に

    留まりました。 お花は勿論ですが、お値段も惹かれてのお買い物です。  

      Photo   ミニバラ   Photo 

227866

    小さな鉢に2色のバラが植えられていましたheart04

    何だか得した気分です。それぞれに色鮮やかで可愛いミニバラです。

227868

      大きく育ったら、もっと華やかに成るでしょうね。

227862

   お値段120円でした。元気に育てられたらお買い得なお花かも・・・

       1   アザレア  2

228094

         ツツジ科        原産地  日本、中国

   可愛いお花のアザレアが好きで、見かけたら買い求めたくなります。

   本当はもっと優しい色が良かったのですが、お店にはこの色しか

   有りませんでした。 

   好きなのですが、良く駄目にします。今度は枯らさないようにしなけばと

   何か毎回言っているような気がしますが、大切に育てたいと思います。

227858

             こちらもお値段一鉢120円でした。

   2_2  ベニバナダイコンソウ  22

228056    

226720  ←三月の終わりに寄せ植えに

  しましたベニバナダイコンソウが

  沢山花開いて来ました。 

  少し気侭に広がり纏まりが悪いですが

  色鮮やかで元気を貰えそうです。

227987

   ベニバナダイコンソウ、プリムラシネンシス、ベロニカオックスフォード

   ブルーデージーを植え込んでいます。

227992

         プリムラ・シネンシスも可愛く咲いていますnotes

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« もこもこしっぽ可愛いなぁ~♪ | トップページ | 愛しき花♪すみれ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
というか、私は、おはようございますなんですが~^^
今日は、早番なので引き続きおばーちゃまのお世話、朝食&お昼の支度、あすは義姉が来るので
連絡自項まとめ書き♪
綺麗なジャスミンやミニバラ達♪
今日のお散歩コースに”ハナニラ”が沢山咲いていました♪
ミニバラ100円ですかぁ?!お財布の口が・・・happy01

 おはようございます~♪
すみれさん、朝一番に可愛くて綺麗なミニバラにお会いできて、
今日は何かええ事が有りそうですhappy01
 お花の表現の仕方(写真の撮り方)がお上手ですね。
お花を慈しんでおられるからですね。
今朝は特にそう思いました。
アザレアの雰囲気も素晴らしいですheart04
特徴をよく撮られていて感心しました。
 それにしても安く買っておられますね。
値打ちが有りますね。
 寄せ植えが可愛いですね。
ベニバナダイコンソウが大喜びしているようで
ブリムラ・シネンソシスも可愛いですねheart
 
 私の決して上手くない、水彩画に優しいコメントありがとうございます。
勿体ないお言葉に感謝です。
 今朝も勿論lovelygood
 

 

おはようございます。
お買い得な買い物をされましたね。
ミニバラも一色出ないところがいいですね。大きくなって混ざり合って咲くときれいでしょうね。
アザレアがもう咲いているのですね。我が家のはまだ蕾が硬いです。
ベニバナダイコンソウは可愛らしいですね。ダイコンソウはどこかで見たのかもしれないのですが記憶がはっきりしないです。アブラナ科のダイコンの花とは関係がないのですね。

こんにちは~

かわいいミニバラですね♪
120円とはビックリですsweat01
ベニバナダイコンソウの寄せ植え、とっても素敵~heart04
ベニバナダイコンソウの自然な感じとプリムラシネンシスの白色がきれいですね。

↓カロライナジャスミン、見事ですね!
羽衣ジャスミンも蕾がたくさんで楽しみですね♪
我が家は今年また羽衣ジャスミンを地植えにしました。
すみれさんのようにたくさん咲かせられるといいのですけど…

みちこさん
お元気ですね~
睡眠のお時間は取れるのでしょうか?
お仕事、家事、介護もでは
私は到底出来そうもありません。
みちこさんの頑張りを見習わなければと思います。
ハナニラ、可愛いお花でしょう!
我が家はジャスミンが元気に咲いています。

コスモスさん
雨宝院の御衣黄桜、有名なのに知りませんでした。
緑色の桜が有るなんて素晴らしいですね。是非とも見てみたいです。
御衣黄桜に歓喜桜、名前も素敵ですね。
萌黄色は色名も色合いも好きです。
枝垂れ桜のお写真は、確り菊?の御紋が入り
青空に映えてとっても綺麗です。
山吹、素敵に撮れていますね~
白い山吹は初めて見ました。清楚でとっても綺麗です。
見上げるだけでなく、足元の桜も愉しむ
花びらのじゅうたんは風情を感じますね。
クリスマスローズのお写真、大変でしたでしょう!
種を確り育てていますね。何か愛しく感じます。

ミニバラにアザレア綺麗な色でしょう!
お安いお値段で暫く楽しめたら嬉しいですね。
もしかして、長く楽しめるかもです。
ベニバナダイコンソウ、沢山咲いてきましたので
ご褒美アップです。花色がとっても可愛いです。
いつも元気を頂けるコメントと応援ありがとうございます。
凄く励みに成ります。

あこさん
ミニバラ二色入って120円に惹かされて
買い求めて来ました。
このお値段で暫く楽しめたら幸せかもです。
ベニバナダイコンソウはとっても可愛いお花です。
次々と咲いてくれるのも良いですね。
種を採りたいと思っていますが、採れるでしょうか?
カロライナジャスミンとハゴロモジャスミンは
元気で良く咲いてくれます。
手入れも疎かなのに咲いてくれるのは嬉しいです。

こんにちは

きれいなお花たちにその買ったお値段を聞いてびっくりです。
すみれさんへの特別価額だったりしてね~(^_-)-☆

ミニバラのお花の赤い色はいい色をだしてますよね~♪
こんな鉢が側にあったら部屋が引き立つと思いました。


すみれさま
二色のミニ薔薇が素敵お値段も素敵・・・って
失礼な事言ってご免なさい。でも何時も利口に
お買い求めなのに感心です。主婦は利口に成らないと
駄目ですものね。ピンクとアカの二色がスッキリ可愛く
て・・引き付けられますね。
「アザレア」のピンクも薔薇のよう・・嘘のような
お値段ですね。大勉強でしょうかね。
今日はお値段の事ばかり言ってご免なさい。
ベニバナが大きく成りましたね、シロのプリムラと
良く合って綺麗にアカとシロのお色合わせがとても
可愛いです。私も寄せ植え真似て見ようかしら・・
優しいお花の数々すみれさまに引き取られて幸せですね。

こんばんわ
今日も綺麗なお花を沢山拝見してとても嬉しいです。
ベニバナダイコンソウと言う初めての
お花を知ってまた一つ学ばせて頂きました。

↓のジャズミンのお花ももう咲いているのですね。
ジャスミンの香りがこちらまで届いてくるような
ステキな写真です!

ミニバラ、きれいに咲いていますね!
我が家のミニバラはまだ蕾も上がっていません。。。さくのが待ち遠しいです!!


応援!

すみれさん    今晩は!
可愛いミニバラニ出合えてよかったですね。
素敵な花色ですheart04
バラも新苗が出始めました。
見るとほしくなります。
我が家はまだ一輪も咲いていません
アザレアのお花は沢山咲いてお安かったですね。
来年も咲いてくれるように頑張ってください
木が小さなうちは冬越しは室内が良い様ですね。
我が家は大きいので冬も外でも大丈夫ですが~~~
 
カロラインジャスミンはお見事です。
ハゴロモジャスミンは我家も蕾を持ち始めました。

とんぼさん
ごめんなさい。順番が違いました。
ミニバラ可愛く咲いています。
一鉢に2色の花色で、得した気分で買い求めて来ました。
アザレアは好きですが、上手に育てられません。
これからのお花ですね。とんぼさんのお庭もいろんなお花が咲いているようですね。
ベニバナダイコンソウは花色も可愛くて良く咲いてくれます。
これは一年草なのではと思います。

besoさん
買い求めたお店はお安いのですが、
三宮ですので、交通費を考えると得したのか?です。
でもお安いでしょう!出かけたら沢山欲しくなります。
お花選びは楽しいです。

まみーさま
他所のお店に比べると、お安く売られているお店で
いつも大勢のお客様で賑わっています。
120円のミニバラ素敵でしょう!
2色も植え込まれていました。大きく育てられたら
お買い得に成りますね。
アザレアの120円もお安いと思います。
どちらも枯らさないようにと思います。
ベニバナダイコンソウは沢山咲いて可愛いです。
プリムラ・シネンシスが白ですので
彩が華やかに成ったのではと思います。

yuuyuuさん
ベニバナダイコンソウ、綺麗な色でしょう!
小さなお花ですが、次々と咲いて愉しませてくれます。
ジャスミン沢山咲いています。
カロライナジャスミンの方が開花が早いようで
もう少し暖かくなれば羽衣ジャスミンも花開くと思います。
ジャスミンは甘い香りが良く香りますね。

まつんこさん
名も無いミニバラですが、可愛く咲いています。
多分挿し木の苗だと思います。
大きく育てられたら良いのですが・・・
まつんこさんのバラはとっても素敵で、アップ楽しみにしています。

えつままさん
バラを育てるのが下手な私はミニバラを愉しんでいます。
お安いミニバラだと枯らしてもがっかり度が少ないかと思っています。
でも丈夫に沢山咲いて欲しいので、大事に育てたいと思います。
アザレアは何度駄目にした事か・・・
今度も枯れるのではと心配ですが、頑張って
育てたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もこもこしっぽ可愛いなぁ~♪ | トップページ | 愛しき花♪すみれ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ