« 春♪ブルークローバー微笑んで・・・ | トップページ | 春♪うららかに咲いて・・・ »

八重咲きカランコエと多肉植物♪

    Photo  八重咲きカランコエ Photo

227097  

     八重咲きカランコエにやっと出会いました。

     可愛いですね~heart04  ミニバラの様なお花がこんもりと咲き

     うっとりと見惚れてしまいます。

227085

  枯らさないように長く育てたいのですが、難しいようにも思います。

  水の遣り過ぎに注意しなければと思います。

227089

     別名  紅弁慶草   ベンケイソウ科   カランコエ属    

227323

224233  ↑こちらは一重のカランコエですが、

  手入れもせずに傷んでいます。

  ←いろんな色のカランコエを

  植え込んでいます。(写真は昨年の花)

  挿し芽をして育て直さねばと思います。

          31e007_2  多肉植物  32006_2
                                 ステップストーン

 ステップストーンタイプは耐寒性、耐暑性に優れ繁殖力も旺盛だそうです。

227392_2

  モリムラ万年草

  春から初夏にオレンジ色のお花が咲くようですが、まだ見ていません。

  葉がオレンジ色に変わってきて、枯れ始めたかと心配しましたが

  調べたらこのように変化すると有り(^。^;)ホッです。

227454

  コーラルカーペット

  寒さにあたると葉色が珊瑚色に変化する事からコーラルカーペットと

  呼ばれています。  春~初夏に白いお花が咲くそうです。

227407

 こちらは名前が分かりません。

 これらと似たような多肉ではと思います。綺麗なグリーンがお気に入りです。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 春♪ブルークローバー微笑んで・・・ | トップページ | 春♪うららかに咲いて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
可愛らしい八重のカランコエですね。
私が先日買った八重のカランコエは満開になりました。
カランコエは開花期間が長くてよいですね。
一重のカランコエも開花まであとしばらくですね。
一つの鉢でいろいろな色のカランコエが楽しめて良いですね。
私の昨年のカランコエは切りつめもしないで
そのまま冬を越したので、伸び放題です。
お花は蕾が少し色付きはじめました。
私も今年は挿し芽をして株を更新するつもりです。

モリムラ万年草、慌ててモリムラ万年筆と読んで、
一人笑いをしてしまいました。
葉が美しい多肉ちゃんですね。


すみれさん こんにちは。
八重のカランコエがあるんですね。
私も出会いがあったら 手に入れたくなりました。

多肉さんたちも みんな元気に育ってどんどん
増えそうですね。
コーラルカーペットですもの カーペット状に
広がるのでしょうね。

hiroさん
前から欲しかったのですが、
hiroさんの素敵な八重のカランコエを拝見して
出会いが有ればと願っていました。
買い求めた花屋さんはこちらではお安いと
評判なのですが、それでもhiroさんのお花より40円
お高いお値段でした。
2個買いたかったのですが、止めて他のお花にしました。
一重のカランコエは年中外に置いたままです。
今年は挿し芽を沢山してみたいと思います。
モリムラ万年筆、有ったような・・・
元気な多肉は私向きで嬉しいです。

oasisuさん
カランコエの八重を買い求めました。
とっても可愛いです。
一つの小さなお花が凄く可愛くて
纏まって咲いているととっても華やかです。
多肉、このような多肉はお庭が広ければ
カーペット状に沢山植えたら素敵でしょうね。

こんにちは。
いぇのカランコエは初めて見ました。
カランコエの仲間はベンケイソウの別名を持つようですね。
多肉ちゃんのお手入れも大変ですね。花に関心が行ってしまうので葉っぱが中心の多肉ちゃんとは馴染みが少なく、すみれさんのブログで勉強させてもらっています。

すみれさま
こんばんは
「カランコエ」八重咲き綺麗ですね。
お花のかたまりで手毬のように・・・
お色も素敵・・・こんなの私も欲しく成りました~~
多肉ちゃんも新しい芽(ミドリ)が出て綺麗ですね。
お花も見られるのですか?お楽しみで早く咲くと良い
ですね。アップを楽しみにお待ちしています。

とんぼさん
八重のカランコエはとっても可愛いです。
前から欲しくて、やっと買えました。
多肉はブログで拝見して魅せられました。小さくて可愛いです。
育てるのは簡単かと思っていましたが、これが難しく枯らしてばかりいます。

まみーさま
八重のカランコエ可愛いでしょう!
まみーさまもご覧に成ったらきっとお持ち帰りと思います。
出会いが有ったら良いですね。
多肉は丈夫なのが一番です。
この多肉お外で頑張っています。
お花が咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
咲いたらアップさせて頂きますね。

カランコエ!見事です!
とりあえず応援だけでごめんなさい。

まつんこさん
欲しかった八重のカランコエを買いました。とっても可愛いです。
お忙しいのに応援のお気遣いありがとうございます。
とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪ブルークローバー微笑んで・・・ | トップページ | 春♪うららかに咲いて・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ