« 優しく微笑んで・・・♪ | トップページ | フリチラリア♪ »

ヒヤシンスと元気なお花達♪

  A_2 ヒヤシンス

227535

   新しく植えつけましたヒヤシンスが咲き始めました。

   同じ鉢にこの青紫と白を植え込んでいますが、白の生長は悪く

   青紫はご覧のように元気です。

   花色選びに失敗かなぁ?と思っています。白と青紫では寂しいです。

   昨年のピンクの球根が咲いてくれると思っていましたが、

   枯れたのかまだ見当たりません。来年はピンクも咲かせたいですね。

     31e007  元気なお花たち 32006

   4月に入り一段と元気に咲いてくれているお花達のご紹介ですnote

227214

  プリムラ   お気に入りのお花です。花数も増えて素敵な笑顔です。

227637

   パンジー    春らしい優しい色合いが素敵ですねheart01

227596

   サクラソウ      春の妖精みたいで可愛いで~すheart04

227556

   とっても嬉しいですheart04  こぼれ種の白いサクラソウが育っています。

   毎年白いサクラソウを育ていますが、こぼれ種の発芽は初めてで

   幸せ気分に成りましたheart01 これから毎年見れたら嬉しいですが・・・

227664

  ディモルフォセカ    太陽浴びてますます元気に咲いていますshine

  毎年見れたら良いのですが、多分一年草のお花かも・・・

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
      upwardleft1クリックがとても嬉しく励みに成っています。
にほんブログ村

« 優しく微笑んで・・・♪ | トップページ | フリチラリア♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つきみそうさん
今、素敵な春を満喫したような気分でいます。
桜に菜の花が沿うと、こうも素敵な風情が
醸し出され素晴らしく見えるのですね。
疎水の輝きも素敵に撮られています。
800本の桜並木、想像しただけでも春、春、春です。
素敵で贅沢な通学路ですね。
こうした環境で学ばれたつきみそうさんの
今の感性は頷けるものがあります。
素晴らしいお写真で、私の知らない桜を愉しませて頂きましたcherryblossom

すみれさん こんにちは。
我が家のヒヤシンスは何年も経っているので お花が
痩せていますが すみれさん宅は ご立派ですね。
やはり青紫が白より強いのかもしれませんね。

白の桜草は 昨年あったのに絶えてしまいました。
すみれさんは 管理がお上手ですね。
 

すみれさん
 嬉しく嬉しく拝見しました。
優しいすみれさんに
少しでもご心配をおかけしないように
養生します
 でも、一言くらいはお話させて下さいね。
さくらそうは私の花です 
前にもお話したかも知れませんが
初めての給与で買った懐かしい花です。
そして、アパートを借りて初めて一人住まいをしたときも、
小さな小さなベランダに一鉢が
優しく微笑んでくれました。

 今朝は嬉しく拝見しました。
 すみれさん、せめて応援だけは
毎日させて下さいねgoodlovely
 お返事はお気遣いなく

oasisuさん
ヒヤシンス、この花は新しい球根で
元気に咲いてくれました。
お花も人間も歳を重ねると美しさが・・・でしょか?
外見では無理でも、美しく歳を重ねられたらと思います。
白いサクラソウのこぼれ種、
初めての発芽でとても嬉しいです。
お花は大好きですが、管理は下手で枯らしてばかりいます。

つきみそうさん
何だかコメントを催促したみたいで
心苦しいです。

私へのコメントはお気になさらないで下さいね。
そうでなかったら書き難く、快復にも差し障りが・・・

こんにちは。
ヒヤシンスが咲き出しましたね。ピンクのヒヤシンスが眠ったままなのか心配ですね。
プリムラは変わった花模様ですね。個性豊かな花びらです。
サクラソウはこぼれ種から芽を出しやすいですね。我が家は毎年こぼれ種から芽を出したのを咲かせています。
ディモルフォセカは濃いオレンジ色でにぎやかさを添えてくれますね。お花に囲まれたすみれさんが輝いておられることでしょう。

とんぼさん
ヒヤシンスは香りも素敵で可愛いお花ですね。いろんな色を育ててみたいです。
お気に入りのプリムラ、元気に咲いています。
植え替えなければと思いながら、そのままに成っています。
サクラソウのこぼれ種はピンクは良く出てくれるのですが
白は初めてで凄く嬉しいです。
ディモルフォセカは今日は曇りで元気が有りませんが、
太陽が出ると可愛く花開き綺麗ですよ~

こんばんは~

ヒヤシンス、きれいですね~♪
とっても魅力的なブルーですよね。
白も元気になってくれるといいですね。

淡いピンクのパンジー、とっても素敵ですheart04
少しずつ暖かくなってきて、
パンジー、ビオラの花数が増えてきて、嬉しいですね。

すみれさんのお庭はお花がいっぱいですね~happy02

すみれさま
こんばんは
ヒヤシンス・・青ムラサキ綺麗ですよ白も咲くのですか?
香りも良いし皆に可愛がられるお花ですね。
プリムラも沢山に成りましたね。人の顔のようで
お愛嬌が有り見て居て楽しくなるようです。
サクラソウは清楚で本当に妖精のよう・・・
お花達にも春の陽気は絶好ですね。

ヒヤシンス、きれいに咲いていますね!いい香りがここまで漂ってきそうです!

そのほかのお花達もたくさんお花が咲いていてきれいですね!!
お花畑になっていて春はやっぱりいいですね♪


応援!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
お庭にたくさんのお花が・・・いいですね。^^
お手入れをきちんとされておられるのですね。
こぼれ種でお花を咲かせてくれると嬉しいですよね。^^
我が家も、初めてパンジーがこぼれ種でお花を咲かせてくれました。
ちょっと小さめですが、とっても嬉しくなりました。
プリムラ 色合いがとても素敵で・・・お花も可愛らしいですね。 
この色合いのプリムラは初めて見たように思います。
春のお花たちを楽しませていただきました。
v(*^ー^*) ありがと♪~ございます。

あこさん
遅くに植えましたヒヤシンスが咲き始めました。
香りも良くて素敵なお花ですね。
白は日当たりが悪かったのかも・・・
パンジーやビオラは長く楽しめる可愛いお花ですね。
花柄を摘んであげたら又元気に咲き出しました。
もう少し楽しめるのではと思います。

まみーさま
ヒヤシンスやっと咲き出しました。
ずっぷりと太ったヒヤシンスで可愛いです。
香りも素敵ですね。
プリムラ、可愛いでしょう!
お花を見てるだけでヽ(´▽`)/です。
サクラソウ、初めての白のこぼれ種です。
まだお花は少しですが、嬉しくてお写真パチリです。

まつんこさん
ヒヤシンス咲き出しましたが、
花色が寂しいです。春はピンクが可愛いですね。
今度はピンクも仲間に入れたいと思います。
暖かくなるとお花も元気に咲いてくれますが、
今日は寒くてお天気も悪く、お花は可哀想でした。

ケラさん
お花のお手入れ駄目なのですよ。
大好きなお花なのに、枯らしてはもっと
面倒を見れば良かったと反省です。
こぼれ種は嬉しいですね。
何か得した気分で、お花も元気に育つように思います。
毎年ピンクのサクラソウは育ってくれるのですが、
白は駄目でした。ですから白を見つけた時は嬉しくて・・・・
お花はまだ少しなのにお写真撮りました。
パンジーのこぼれ種も有るのですね。
パンジーのこぼれ種は一度も有りません。もし発芽したら
きっと大騒ぎしそうです。
プリムラ可愛いでしょう!お気に入りのお花です。

すみれさん   今晩は!
ヒヤシンスは香がよくて良いですね。
青紫も素敵です。
我が家は去年の紫が可愛らしく咲いています。
お庭のお花たちは元気いっぱいですね。

コボレダネの桜草は嬉しいですね。
毎年沢山増えてくると思います。
我が家は20年以上も咲きつづけています。
ピンクは強いですが白は弱くてあまり出てきません。


すみれさん
 全然違います
私はすみれさんのお気持が嬉しくて
どれだけ感謝していますか
これは真実です。
 今朝は墓参に行きますがその帰りに
どこかへ立ち寄るつもりです
帰宅後にお伺いします。
 指は大丈夫です。
ご心配をおかけしないように
養生しています。
 応援だけさせて頂きますsun
お返事はなさらないで下さいねlovely

えつままさん
ヒヤシンス、これは新しい球根です。
昨年のお花は如何したのか咲いてくれません。
ヒヤシンスは香りも素敵で良いですね。
サクラソウ、白は始めて育ちました。
えつままさんのお花は長く咲いているお花が多いですが、
それは日頃のお手入れが良いのだと思っています。
咲かないと嘆く前に、もっと手入れをしなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しく微笑んで・・・♪ | トップページ | フリチラリア♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ